‘2016/03’ カテゴリーのアーカイブ

頑張れ、新社会人!!

2016/03/31

おはようございます。今日で平成27年度も終わりです。明日からはいろんな会社で新社会人のみなさんの入社式が多く行われるでしょう!!私も緊張して入社式に臨んだことを思い出します。私が大学卒業して初めて入社した会社の同期は3人でした。大学卒業したばかりで学生気分の抜けていなかった私達はよく怒られたり注意されたりしていましたね(笑) そして、次の日に仕事があるにも関わらず学生のときのように朝方近くまで呑んだり、恥ずかしいです(笑)yjimage[4]

他の2人も今は当時とは違う会社で働いていますが、今でも連絡を取り合っています。良い友人であり良いライバルでもあります。当時も3人で励まし合ったり競いあったりと切磋琢磨しながら頑張ってきました。良い思い出です。

新社会人のみなさんはこのブログを見ていないとは思いますが、新社会人のみなさんに一言!!4月からそれぞれの会社でいろんな経験をすると思います。いろんな壁にぶつかると思います。辛くて逃げ出したいときもあるでしょう。そんなときは、ぜひ同期のみなさんと話してください。他の同期も同じ悩みを抱えていることが多いです。一人じゃないんだと思えると、人間、強くなります。突破する力を持っています。これからの活躍を期待しています、頑張ってください!!yjimage[5]

これから頑張ります!!

2016/03/30

おはようございます。今日はこれからみやま市に任意売却の相談で相談者様のご自宅に訪問します。お力になれるように精一杯尽力致します。さて、先日は、任意売却のお客様(以下、M様)の決済がありました。M様には鹿児島から来ていただきました。今回の任意売却によって、管理費等の滞納分、固定資産税等の滞納金がクリアになりました。特に税金は数年前から滞納があり多額になっていたので、今回、クリアになって本当に良かったです。

 

決済の間、M様、そして買主様と、そのマンションの話、お仕事の話で盛り上がりました。そしてM様は債権者との今後の話も無事に終わり、1時間半程で無事に決済終了となりました。yjimage[3]M様を小倉駅まで車でお送りしているとき、M様から、「本当にありがとうございました。本当に助かりました。これからが再出発になります。これから頑張りますね!!」とおっしゃってくれました。M様の表情には力強さが感じられました。そして、車を降りられて歩いていく姿は背筋も伸びしっかり前を向いて堂々としていました。本当に嬉しかったです。M様は鹿児島在住でほとんど電話、メール、郵送でのやり取りでここまでやってきました。今回のM様のように、物件は福岡、山口だけど今は遠方に住んでいるという方でも弊社では対応可能です。誠心誠意、対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

凄い!!

2016/03/29

おはようございます、今日は決済が2件あります。スムーズに進めれるようにしっかり事前に準備して臨みたいと思います。またまた高校野球の話ですが、昨日の準々決勝の龍谷大平安高校VS明石商業高校の試合を見ましたか?私はこの時期、車での移動の際は、社内で高校野球のラジオを聞いています。昨日も聴いていたら、良い試合してるじゃないですか♪ちょうど9回だったんですが、同点で延長戦へ。両チームともエースが投げ合っています。お互い塁にランナーを出すものの、点が入りません。エースが踏ん張ります。

 

龍谷大平安は春40回目の出場、明石商業は初出場。何も失うもののない明石商業のほうが勢いでいくのではと思ってみてました。12回裏、龍谷大平安高校が2塁打で塁にランナーが出ましたが、なんと明石商業は2四球であえて満塁策を選びました。勝負に出た瞬間でしたね。

 

そのとき、私はラジオではではなく、車をとめてTVで観戦中でした(笑) 2アウト満塁でバッターはセーフティバントを2度試みます。2アウトなのになぜ?と思ってましたが、サインミスでもなさそうですし、しかも2回もなぜだ…と、不思議でした。そして、次の瞬間、甘めにはいった球を左中間にヒットを放ちました。龍谷大平安高校のサヨナラ勝ちでした。雨の降りしきる中、両チームとも頑張りました。yjimageASJH1S2U

 

試合後、サヨナラヒットを放った選手が、ヒットを打ったことではなく、あそこでセーフティバントを決められなかったことを反省してました。私だったら、ヒット打ったから帳消しでしょって感じでベラベラしゃべりそうです(笑) 原田監督も、ヒットを打ったことは褒めてましたが、やはりセーフティバントを決めきれなかったことを反省点に挙げてました。レベルの高さを感じます。守備位置を確認してから自信のあるセーフティバントをあの場面で試みる、凄い勇気だと思います。

本当に良い試合でした。これだから高校野球が大好きなんですよね~♪ベスト4が出揃いました!!応援してます、優勝目指して頑張ってください。

おめでとう、そして頑張れ!!

2016/03/28

おはようございます、もうすぐ3月も終わりますね。そして平成28年度が始まります。この時期は卒業シーズンということもあり、いろんなところでお祝いがされていることと思います。私も昨日は、嫁のお姉さんの長男の、中学校卒業&高校合格のお祝いで、私達家族、お姉さんご家族、そして義父母で食事に行ってきました。yjimage[4]

中学校ではサッカー部で頑張ってましたが、高校でもサッカー部に入るそうです。それにしても、15歳の男の子はよく食べますね~、昨日は焼肉でしたが、どんどん肉が出てきましたが、どんどん彼の胃袋に消えていってしまいます(笑) たくさん食べてたくさん練習して活躍してもらいたいですね♪yjimage[5]

私はずっと野球でしたのでサッカーは全然詳しくなく、そして試合も見たことがないので、機会があれば一度彼の試合を見に行きたいと思っています。

これから部活に勉強に、そしていろんな友達ができ、楽しいことだけでなくいろんなことを経験すると思います。そしてその経験が彼の成長につながります。私の高校時代も本当に充実した良い3年間でした。いろんなことを学んだ3年間でした。野球部の練習だけはもう2度としたくないですが、当時は心身ともに鍛えられ、今では本当に感謝しています。

これから3年間、頑張ってください!!応援しています!!

久しぶりに一杯♪

2016/03/27

おはようございます、今日も良い天気ですね♪私の大敵である「花粉」が今日もやってきそうです(笑) さて、昨日は社会人になってからなので知り合って約15年くらいになる友達と久しぶりに食事に行ってきました。友人は弊社事務所の近くに住んでいるんですが、食事に行くのは約2年振りでしょうか(笑) 毎回、どちらかが急に思い出して急に誘うって感じです。今回も急に私が誘いました(笑)yjimage[2]

 

久しぶりに見た友人は2年前に比べてだいぶ太ってましたね♪爆笑しました。仕事のこと、プライベートのこと等々、2年間を埋めるかのような勢いでいろんな話題で盛り上がりました。やはり二人とも20代前半のような呑み方とは今は違いますね、次の日のことを考えるようになりました。当時は、朝方までベロベロになるまで呑んでそのまま仕事に行ったり…、今思い出すと、かなり恥ずかしいです(笑) 昨日もその話で盛り上がりました。

やはり、友人との会話は良いですね~。今回もいろんな話が聞けて楽しかったです。冗談でオリンピックの年には会おうって言ってます。次は東京オリンピックの年かもですね(笑) 次食事に行くときまでに、いろんなネタを用意しときますよ、H君!! yjimage[5]

 

さて今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業中です。住宅ローンにお困りの方、その他不動産についてお悩みや不安のある方、お気軽にご相談ください。心よりお待ちしております。

 

 

快適な住まいを提供するために…♪

2016/03/26

おはようございます。先日は弊社に管理を委託されているオーナー様と月1回の打合せの日でした。O様とは、約2年程のお付き合いになりますが、月1回打合せの日を設けていろんなお話をします。「どういうふうにしたら、入居者にもっと快適に住んでいただくことができるだろうか?」「もし退去予告が出た際に、次はどういうふうに募集したらよいか?」等々、お互いにいろんなアイデアを提案し合います。今回もアイデアがいくつか出たので、今後に活かしていきたいと思います♪O様はいつも、先手先手で物事を考えていらっしゃいます。話をしていてとても勉強になります。yjimage[3]

 

O様はいつも入居者のことを考えてくださっています。こんなオーナー様の物件に入居されている方は安心して過ごすことができるだろうなぁと思います。なので、これまで大きなクレーム等も一切ありません。先月、入居者様に向けて、今後の参考材料として現状についてのアンケートを実施しましたが、「満足」の回答が多かったです。O様、これからも二人三脚で頑張っていきましょう!!そして、これからも月1回の打合せ、よろしくお願い致します。いろんな話題で盛り上がりましょう♪

ありがとうございます!!

2016/03/24

おはようございます。3月も後半になりました。早いですね~、あと少しで平成27年度も終了です。今年が決算月の方も多いと思います、バタバタされていると思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!!弊社は5月決算なので、今から全力で突っ走っていきます。

さて、今日は「紹介」についてお話ししたいと思います。私もこの不動産業界に入って早いもので10年経過しました。これまで多くのお客様、協力業者の方々に支えられながらやってこれました。そして、年数を重ねるとともに、多くの方から「お客様のご紹介」をいただくようになりました。

 

「山田さん、私の知り合いが不動産を売却したいらしいけど手伝ってくれない?」

「山田さん、友達がマイホーム探しててお世話してくれませんか?」

 

等々、本当にありがたいです。いつもいつも感謝、感謝です。多くの不動産会社の中から、まだ立ち上げて4年目の弊社にご紹介いただいて本当に嬉しいです。ご紹介していただくというのは、それまでの私達の仕事の仕方が認められたということでもあり、自信にもなります。ご紹介をくれた方、ご紹介いただいた方のお力になれるようにこれからも全力を尽くします。そしてこれからも、もっと多くの方に弊社のファンになってもらうように、スタッフみんなで、向上心をもって日々尽力していきたいと思います。今後とも株式会社バディをよろしくお願い致します!!

ちょっと待ってください!!

2016/03/23

こんにちわ。弊社には、「住宅ローンの返済ができない…」「他の借入もあるから払えない…」と言った方から、自己破産を検討しているというご相談をよくいただきます。競売の申立てをされた後、

「どうせ家を失うことには変わらないから、自己破産して競売を待つ」

と思われる方がいらっしゃいますが、本当にそれがベストな選択でしょうか?yjimage[9]話をよく聞くと、そもそも自己破産をする必要がなかった方もいらっしゃいました。そして、自己破産が必要な場合でも、任意売却をした後に自己破産をしたほうがメリットが大きいです。ひとつに、ご自宅を処分した後の自己破産のほうが、自己破産を依頼する費用が大幅に安くなるという点が挙げられます。

また、自己破産を検討している方の中には、自己破産すれば滞納している税金もなくなると思われている方がいらっしゃいますが、税金の滞納は免責されません。自己破産しても請求は続きます…。任意売却では、ご自宅の売却時に、売却代金の一部を滞納分に充てることができるので、滞納分がクリアできる可能性がとても高いです。これは大きなメリットだと思います。

いずれにしても、どういうふうに解決していくかは、その方の状況や債権者によって変わりますが、自己破産しても、その後の生活は続きます。今後生活していく上で、経済的にも精神的にも一番負担の少ないような形で解決していくことが一番大事だと思います。私達と一緒に解決方法を探していきましょう。

まずはお気軽に私達にご相談ください♪相談はいつでもどこでも無料です!! フリーダイヤル0120-86-2081まで♪スタッフ一同、心よりお待ちしております。

小豆島高校野球部のみなさん、お疲れ様です!!

2016/03/22

おはようございます。前回のブログでもお伝えしましたが、春の選抜高校野球が始まりましたね。21世紀枠対決の釜石高校と小豆島高校の試合を録画して仕事帰りに見ましたが、小豆島高校の応援風景に感動しましたね。多くの島民のみなさんが応援のために臨時のフェリーで大移動!!そして応援席には、17人しか部員のいない野球部の18人目の選手として背番号「18」のお揃いのウインドブレーカーを着た多くの島民のみなさんがいました。小豆島高校は、島にもうひとつある高校との来年の合併が決まっているそうです。試合には惜しくも負けてしまいましたが、島民のみなさんに勇気と感動を届けれたと思います。キャプテンも「校歌を歌うために夏戻ってきます!!」とインタビューで答えていました。島民のみなさんも「久しぶりに島が一つになりました」と言ってました。yjimage[1]

 

試合に勝った釜石高校の選手達には小豆島高校の分まで次の試合でも頑張ってもらいたいと思います。高校野球の一生懸命で最後まであきらめないプレーにいつも感動をもらっています。ありがとうございます。自分も高校球児でした。3年間練習、練習できつい思いしかありません(笑) でも、当時のきつい練習があったからこそ、今、いろんな苦難がふりかかっても乗り越えられる自信の基礎になっていると思います。そして、当時を共に過ごした仲間は今でも大事な宝物です。選手のみなさん、今そのときを大事に頑張ってください!!必ず、未来の自分自身の力になります。今日もしっかり録画して家を出ました、帰ってからが楽しみです♪

福岡県全域で活動中!!

2016/03/21

おはようございます。弊社は、全日本任意売却支援協会の福岡県唯一の正会員として、福岡県全域で任意売却のお手伝いをさせていただいております。相談者の中には、「わざわざ北九州市から来ていただくのが申し訳ない…。」「私の住んでいるところは〇〇市だから、遠くて対応してもらえないだろう…。」との思いから、「電話するのを躊躇した」という声を聞いたことがあります。yjimage[3]

 

私達は、福岡県内であれば、対応可能です。今年からは山口県も対応可能になりました。福岡県全域で活動しておりますので、それぞれの地域で不動産をお探しの方や、投資家の方々をご紹介することが可能です。各地域の信頼のおける不動産会社様とも協力しながら販売活動も行っているので、販売力にも自信があります。お気遣いなさらずに、安心してお気軽にご連絡ください。私達があなたの