‘2014/07’ カテゴリーのアーカイブ

助けてあげてほしい…。

2014/07/29

こんにちわ。先日、不動産業界に飛び込んだ最初の頃のお客様からお電話がありました。当時、マイホームとして戸建て住宅をご購入いただき、これまでも不動産の購入、売却を考えている

 

お客様をたくさんご紹介してくださいました。お電話の内容は、そのお客様の知人の方の住宅ローンのことでした。ご主人が転職され給料が減り、それでもなんとかやりくりしながらここまでやってきたそうですが、

 

今回、ご主人が事故にあい、仕事ができなくなってしまったとのことでした。これから住宅ローンの支払いができなくなる…と、奥様から相談を受けたそうです。

 

「何か方法はないだろうか」「助けてあげてほしい」「力になってほしい」と私のお客様はお電話でおっしゃってました。すぐに競売にはならないことや、これからの流れを一通り説明させていただき、いつでもお力になりますとお伝え

 

させていただきました。その知人の方ご家族、ご紹介いただいた私のお客様のためにも精一杯尽力致します!!お任せください!!

 

今回のように、お知り合いの方で住宅ローンにお困りの方がいらっしゃいましたら、まずはご相談いただければと思います。少しの知識や流れを把握するだけでも、気持ち的に安心されると思います。

 

お電話、メールにていつでも受付中です。「福岡任意売却サポートオフィス」は、皆様の再出発のお手伝いのために日々奔走しております、どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

お疲れ様でした!!

2014/07/27

こんにちわ。今日の午前中は、前回のブログにも登場した私のお客様の息子様の甲子園予選準決勝を観戦に行ってきました!!事実上の決勝戦といってもよい好カードでしたので、もの凄いお客様の数でした。

 

選手たちは最後の最後まで諦めずに戦い、私達も一生懸命応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。試合後の3年生達の涙を見て、自分の高校野球時代を思い出し、もらい泣きしそうでした。

 

この3年間で培った経験、努力、精神力、チームワークは、今後の人生にとって大きな財産になると思います。3年生の皆さん、お疲れ様でした!!みなさん、それぞれの道で高校野球で

 

学んだことを活かしてこれからも頑張ってください!!

 

お客様の息子様はまだ2年生なので、あと1年あります。これからも応援していきます♪

 

ちなみに応援から事務所に戻って、腕時計を外してびっくりしました!!日焼けかなり日焼けしました~、今日もかなり暑かったので当然ですね。

 

みなさん、これからまだまだ暑くなると思いますので、こまめに水分をとって熱中症に気を付けてください。

 

 

 

 

もっと早くに…。

2014/07/25

こんにちわ。先日、あるお客様からお電話がありました。そのお客様(D様)は、競売の申立てをされてから数か月後に弊社にお問合せされました。ご自宅にお伺いし、これまでの経緯や、これからのことをお話しさせてもらい、

 

債権者と連絡をとり、販売活動をスタートしました。しかし、期間が短く、そして、応諾価格が高く、…何度も何度もお客様や投資家の人にお声をかけていきましたが、任意売却ができる期間を経過してしまい、競売になってしまいました…。

 

その後も、微力ながら、落札者が訪ねてきた際の対応などをお伝えしながら連絡をとり、お手伝いさせていただきました。数日後、落札した業者から封書が届き、記載されていた番号に連絡したそうです。D様は、引越し先も

 

決まっておらず、引越し資金もなく、「待ってほしい…」と伝えたところ、いきなり怒鳴り声で、「お前、ふざけたこと言いやがって、〇〇××…」と物凄い言い方だったそうです。D様は、なぜ見ず知らずの人にここまで言われないと

 

いけないのかと落ち込んでおりました。そして、小さい声で、「山田さんにはいろいろ迷惑ばかりかけてすいませんでした。もう少し早くにご相談していたら違う結果になっていたでしょうね…。」とおっしゃってました。

 

任意売却は、期間が限られています。早ければ早いほど、任意売却を成功させ、競売を回避できる可能性は高くなります。少しでも不安のある方、まずはお気軽にご連絡ください。早期のご相談が再スタートへの第一歩です。

 

今回の落札業者のように、相手の事情や気持ちを考えることもなく、大声で怒鳴ったりする業者がまだまだいます。同じ不動産業者として恥ずかしく、腹立たしい限りです。これから先、D様が味わった辛い気持ちを誰にもさせたくない

 

と改めて強く思いました。私たちスタッフ一同は、相談者様の再スタートの為にこれからも全力で頑張ります!!

 

 

週末の楽しみ…♪

2014/07/20

yjimage[4]こんにちわ、歴史好きな私ですが、毎週必ず見ているのが、「大河ドラマ」です。私が子供の頃、父も毎週日曜日に大河ドラマをみていましたが、当時は何が面白いのかさっぱり分かりませんでした。

 

しかし、坂本龍馬に興味を持ち始めたころから歴史好きになり、今では大河ドラマは毎週かかさず見ております♪昔の大河ドラマをDVDを借りて見るほどです(笑)

 

今年は、みなさんご存じだと思いますが、「軍師官兵衛」です。先週が本能寺の変でした、今日からまたまた面白くなりますよ!!

 

携帯電話もTVもラジオもない時代に、どのようにして、あの戦乱の世を生き抜いていくことができたのか…、私はやはり人と人との信頼関係、各自の役割をしっかりこなす責任感、そしてチームワークだと思います。

 

又、報告、連絡、相談も各自がそれぞれちゃんと行っていたのだろうと思います。これらは、現在の仕事でも大事なことです。分かっていてもなかなかできていなかったりしますよね。

 

大河ドラマって、本当にいろいろ勉強になります。そして、私は今以上に、社内の体制をしっかりとし、自分自身も勉強して、相談者様に最適なアドバイス、ご提案ができるように、会社、自分自身のスキルアップに努めていきたいと

 

思っております。

 

私達は「任意売却」で一人でも多くの人の「不安」を「安心」に変えたいという一心で日々邁進しております!!住宅ローン返済に不安のある方、一緒に解決に向けて頑張りましょう!!

 

 

看板設置!!

2014/07/19

こんにちわ♪ 今回、事務所横に「福岡任意売却サポートオフィス」の看板を設置しました!!一人でも多くの方の目に留まっていただけたらと思います。看板

 

弊社の会社カラーは明るい緑なんですが、今回、看板の上下に入れてみました♪気に入っています♪

 

看板に書いてあるように、相談無料・秘密厳守・誠心誠意でやっております。以前ブログでご紹介させていただきましたが、個別の相談ルームもできますので、

 

今以上に、相談しやすい空間になります。住宅ローンにお困りの方、不安のある方、お気軽にご連絡ください!!

 

本日もお問合せをいただきました。競売の申立てがされた後なので期間も限られておりますが、可能性はゼロではありません。お力になれるように精一杯頑張ります!!

 

相談者の再出発に向けて、早速、活動開始です!!バディ=相棒、仲間の私達にお任せください。

 

「まずは資料だけ…」という方も、お気軽にメール又はお電話(0120-86-2081)ください♪「分かりやすい!!」「気持ちが楽になりました!!」という声をたくさんいただいております。

 

 

早めのご相談が大事です!!

2014/07/18

こんにちわ!!昨日、今日と、任意売却のお客様の決済がありました。昨日のA様も今日のB様も、初めてご相談に来られた時とは表情が全然違ってて、とても前向きなイキイキとした顔に

 

感じました。お二人とも共通されていたのは、早めにご相談された点です。早めにご相談に来られましたので、期間的に余裕をもつことができ、販売活動もスムーズに進めることができたことが

 

任意売却を成功させることができたポイントだと思います。住宅ローンの支払いに少しでも不安を感じていらっしゃる方は、お気軽にご相談ください。

 

少しの知識を持つだけでも、気持ちに余裕が生まれます。弊社では、データ、資料など豊富に取り揃えております。週末は「住宅ローンにお困りの方だけの個別相談会」も開催しております。

 

詳細については、0120-86-2081(フリーダイヤル)までお電話ください。

 

決済が終わり、A様、B様から、「ありがとうございました。」と笑顔で言われた時、この仕事をやっていて本当に良かったと思いました。これからも相談者様の「バディ=相棒、仲間」として、

 

弊社はスタッフ一同、頑張ってまいります。

 

※A様、B様、決済お疲れ様でした!!再出発のお手伝いができたこと、嬉しく思います。これからもよろしくお願い致します!!いつでも事務所に遊びに来てください♪

ありがとうございました!!

2014/07/14

今日は、弊社が加盟している「一般社団法人全日本任意売却支援協会」の広島支部の椿不動産の藤本社長と中村主任がご来店

 

されました。お互いの任意売却の活動についての情報交換をさせていただきました。福岡と広島は市場規模も似ているところがあり、

 

とても参考になりました。いろいろなお話をさせてもらい、そしてお二人から熱いエネルギーを感じ、とても刺激を受けました!!

 

今回の情報交換で学んだことを活かし、レベルアップに努めてまいりたいと思います。約2時間ほどでしたが、とても充実した時間でした。

 

今日は本当にありがとうございました、住宅ローンでお困りの方のお力になれるように、これからもお互い頑張ってまいりましょう!!

 

※お土産のもみじ饅頭ありがとうございました(^▽^) 美味しくいただきました♪

 

 

順調、順調♪

2014/07/13

こんにちわ、今日はいつもお世話になっているお客様の息子様の高校野球部の甲子園予選の観戦に行ってきました。雨が心配されましたが、大丈夫でした。

 

前回のブログにも書きましたが、高校野球っていいですね~。相手校はブラスバンド部の演奏での応援もあり、お馴染みの「ルパン三世」が流れたときは自分の

 

高校時代を思い出しました。ちなみに自分達は2回戦敗退でしたが…(涙)  他には、昨年流行った「あまちゃん」も流れていました♪

 

この甲子園予選は、3年生にとっては最後の大会でもあり、両チームとも、チームのために、ベンチに入れなかった選手達、父兄の方々、みなさん一生懸命応援されていました。

 

観戦していて熱いものを感じました。高校野球、最高です!!この時期、全国で予選を行っています、ぜひ一度足を運んでいただき、観戦してください。

 

ちなみに、お客様の息子様の野球部は強豪校でもあり、今日も順当に勝ち上がりました。おめでとうございます、次の試合も頑張ってください!!そして、相手校の3年生、3年間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

「ホッとしました…」

2014/07/11

こんにちわ、今日は任意売却の相談者様(A様)の決済がありました。A様からお問合せがあったのは今年の5月末頃でした。お話を聞くと、不況により仕事が激減、そして体調を崩し仕事にも影響が出始め、住宅ローン

 

の返済ができなくなったとのことでした。今回は、建物はA様ですが、土地はお兄様名義で連帯保証人にもなっています。お兄様は売却することには同意していただいています。A様は「兄には迷惑かけたくない…。」と当時、何度も何度も

 

おっしゃっていました。早速、債権者と連絡をとり、販売活動に入りました。そして、物件の状態、立地が良かったこともあり早くに購入希望者を見つけることができました。残債と税金の滞納が完済できる価格で売却することが

 

できました。今日、銀行で決済が終わり、そのまま一緒に役所に行って税金の支払いを済ませました。帰りの車の中で、「兄に迷惑をかけなくてすみました。ありがとうございました。」「ホッとしました。ありがとう!!」と何度もおっ

 

しゃっていただき、とても嬉しかったです。A様のご自宅に着き、二人で握手をしました。その手は力強く、再スタートに向けてのA様の前向きな気持ちが伝わりました。今回、A様のお手伝いができて本当に良かったです、私のほうこそ

 

ありがとうございました。そして、A様のお兄さん、いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。一人でも多くの方のお力になれるようにこれからも頑張ります!!

3年B組金八先生!!

2014/07/10

こんばんわ!!数か月前から「3年B組金八先生」にはまって、第1シリーズからDVDを借りて順に見ています。昭和54年が第1シリーズのスタートみたいです、私が生まれた年でもあります。

 

毎回、毎回、笑って泣いての繰り返しです(笑) 自分も中学生のときはこんな感じだったのかなぁ…と思い出しながら見てます♪金八先生

 

このドラマからは勉強になる点が多いです。まず、金八先生の生徒に対する説明、アドバイス、提案がとても分かりやすいということです。生徒達にも分かるように例を挙げて話したり、中学生でも分かる言葉を使ったりして、

 

ゆっくり丁寧に語り、説得ではなく納得させています。私も毎回、生徒と同じようにうなづきながら見ています(笑) 次に、生徒に対する思いの強さですね。生徒のために、真剣に、まっすぐに、心から生徒に伝えています。

 

私達がお手伝いさせていただいている任意売却では、普段聞きなれない言葉や難しい言葉がいろいろ出てきます。相談者様が理解しやすいように、安心してお話しできるように、分かりにくい言葉は分かりやすい言葉に変えながら説明したり、図にしたりして、

 

相談者様の不安解消に尽力していきたいと思います。そして、金八先生のように、私も、「相談者様のために…」という気持ちを今まで以上に強く持って日々精進してまいります。住宅ローンでお悩みの方、いつでもお気軽にご相談ください。

 

どんな些細なことでも構いません、少しでも不安のある方、勇気をだして始めの一歩を踏み出しましょう!!

 

※今日は、帰ったら第8シリーズの最終回が待っています!!楽しみです♪