‘不動産売却’ カテゴリーのアーカイブ

不動産買取りについて

2020/12/09

おはようございます。さぁ、今日は水曜日でお休みですが、社内のロープレと勉強会を行う予定なので出勤しています。弊社では毎週どこかで時間を確保して、ロープレと勉強会を行っています。各自のレベルアップ、スキルアップのために頑張っております。さぁ、今日も多くのことを学びたいと思います、気合い入れて頑張ります(^^)/ さて、今日は「買取り」についてお話したいと思います。弊社も「買取り」には力を入れております、ご満足いただけるような価格を提示できるように毎回電卓叩きまくっています(笑) 弊社の「買取り」のメリットをお伝えしたいと思います。

①仲介手数料0円…お客様と弊社の直接の取引になるので、通常の売却でかかる仲介手数料の負担がありません。また、事前の査定も当然ながら費用はかかりません。

②契約解除の心配なし…一般の買主は住宅ローンを利用します。契約後に住宅ローンの審査が否決の場合、契約解除となり、手付金も返金しなければならなくなります。弊社で買取する場合、契約解除の心配はありません。

③即、買取OK‼引渡日も原則自由…買主様を探す期間を要せず、すぐに契約できます。そして、契約締結後の引渡し日はお客様のご都合を優先します。

④引渡し後のクレーム無し‼…通常の取引では、引渡し後約2~3ヶ月に発生した瑕疵についてはお客様の負担となる可能性がありますが、当社が買い取る際は売主様の負担はありません。

⑤不用品、残荷の処分が不要‼…売却して退去される際は、ご自身の必要なものだけを出されてください。不用品や残荷の処分は弊社で行います。

このように、「買取り」では「仲介」にはないメリットもあります。早急な現金化、早急な処分をご希望の方はお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※「買取り」についての詳細はこちらをご覧ください(^^)/→不動産買取

購入申込みがあった際のポイント

2020/12/04

おはようございます。今日は、「購入申込み」があった際のポイントについてお話したいと思います。不動産会社は販売を受託した後、販売活動に入ります。そして、お問合せのあったお客様をご案内致します。そして、実際にご覧になって気に入ったお客様、購入したいというお客様は、「購入申込み」の手続きをとります。「購入申込書」に記名押印していただき、そして、売主様に提出致します。その際の売主様の対応についてのポイントを3つ挙げてみました。

①早めの決断をしましょう‼…買主様は、買付後から期間が空いてしまうと気持ちが不安に変わっていき、他の物件を探そうという気持ちになってしまいます。できるだけ早いタイミングでのご判断をお薦め致します。

②スタート時期が最も売れるタイミングです。…「売却スタート=新規物件」ということもあり、スタート時期が最も注目を浴びるタイミングです。購入希望者が一番集まりやすいため、交渉条件が入ってきたとしても、ご検討いただくことをお薦め致します。その際は、担当者も売主様の立場に立ってご相談に乗らせていただきます。

③交渉は私達にお任せください。…購買意欲の高いお客様でも、交渉(価格面、引渡し時期)が入ってくることが普通だと思ってください。またその際は、私達が売主様と買主様の間に立ち、入ってきた交渉内容について取りまとめさせていただきます。

 

いかがでしたでしょうか?ご参考いただければ幸いです。ご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社サイト→株式会社バディ

※AI(人口知能)査定→匿名でも利用できます。AI査定(^^)/

売主様と打合せをしてきました(^^)/

2020/11/09

おはようございます。さぁ、今日は月曜日です、1週間のスタートです。今週は宮崎出張も控えています。久しぶりの宮崎です。ワクワクしています(^^)/ さぁ、今週も頑張ってまいります、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> さて、先週の土曜日はある物件の売主様と打合せをさせていただきました。というのも、購入希望者が見つかり無事に売買契約を締結したんですが、買主様の住宅ローンの審査がどこの金融機関も通らず、ローン特約により解約になりそうなので、事前に打合せをしました。正式に解約となった場合、今後どのように進めていこうかといろいろと対策を出し合い、話し合いました。

 

現在の近隣の状況、価格について再度検証し、成約までのスケジュールを立てました。私も売主様も最初はがっかりしておりましたが、打合せが終わる頃には、私も売主様も前を向いておりました(^^)/ そして、あのバスケット漫画スラムダンクの安西先生の言葉を思い出しました‼

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

絶対に諦めません‼必ず再度成約できるようにお力になってみせます。「バディに依頼して良かった‼」と言っていただけるようにスタッフ一丸となって頑張ってまいります。改めて情報公開してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社サイト→株式会社バディ

嬉しいお言葉をいただきました(^^)/

2020/11/08

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、不動産購入をご検討中の方、住宅ローンの返済にお悩みの方、空き家の処分にお困りの方、お気軽にご相談ください。お役に立てるように頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。先日は、ある物件の売買契約がありました。弊社は売主様担当でした。売主様のご自宅に伺って、契約書の内容の読み合わせをさせていただきました。そして、記名押印が終わった後、売主のI様が、「山田さん、今回は本当にありがとうございました。まだまだ時間がかかるだろうから価格を落とさないと売れないだろうと思っていたので、早くに売却できそうで本当に嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>」と仰っていただきました。

 

私も、そのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。スタッフ全員で頑張ってきた成果だと思いました。いろいろお話を聞いてみると、分譲マンションなので、月々の管理費や修繕積立金の支払いが、住んでいないのに払うっていうのがもったいないと思っていたそうで、できるだけ早期に売却したかったとのことでした。戸建ては月々の出費はあまりないですが、マンションの場合は、管理費、修繕積立金、駐車場代が必ずかかってきます。この出費は痛いですよね~(^_^;) 弊社は早期成約のお手伝いができるように、独自の販売方法、販売計画、媒体を駆使しています。売却にお悩みの方はお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ

貴重なお話を聞かせていただきました<(_ _)>

2020/10/21

おはようございます。今日は息子の5歳の誕生日です。一足早く、宮崎のじぃじとばぁばからプレゼントが届いて嬉しそうでした(^^)/ 今日は保育園迎えに行った後にプレゼントを一緒に買いに行く予定です。息子も楽しみにしている様子でした。息子よ、5歳の誕生日、おめでとう~(*´▽`*) さて、昨日はある物件の決済がありました。今回、私は売主様の担当で買主様とは初めてお会いさせていただきました。買主様は長期間、海外勤務をされていたそうで、パキスタンやアフガニスタン、サウジアラビアなどに行かれてたみたいで、その国々の食事や法律のこと等々、いろんな話を聞かせていただきました。パキスタンやアフガニスタンなんて、今後行くことはないであろう国なので、興味津々で聞いておりました。「え~、そうなんですか~?」「本当ですか~?」など、みんな驚きの声をあげる話ばかりでした。

 

もちろんですが、日本とは全然違います。向こうの電車はスピードが全然出ないので、山賊が襲ってくるそうです。そして、襲われたら、もう取られ放題とのことです。変に歯向かおうものなら銃を持っているので撃たれるそうです。びっくりです‼そして、山賊に襲われたくなかったらスピードを出してあげるということで電車を動かす者にお金を払えばスピードを上げてくれるそうです。何もかもが凄すぎます。決済の時間は約1時間くらいだったと思いますが、アッという間でした。本当に貴重なお話を聞かせていただきました。決済の時間を延長させていただき、続きを聞きたいくらいでした(^^)/ 買主様、貴重なお話をありがとうございました<(_ _)>

 

※弊社サイト→株式会社バディ

不動産買取について

2020/10/18

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、不動産購入を検討されている方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にご相談ください。お力になれるように全力で頑張ってまいります。さて、今日は「不動産買取」についてお話したいと思います。「早急に現金化したい」「不要なので買い取ってほしい」「早期に少しでも高く買い取ってほしい」などなど、様々な理由で不動産の買取を希望されている方はいらっしゃると思います。弊社も積極的に不動産買取を行っております。ご相談いただいたときは、ご満足いただけるような価格をご提示できるように頑張りますが、ご納得いただけなかった場合、弊社では、他の不動産買取業者をご紹介できます。

 

近年では、不動産買取をしている不動産会社は多いですが、マンションを高く買い取ってくれる会社、土地しか買い取らない会社等々、会社によって特徴は様々です。その特徴をお客様自身が1社1社調べてピックアップするのは、とても時間がかかり大変だと思います。私達は、各社の特徴を把握しておりますので、お客様の不動産や内容に応じて、買取業者をピックアップし、買取の打診を致します。よって、高く買い取ってもらえる可能性も高くなります。お客様の手間も省け一石二鳥です。不動産買取をご希望の方はお気軽にご相談ください。お問合せお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎093-932-1504

※不動産買取について→「不動産買取」

リフォームの打ち合わせ

2020/10/12

おはようございます。さぁ、月曜日です、1週間のスタートです。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 10月も中盤になってきました、今年も残り2ヶ月半です。新型コロナウィルスで振り回された2020年でしたが、ラストスパートかけていきましょう‼さて、先日はリフォームの打合せがありました。いつもお世話になっているリフォーム会社の担当に同席してもらいながら行いました。お客様のご希望を聞きながら、リフォーム担当のO社長にいろんな提案をしていただきました。説明するときに、分かりやすい言葉で、そして、いろんな例えを出しながらお伝えしていたので、横で聞いていて、とても勉強になりました。お客様も納得しながら聞いていらっしゃいました。「こういうふうに説明したら分かりやすいなぁ、不動産の説明にも活かせるなぁ」「この説明の仕方をマネしてみよう、、、」等々、勉強になりました(^_^;)

 

私自身、この不動産業界は長くなりましたが、まだまだ勉強することはたくさんありますね。リフォームの詳しい内容もそうですが、先日もお客様から質問を受けて即答できない内容もありました。宿題にさせていただいたので、早速調べて本日回答するようにしていますが、まだまだ知識、経験、実績を積んでいかなければいけませんね。そして、お客様に安心して不動産売買できるようにお手伝いさせていただけるように頑張ります<(_ _)> さぁ、向上心持ってこれからも頑張ってまいります、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ

不動産業界のここが嫌い‼

2020/09/10

おはようございます。今日は私が不動産業界にいて嫌なこと、変えていきたいことをお伝えしたいと思います。それは、案内後の報告がないことです。弊社が預かっている物件に「案内してもいいですか?」と他の不動産会社から反響があります。弊社はもちろん「ぜひお願い致します。案内終わったらどうだったか連絡もらってもいいですか?」と伝えます。すると、相手は「分かりました‼」と言います。しかし、いつになっても連絡がありません。1日経っても2日経ってもありません。なので、こちらから「どうでしたか?」と聞くと、「ダメでしたよ、何か?」という返事。ビックリです。皆さんもビックリされると思いますが、不動産業界では日常的です。よくあります。

 

弊社は相手から報告がない場合は必ずこちらから聞いています。それはなぜか?案内したお客様の反応を聞きたいからです。どういう反応だったか、気に入っていない点はどこだったか、決まらなかったのは何が原因なのか、売主様に報告するため今後の対策の材料にしたいからです。その積み重ねが早期成約につながると思っているからです。私達も他の不動産会社が預かっている物件を案内することがあります、そのときは必ず案内後に報告します。そのとき「あ~、わざわざご丁寧にすいませんね」と言われることが多々あります。全然気にしていない感じです。案内後の反応が気にならないのでしょうか、、、不思議でたまりません。こういうところも不動産業界の悪しき習慣と思います。こういうところから変えていきたいと思っています。案内したら報告をする、、、当たり前のことと思うんですけどね、、、(^_^;)

 

※弊社サイト→株式会社バディ

不動産売却に失敗しないためには、、、

2020/08/30

おはようございます、今日は日曜日でお休みの方も多いと思いますが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、購入を検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にお問合せくださいませ。心よりお待ちしております<(_ _)> さて、今日は先日ブログでお伝えしたよく聞く「売却失敗談」について、失敗しないためのご提案をお伝え致します。

■「購入検討者がいます」は当てにしない。…査定にきた不動産会社がよく「購入希望者がいるのでぜひ任せてください‼」と言ってきますが、その物件を欲しがっている購入検討者が本当にいるかどうかは分からないので、「購入検討者がいる」という言葉に踊らされず、「どのように売却していくか」戦略を聞いてから不動産会社を決めましょう(^^)/

■査定価格では判断しない‼…売却を依頼する不動産会社を決める際は、査定価格が高いだけではなく、その価格で売るためにどのような戦略があるか確認して決めましょう(^^)/

■自宅のアピールポイントは重要です‼…アピールポイントを聞いてくれない不動産会社は、お客様にアピールができないはずです。その会社はNGですね。

■自社HPだけでは意味がない‼…どのサイトにどの程度掲載するか事前に確認しましょう。30サイト以上ならベストです。

■販売戦略があるからこそ早く高く売れます‼…早く高く売るには、あなたの自宅をどのように売るか「販売戦略」が決まっているかが重要です。

このように、売却を依頼する不動産会社選定に失敗しない方法はあります。弊社では「不動産売却を依頼する際の不動産業者選定チェックリスト」を無料で進呈しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください、お送りさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社メインサイト→株式会社バディ

 

売却失敗談を集めてみました…

2020/08/28

おはようございます。今日は金曜日です、もう週末です。早いです(-_-;) 今日は決済、物件確認、空き家売却打合せ、マンション理事長訪問、売主様途中報告訪問等々の予定が入っております。しっかり事前準備してスタートしたいと思います。さぁ、今日も頑張ってまいります(^^)/ さて、今日は、これまで他社に売却を依頼した後、弊社に依頼してきた売主様の声を集めてみました。そして、多かった声を5つ挙げてみました。

①「この物件は人気なので弊社には購入検討者がいます、今週案内してもいいですか?」と言われたので、任せてみたが、他の物件で決まったと言われ、実際に案内することはなかった。本当にそういうお客様がいたのか疑問です、、、。

②3社に査定を依頼して、一番査定価格が高かった会社に決めたが、結局売却努力をしてくれず、すぐに「価格を下げましょう、、、」と言われた。

③アピールポイントなど聞いてくれると思ったが、何もなく、資料を見ても物件概要だけでインパクトがなかった。やっぱり反響がなかった、、、(-_-;)

④物件掲載が自社サイトだけでした。アットホームやスーモには掲載してくれずチラシも配布してくれなかった。

⑤販売戦略がない。査定にきた会社は「いくらで売れます」というが、どのように販売するのか聞くと何もなかった、、、。

等々、不動産会社に依頼して後悔の声をたくさん聞いてきました。このように不動産会社選びに失敗された方々はたくさんいらっしゃいます。不動産売却には不動産会社選びが重要です。弊社では、不動産売却訪問をされたお客様に「不動産売却の際の不動産会社選定チェックリスト」を無料進呈しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します(^^)/

不動産売却

※弊社サイトはこちらです♪→株式会社バディ

※任意売却専用サイト→西日本任意売却サポートオフィス