‘2014/06’ カテゴリーのアーカイブ

強力な味方♪

2014/06/30

 

こんにちわ!!私たちは任意売却専門会社として福岡県全域で活動しているので、広範囲の物件を取り扱っております。そして、購入希望のお客様や投資家の方々に

 

紹介用の資料を作成するためその物件の自治体の役所等で調査を行います。慣れている場所なら良いのですが、慣れない場所だと、各自治体によって窓口が違うので、

 

これまではあっち行ったりこっち行ったりと役所内をうろちょろうろちょろしながらの調査でした。時間もかかり効率が悪いなぁと思っていたところでしたが、

 

この度、強力な味方を手にすることができました!!これです!!手帳

 

「らくらく行政調査手帳」です。tetyou

 

各自治体ごとに、道路について調査するときは〇階、水道について調査するときは××の〇階などなど細かく記載されています。

 

これからは効率良く、そしてこれまで以上に正確で詳細な調査ができます♪お客様や投資家の方に分かりやすく見やすい資料を提供できるので、安心して購入して

 

いただけると思います。お客様や投資家の方に早期に購入していただくことで、相談者様の競売回避、早期解決につながります。

 

強力な味方を手にこれからも福岡県内走りまわります!!

「10年先の自分」をつくる…。

2014/06/28

先日、本屋でふと目に入り、気になって購入、現在読んでいる本がこちらです。本

 

著者は、みなさんご存じとは思いますが、プロ野球で長年活躍され、現在はプロ野球解説者としてよくTVでみかける工藤公康さんです。

 

まだ読み進めている途中ですが、「いつでも大事なのは、自ら考え、自ら動くこと」「常識を受け入れる人は平均点で止まってしまう」

 

「長く結果を残し続けている人は基本を大事にしている」など、自らの野球を通じての出来事などを織り交ぜながら書かれております。

 

毎日の生活や仕事にも活かせることのできる、活かさなくてはいけない内容が盛りだくさんで、これまでの自分の考えの甘さや行動不足

 

を痛感させられました。反省しながら読んでおります(汗)。

 

これからも多くの本を読み、学び、そして行動し、もっともっと多くの相談者様のお力になれるように、成長していきたいと思います。

個別相談室!!

2014/06/26

画像

今日は弊社の事務所の場所の紹介をします。小倉北区の三郎丸小学校横でバス停から徒歩1分の位置です。

 

大通り沿いなので分かりやすいと思います。

 

事務所は写真のように1階ですが、この度、住宅ローン返済のお悩みの相談者様の増加に伴い、又、より落ち着いた環境で安心してご相談いただきたく、2階もお借りし、

 

個別の相談ルームを作ることに致しました。

 

これからリフォームに入りますが、進捗状況は随時ブログにてお知らせしていきたいと思います。

 

弊社では、任意売却に関する分かりやすい資料、データなど豊富に取り揃えております。住宅ローンの返済に少しでも不安をお持ちの方、まずはお気軽にご相談ください。

 

早めの相談が早期解決の第一歩です。

 

あなたの「困った」を「良かった」に、あなたの「不安」を「安心」に…。

住宅ローン金利、過去最低!!

2014/06/22

本日の日経新聞を読んでいると、気になる記事がありましたのでご紹介致します。「住宅ローン金利、過去最低」です。基準となる市場金利が低いままなのに加え、4月の消費増税後に住宅を買う人が減り、銀行間の競争が激しくなったことが原因だそうです。私も不動産業界に飛び込んで約10年になりますが、当時よりもかなり下がっていますね。住宅ローンの金利が低くなり、銀行によっては金利以外のサービスも充実しているところもあり、住宅購入を検討中の方にとっては、嬉しい追い風だと思います。しかし、気を付けてほしい事があります。住宅ローンを申し込む際、審査がありますよね、年収や、他の借入状況(車のローンなど)によって借入額の上限が決まりますが、「いくらまで借りれる!!」ではなく、「毎月いくらなら無理なく払える!!」という計画をたててほしいと思います。住宅ローンは30~35年の長いお付き合いになります。その間、良い事もあれば、そうではない事もおこる可能性は誰にでもあります。どういう状況になっても無理なく支払っていける組み方をしていただきたいと思います。現在、住宅ローンをお支払い中の方で、「今後の支払いが不安…」「支払いがきつい…」などお悩みの方、お気軽に弊社にご連絡ください。そのお悩み、私たちと一緒に解決していきましょう!!flow_bimg05

ブログを設置しました。

2014/06/06

 

はじめまして、こんにちは。

 

福岡任意売却サポートオフィスのブログを立ち上げました。

 

今後、ここから様々な情報を発信していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。