‘2014/08’ カテゴリーのアーカイブ

これから再出発です!!

2014/08/30

こんにちわ!!先日は、任意売却のお客様の決済がありました。入札開始の1日前だったのでギリギリでしたが無事に完了することができました。今回のお客様は、長崎県にお住まいですが、物件は北九州市で賃貸で貸していました。

 

お問合わせいただいたときはあまり時間もなかったですが、すぐに債権回収会社、市役所に連絡をし任意売却の手続きを、連帯債務者の前妻様には任意売却の協力依頼を開始しました。そして、販売活動です。あちらこちらに声をかけさ

 

せていただき無事に購入希望者を見つけることができました。今回はお客様が長崎にお住まいでお会いすることがなかなかできないので、限られた時間の中で電話、郵送、メールで連絡を取り合い、ようやく無事に決済の日を迎えることができました。

 

決済日に初めてお会いしましたが、毎日のように手続きや進捗状況について連絡を取り合っていたので初めて会った感じではなかったです。終了後、「いろいろ迷惑ばかりかけてすいませんでした、本当にありがとうございました。これから再出発です、頑張ります!!」とおっしゃってくれました。本当に嬉しかったですね。こちらこそ、お力になれてとても嬉しかったです、ありがとうございました。

 

今回のように、転勤等で遠方に住んでいるが、所有されている不動産は福岡にあるというお客様も多くいらっしゃると思います。私たちは、遠方にお住いのお客様でも、いろいろな方法で連絡をお互い取り合い、任意売却の相談、ご説明、手続き等スムーズに進めていくことができます。安心して、まずはお気軽にご連絡ください。心よりお待ちしております。

 

 

 

12年振りの再会♪

2014/08/26

こんにちわ。先日は、学生時代のアルバイト先の先輩と12年振りに再会し、食事に行ってきました。当時、私はガソリンスタンドでアルバイトをしており、そこで知り合ったひとつ上の先輩で、仕事のことをいろいろ教えていただいたり、

 

よく飲みにいったりよく遊んだりと、本当にお世話になった方でした。現在は神奈川にいるのですが、先週急にメールがあり、こちらに用事があり帰ってくるので飲みに行こうというお誘いでした。小倉駅近くで待ち合わせしたのですが、

 

12年振りにあった第一声が、「お前、でけぇ~ちゃ!!!誰なん???」でした、、、汗。当時より20キロも太ったので言われても仕方ないですが、、、汗。

 

それから食事に行って、当時のこと、現在のこと等いろいろと話は尽きることなく気付いたら、オーダーストップの時間でした。先輩は今、自分の和食の店を出すという夢に向かって、頑張っているそうです。自分の夢を熱く語る先輩はイキイキ

 

としていました。話を聞いていて、私もとても刺激になりました。私も独立して1年半ほど経ちましたが、もっともっと頑張らなければいけないと思いました。

 

先輩、有意義な時間をありがとうございました♪これからもどうぞよろしくお願い致します!!

「任意売却できません、辞退します!!」他社のビックリなコメント!!

2014/08/21

こんにちわ。ブログがご無沙汰になってました、申し訳ございません(汗)  みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私は、お客様との打合わせ等で14,16日はお仕事でしたが、13日は関門海峡の花火大会に行ってきました。

 

久しぶりに行きましたが、やっぱり花火っていいですね~。キレイな花火を見ることができ、楽しむことができました。後は、昔のドラマのDVDを見ようとふと思いつき、「北の国から」の1巻だけ借りたんですけど、はまってしまい、次

 

の日にもう一度行ってまとめて借りました♪純と蛍が健気でかわいく、そして感動です…。北の国からみなさん、今一度ご覧になってはいかがですか?

 

さて、先日、任意売却を希望されるお客様からお電話がありました。そのお客様は以前もお電話があったお客様でご自宅に伺い、お話しをしたことがありました。そのときは、お客様の現状をお聞きし、任意売却の説明、今後の流れ等

 

お話しさせていただきました。私が伺う前に他社にも話をしていたそうで、そちらで手続きの書類等に既にサインされていました。しかし、その業者から詳しい説明がなかったらしく、不安になり、弊社に電話をされたそうです。その業者

 

は、任意売却をメインでされている会社ではなく、大丈夫かな~と当時は思っていました。それから、5か月経ち、今回の電話です。再度、ご自宅に伺い、話を聞くと、何も状況は変わっていないとのこと。依頼した後、連絡はほとんど

 

なく、最近ようやく連絡があったと思ったら、「弊社では任意売却できません、辞退します。債権者にも連絡しときましたから。」と言われたそうです。お客様もびっくりされたそうですが、私もびっくりです。これまでどういう動き

 

をしていたのか、各関係者とは連絡をとっているのか、何で任意売却できないのか、お客様になぜキチンと説明しないのか…、聞きたいところが満載です。そして、お客様は不安になり、弊社にお電話されました。早速、債権者、各関係

 

者と連絡を取り合ってみます。お力になれるように、全力を尽くします。

 

任意売却は知識と経験がとても大事です。不動産会社の数は多いですが、専門特化している会社はとても少ないです。住宅ローンの返済に不安のある方、既に滞納されている方は、任意売却に専門特化している「福岡任意売却サポート

 

オフィス」の私達にご連絡ください。そして、不安なこと、気になること等いろいろとお話しください。もちろん、相談無料、秘密厳守でやっていますので、ご安心くださいませ!!

中古住宅 購入しやすく!!

2014/08/12

こんにちわ。今日の日経新聞で、不動産関係の記事が目に留まったのでご紹介致します。記事

 

日本の中古住宅の流通量は、英米の8~9割に対して、住宅市場全体のわずか1割強だそうです、みなさん、ご存じでした?

 

中古住宅を購入してリフォームをする際、フラット35の場合、リフォーム費用は銀行で改修費として別枠で借入れしなくてはいけません。これが、中古住宅を購入しようというお客様が一歩踏み切れない原因の一つにもなっているそうです。

 

新制度では、フラット35で購入費と改修費を一括で低金利で借り入れすることができるようになり、又、中古住宅を購入して再販する事業者には特例措置として不動産取得税を免除する項目も盛り込む予定だそうです。

 

弊社も主に中古住宅(戸建て、マンション)を主に仲介で扱っております。お客様にとって不動産を購入しやすい状況になれば、マイホームを検討されるお客様も増えてくると思います。

多くのお客様に、それぞれのご家族が笑顔で生活できるように、そして、「この家にして本当に良かった!!」「バディさんにお手伝いしてもらって本当に良かった!!」と思ってもらえるように、日々勉強しながら、スキルアップに努めて参りたいと思います。

誕生日=両親に感謝する日

2014/08/10

こんにちわ。本日、8月10日は、私の誕生日です。こう見えて、今日で35歳になりました(笑) 朝から友達から次々とメールがきたり、この歳になってもやっぱり嬉しいですね。先日は、弊社のスタッフから「江戸切子」のグラスを

 

いただきました。ありがとうございます、早速晩酌のときに使いたいと思います♪キリコ

 

何かの本か雑誌で、「誕生日は、その人を祝うだけではなく、産んでくれた両親に感謝する日でもある…」と書いてあるのを読んだことがあります。その通りだと思います、35年大きなケガも病気もなく、丈夫な体に産んでくれた両親に

 

感謝、感謝です。私の両親は、地元の宮崎で二人で住んでおります。なかなか帰れず、逢うのは盆と正月くらいですが、いつも美味しい料理で、私達夫婦を迎えてくれ、そしていろんな話で盛り上がります。

 

今年のお盆は帰れませんが、正月に帰るのが楽しみです。普段はなかなか電話もできてませんが、感謝の気持ちを伝えたいと思います。「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう!!」

 

誕生日=両親に感謝する日って良いですね♪

 

今日は奥さんが料理を作って待っているそうなので、早めにあがりたいと思います♪では、今年も仕事にプライベートに充実した一年になるように、気持ちも新たに頑張りたいと思います!!

 

 

たった一本の電話から…。

2014/08/08

こんにちわ。本日も、先月任意売却を成功されたお客様からアンケートが返ってきましたのでご紹介致します。加山様(仮名)は、弊社が加盟している「全日本任意売却支援協会」のHPを見てお問合せいただきました。

 

お電話いただいたときは競売の申立てをされた後で、あまり期間がない状況でした。早速お会いしてお話しを聞いたところ、以前、別の業者に依頼していたそうです。その業者は、加山様にキレイなほうが売れるからと、

 

リフォーム代金を払わせてリフォームしたり、購入希望者は見つかったが、2番抵当権者の存在を確認せずに手続きを進め、最終的に×になり、時間だけが経過してしまい、競売の申立てをされたそうです。この業者のように、

 

任意売却のことがあまり分からず不慣れな業者もたくさんいます。お任せする業者を選ぶ際にはお気を付けください。

 

ご依頼いただいた私たちは早速、行動を開始します。1番抵当権者、2番抵当権者、(マンションの)管理会社等関係者に連絡をとり、任意売却を進めることができるようになりました。物件はリフォームしているのでキレイです、早期に

 

購入希望者を見つけることができ、無事に先月末に競売取り下げとなりました。購入希望者に協力してもらい、生活準備金として再出発をされる加山様にお渡しすることもできました。

 

返ってきたアンケートには、「たった1本の電話でここまで事態が変わるとは思いませんでした。」と書かれてありました。お手紙そうです、まずは1本の電話からです。住宅ローンの支払いに不安のある方、滞納されている方、まずは、お気軽

 

にお電話ください。動けば可能性はゼロではありません、動かなければ可能性はゼロです。任意売却専門の、『福岡任意売却サポートオフィス』にお任せください。

 

私達のエネルギー!!

2014/08/04

こんにちわ。今日は、先日、任意売却で無事に競売を回避できたお客様(仮名:元木様)から、アンケートが届きましたのでご紹介させていただきます。お手紙元木様は、離婚、給料の減給、他の支払い等の原因が重なり、住宅ローンの

 

支払いが困難になられました。そして、私達が送らせてもらったDMをご覧になり、相談に来社されました。連帯債務者である元奥様と連絡をとる必要がありましたが、元奥様とお話しをさせていただきご協力を得ることができ、スムーズに進めることができました。

 

弁護士が絡んだ案件でもあり、「弁護士事務所から全然連絡がない」「弁護士事務所の対応が遅い、悪い」等弁護士事務所が協力的な態度ではなかったりしましたが、早くに購入希望者も見つかり、無事に任意売却を成功することができました。

 

最初に相談のために来社された時の顔と、決済が終わって握手した時の元木様の顔は全然違いました。再出発に向けて前向きなイキイキとした顔でした。私も嬉しかったです。そして、今回アンケートが届き、「元気になりました。本当

 

にありがとうございました。」と書いてありました。元気になりました…、この一言が、私達のエネルギーとなり、一人でも多くの人の再出発のお力になりたいという気持ちをより一層強くさせてくれます!!

 

私達は、任意売却専門の不動産会社です。住宅ローンに不安のある方、既に滞納されている方、いつでもお気軽にご相談ください。相談は無料です。知識、経験豊富な私たちにお任せください。

 

 

 

 

 

おめでとう!!

2014/08/01

こんにちわ!!数日前に沖縄の友達から電話がありました。k972056381[1]今年の12月に結婚するので、参加してほしいとのことでした。N君とは北九州の大学で知り合い、学部も寮も一緒で、いつもいつバカばっかりやっていたグループの

 

メンバーでした。楽しかった思い出ばかりです。一緒に合コン行ったり(笑)、旅行に行ったり、お互いの恋愛話で相談しあったり…、青春ですね~。今回、そのグループのメンバー達も結婚式に参加できるということで、今から

 

とても楽しみです♪電話が終わったあと、急に懐かしくなり、学生時代のアルバムをめくってみました!!とにかく・・・・、みんな若い!!髪を染めたり、服もオシャレしてたり、なんか笑ってしまいました。今では、いいとこユニクロ

 

なんですけど…(笑)

 

しかし、一番違うのは体重ですかね…涙   当時は75キロ、現在は93キロ。お腹まわり、あご辺りが全然違います。当時は腹筋も割れていたのですが、今では関取みたいなお腹です…。前回のブログから少しも変化しておりません。

 

やばいです…。12月まで5か月。頑張ります!!

 

やっぱり友達って良いですね。みなさんも、地元の友達、最近連絡とっていない友達にお電話してみてはいかがですか?だいぶ先になりますが、結婚式の様子もブログでご紹介しますね。