‘不動産売却’ カテゴリーのアーカイブ

既に物件を売出し中の売主様へ!!

2019/06/11

おはようございます(^^)/ 今日は、既に物件を売出し中の売主様へお伝えしたいことをまとめてみました。「〇〇不動産にお願いしているけど、全然連絡がない…」「〇〇不動産がどんな売却活動をしているのか分からない…」という声をよく聞きます。ご依頼している不動産会社はしっかり対応してくれていますか?チェックポイントをまとめてみたので、ぜひご確認ください。

チェック①2週間に1回以上の頻度で報告がきていますか?…(専任媒介の場合)2週間に1回以上の頻度で業務の処理状況を売主様に報告しなければいけないという義務があります。ちゃんと報告してくれていますか?

チェック②どのような広告を出しているか見せてもらっていますか?…インターネットに掲載するだけの不動産会社も少なくありません。弊社ではインターネット以外にもチラシ等いろんな媒体を駆使しなければ集客できないと思っております。

チェック③「囲い込み」をしていないか確認してください!!…自分自身で買主様を見つけて売主様・買主様の両方から仲介手数料を得ようとして他社からのお問合せを断っている不動産会社が存在します。せっかく売却できるチャンスを逃していることになります!!要注意です!!

今、依頼している不動産会社の対応に不満がある、信用できないという売主様は、弊社までお気軽にご相談ください。一人で悩まず、今の状況やお客様の不安な点等をお聞かせください(^^)/ 私達が力になります、どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社では住宅ローンの返済にお困りの方のサポート事業にも力を入れております。まだ滞納はしていないが滞納しそう…等、少しでも不安のある方はお気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→リヴィエール祗園原町807号

「この物件を買いたい人がいます!!」には気を付けてください!!

2019/05/31

おはようございます。早いですね~、もう金曜日です、そして今日で5月も終わりです。今年がスタートしてもう5ヶ月経過したということですが、早過ぎます(-_-;) まだまだしなければいけないことが山のように残っております(^_^;) 頑張っていきましょう~!! さて、今日はよくあるチラシについてお話ししたいと思います。分譲マンションによく投函されているチラシで「売物件募集中!!このマンションを買いたい人がいます!!」と記載されているものがかなり多いです。びっくりするくらい多いです。私100%とは言いませんが、そのチラシの多くは、「ウソ」だと思っています。なぜか?それは、その業者たちは、物件を預かることが一番の目的だからです。

yjimage[2]

「この物件を買いたい人がいます!!」と言われたら、売却を検討している方にとっては、「すぐに売れそうだし、契約して依頼しよう!!」と思ってしまいますよね…。しかし、そんな都合よくすぐに買主は見つかりません。それでは、なぜ不動産会社は「いる!!」と言うのでしょうか?それは次のような流れになっています。

「買いたいと言う人がいます。専任契約をしてください。すぐにご案内致します。」

「分かりました。お願い致します。」

その後、案内をしなくても、お客様がいなくても3ヶ月はその不動産会社が専任になってしまいます。もし買いたいという人がいなかったらどうしますか?買主のふりをしてサクラがきていたらどうしますか?なので、実際のところ、大事なのは、お客様が実際いるという不動産会社ではなく、しっかりとした「売却ノウハウ」を持っている不動産会社を選ぶことです。その「買いたいという人がいます!!」と言っていた不動産会社に本当にお客様がいらっしゃるんであれば、専任受託された「売却ノウハウ」を持っている不動産会社に問合せしてくると思います。不動産売却を依頼する不動産会社選びにお困りの方はお気軽にご相談ください。選ぶ際のポイントをアドバイスさせていただきます(^^)/

 

※弊社では住宅ローン返済にお困りの方のサポート事業に力を入れております(^^)/ 弊社のホームページをぜひご覧ください!!→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→ビバライフ萩ヶ丘A棟201号 海が一望できます♪