‘2016/04’ カテゴリーのアーカイブ

ホームページ追加

2016/04/30

おはようございます、今日で4月も終わります。早くないですかぁ~、今年も4ヶ月が経過したことになります。1日1日が本当に大事ですね。12月に今年も1年良い年だったと言えるように日々頑張ってまいります。

 

さて、弊社では3つのホームページを運用しています。会社宣伝用、売却用、任意売却用です。先日、売却用のページを追加するために原案を作成しました。内容は、「買換え」についてです。最近、買換えのお客様が増えてきたこともあり作成することにしました。「買換え」とは、現在所有しているマイホームの売却と、次に住むマイホームの取得を同時進行で進めていくことですが、タイミングが非常に大事になってきます。「購入」が先が良いのか、「売却」が先が良いのか…、みなさんとても悩まれるところです。当然ですが、どちらにもメリット、デメリットがありますので、よく比較検討する必要があります。

 

そして、売却しても住宅ローンの残債が残る場合は、その不足分を用意することができるのか、それとも次に購入する物件の住宅ローンに上乗せして借入れをするのかという点も考えなければなりません。その場合、いくら程不足して借入れ額はいくらになり、そして月々無理なく払えていける金額になるのかどうかをきちんと把握する必要があります。

yjimage[3]

「買換え」は時期とタイミングと資金計画を基に考えていただき、「売却」が先か「購入」が先かを選ばれてください。依頼している不動産会社の担当としっかり相談して二人三脚で進めてくださいね。今回、「買換え」について詳細に分かりやすく作成しました。出来上がり次第アップしますので、ぜひご参考にしてください。不安解消の一助になれたら本当に嬉しいです。

楽しい食事会

2016/04/29

おはようございます。今日からGW休みに入っている方も多いでしょうね。楽しんでくださいね♪さて先日は、同業者のTさんと広告会社のOさんとお食事に行ってきました。3人とも門司区在住で近くの焼肉屋さんに行ってきました。yjimage[5]Tさんとは以前から面識はありましたが食事に行くのは初めてでした。Tさんは同じ不動産業界ですが、賃貸や管理を主にやっておられ、弊社ではあまり取り扱っていない分野なので、聞く話がすべて新鮮でした。やはり各分野で大変なことはありますね~、貴重な話が聞けて勉強になりました。ありがとうございます!!

Oさんとは新聞広告を通じて知り合いましたが、いつもいろんな面白い情報をいただきます。話してて「あっ、それ集客に活かせるかも」「不動産業界で試したら面白そう…」って思わせてくれます。良いヒントをいただいてますね~(笑)

 

仕事、プライベート等いろんな話をしていたら、アッという間に時間が過ぎていました。本当に楽しい時間でした。美味しい焼肉でパワーもついたところで、GW休みまで残り4日間、パワー全開で頑張りたいと思います!!さて、今日も一日張り切っていきましょう♪

任意売却パンフレット

2016/04/28

おはようございます。明日からGWが始まる方も多いと思います。弊社は5月3日(火)~5月8日(日)までお休みさせていただきます。4月30日(土)、5月1日(日)はGW前最後の「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」です。少しでも不安のある方、既に滞納している方、競売の申立てをされている方、どんな状況でも構いませんので、GW前にご相談いただき不安解消していただければと思っています。お気軽にご予約ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

さて、弊社では、競売の申立てをされた方に、任意売却という解決方法を知ってほしいという気持ちから、DMを郵送させていただいております。競売を申立てされてから約4~5ヶ月後には入札が開始されます。しかし、その期間内であれば、任意売却という解決方法で競売を回避することができます。決して余裕のある期間ではありませんが、可能性はゼロではありません。そこで、少しでも「任意売却」を分かりやすくご説明できればと思い、パンフレットを作成しました。無料相談の流れや、これまでの解決事例、データに基づいた資料等掲載しています。本日、最終確認をして発注します。

 

GW明けから、競売の申立てをされた方、相談会に参加された方、資料請求のあった方にお渡ししていきますが、ぜひご参考にしていただけたらと思います。yjimage4OA4ANTSそして、不安解消の一助になれたら嬉しいです。これからもいろいろとアイデアを出しながら、住宅ローンにお困りの方のお役に立てるように精一杯頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。

新井選手、おめでとうございます!!

2016/04/27

おはようございます。昨日、嬉しいニュースがありました。プロ野球、広島東洋カープの新井選手が2,000本安打を達成しました。新井選手は、ドラフト6位で広島に入団して、阪神に移籍した後、昨年から広島に復帰していました。

私は広島カープは好きなチームなほうで、よく雑誌とかでも注意してみていたので、新井選手の若い頃も知っていますが、当時は金本(現阪神監督)選手、江藤選手、前田選手、野村選手など有名選手が多かったので、あまり目立った選手ではありませんでしたが、パワーは凄いと思ってました。体が強く芯がぶれないというか、なのでこれまで大きなケガはされてないと思います。yjimage[7]

阪神では若手の台頭もあり徐々に出場機会に恵まれなくなり、古巣の広島に復帰されましたが、かなり不安だったそうです。一度広島を捨てた人間をファンは迎えてくれるのだろうか…と。しかし、新井選手の人柄でしょうか、ファンは温かく彼を迎えました。一緒の年に広島に復帰された黒田投手の後押しもあったそうです。心温まる話です。f6819816[1]

今回の大記録について多くのプロ野球OB選手がコメントを寄せてましたが、皆さんのコメントに共通するのが、「努力、まっすぐ、一生懸命、真面目」という言葉です。私もみていて、本当にそうだと思います、だから応援したくなります。先輩、後輩、多くの方から愛されている新井選手、おめでとうございます。優勝目指して頑張ってください、応援しています!!

下関で物件調査

2016/04/26

おはようございます。今日も良い天気ですね、暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。GWも近くなってきましたので、頑張ってまいりましょう!!さて、先日は、新しい任意売却の物件の調査で下関市に行ってきました。山口県にはなりますが、県境なので、車で30分もあれば着きます。yjimage[1]早速、下関市役所にて用途地域や道路関係を調べていきます。役所の職員の方も丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。そして、上下水道関係を調べて、再度現地に向かい、現場の確認をしました。境界等も問題なさそうでした。バッチリです!!

 

物件は、新しく開発された分譲地内にあり、新しい家が建ち並び、近くにはバス停や公園があり、そして買い物に便利な大型スーパーがあり、ちょっとした買い物に便利なコンビニも徒歩圏内にあります。とても人気のある地域です。

 

これから査定書を作成し債権者との価格の調整に入ります。競売の申立ては既にされていますのであまり期間はありません。依頼してくださった相談者様のために精一杯尽力致します。

下関市内でマイホームをお探しの方、ぜひご検討くださいませ。建物は築3年、5LDK、オール電化、カーポート付等々お薦めしたい点が満載の物件です。気になる方はお気軽にご連絡ください♪一見の価値ありです!!

相続登記

2016/04/25

おはようございます。先日、任意売却の相談がありI様のご自宅に行ってきました。I様は、勤めていた会社の倒産などが原因で住宅ローンの支払いが難しくなったそうです。滞納が始まって6ヶ月目だそうです。しかし、住宅ローンの残債を聞いてみると、売却した場合は完済できるほどに減っていました。任意売却が成功できる可能性は十分にあります。

 

事前に取得した登記簿謄本をみると、I様のお父様と共有名義になっています。そして、お父様はお亡くなりになっているそうです。このままでは、購入希望者が現れても売却することができません。司法書士の先生に依頼して相続登記をする必要があります。I様に相続人のお母様、兄弟は比較的近くにいらっしゃるので、手続きもスムーズに進みそうです。後日、司法書士の先生と改めて打合せをする予定にしております。yjimage[10]I様にこれからの流れ等を説明させていただきましたが、とても安心された表情をされていました。「すぐに出なくてはいけない」「競売になってしまう…」「周囲の人に知られてしまう…」等々考えてしまって、かなり不安だったそうです。これから売却先を探していきますが、立地や状態が良いので早めに決まりそうです。しっかり頑張っていきます。

 

今回のI様のように、持分を所有されている方がお亡くなりになっている場合は、そのままでは売却できません。必ず、相続登記が必要になります。心当たりのある方は、お早めにご相談ください。

お薦めの新ドラマ

2016/04/24

おはようございます。4月から各局で新ドラマが始まっていますが、今回は面白いのが多くて結構見てます。出社する前に録画して、帰って夕食をとりながら見るのが日課になっています♪今回は、

「警視庁捜査一課9係」yjimage[2]

「警視庁捜査一課長」yjimage[4]

「99.9刑事専門弁護士」yjimage[10]

「グッドパートナー無敵の弁護士」yjimage[6]

「重版出来」yjimageC7R4NALGを見てます。ある意味、毎日忙しいです(笑) どれも面白くてお薦めですよ!!

 

刑事もののドラマは、見ながら先に犯人を当てるのが楽しみなんですよね~、たぶんみなさんもこの気持ち分かってくださると思います(笑) そして、たいていの場合、最初の方にチョイ役で出ていた人が犯人のケースが多くないですかぁ♪

 

あっという間に1時間経ってしまいます。集中して見てるんでしょうね♪今日は、大河ドラマの「真田丸」からの「99.9刑事専門弁護士」です。楽しみにしながら、今日も一日お仕事頑張ります!!

任意売却の打合せ

2016/04/23

おはようございます。さぁ、今日も頑張っていきましょう!!先日は、任意売却の手続きを進めていたM様と、売出しを前に最終の打合せをしてきました。仕事終わりにも関わらずお時間をとってくださり、感謝、感謝です。ありがとうございます。サービサーから売出し価格の提示があり、専任媒介契約書を締結させていただきました。

 

これからの流れ、次の住まいについてお話しさせていただき、M様が心配されていた残債の支払いについても再度ご説明させていただきました。M様も安心した様子でした。いろいろお話しをしていた中で、M様が、「私のまわりでも住宅ローンに苦しんでいる知人がいるんです…」とおっしゃってました。話を聞くと、月11万円程支払い中とのことでした。そして、約20年前にローンを組まれており、当時の金利ですので、元金が全然減ってないそうです。借り換えをしようにも審査がありますが、年齢の件などで難しいとのことでした。yjimage[7]

 

M様も借り換えを検討した時期があったそうですが、なかなか動けなかったこともあり、タイミングを逃してしまったそうです。しかし、今のM様は任意売却を再出発のきっかけにしたいと前向きな思いを伝えてくださいました。M様ご家族のためにも、これから販売活動頑張ってまいります。そして、借り換えしたくてもできずに住宅ローンの支払いにお悩みの方はお気軽にご相談ください。私達、任意売却の専門家と一緒に解決方法を探していきましょう!!

お客様の声

2016/04/22

おはようございます。今日も天気悪そうですね。今日は先日延期になった決済や、これから任意売却を始めるお客様との打合せ等が入っております。今日も一日、しっかりと頑張っていきたいと思います。

さて、先日、先月末に無事に任意売却が成功でき、競売を回避できたお客様(以下、T様)から、アンケートが届きました。ありがとうございます!!アンケートは任意売却用ホームページの「お客様の声」に掲載してますので、ぜひご覧ください。T様は、当時、弊社のチラシを見てご来店いただきました。お話をよく聞くと、収入と支出のバランスが崩れており、その中でも住宅ローンの割合がとても高く、かなり苦しい状況でした。任意売却の説明をさせていただき、このような方法があるとはT様も知らなかった様子でした。T様から、任意売却のご依頼をいただき、早速スタートしました。債権者とすぐに連絡をとり手続きを開始し、次の住まいについては、いつもお願いしている賃貸専門会社のT君に依頼をかけました。

 

債権者の応諾価格が予想以上に低かったこともあり、すぐに購入希望者から手が挙がりました。そして、次の住まいも今のご自宅の近くでキレイで家賃も無理なく払えるアパートが決まりました。管理費や固定資産税もなくなるので、住宅費は、これまでの半分以下になったそうです。本当に助かったとおっしゃってました。債権者との調整もスムーズに進み、引越代の捻出にも成功できました。

 

決済が終わり、T様は本当に明るい顔をされていました。前向きな素敵な表情でした。そして、それはアンケートからも伝わってきました。このお客様から届くアンケートが私達の励みになります。本当に嬉しいです。一人でも多くの方の任意売却成功、競売回避のお役に立てるように、日々頑張っていきたいと思います。任意売却は期間が限られています。この期間内に成功させなければいけません。なので、早め早めの相談が大事になります。少しでも不安のある方、お気軽にまずはお電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ランニング

2016/04/21

おはようございます。昨日はお休みということもあり、早めに仕事を切り上げて帰宅しました。そして、ランニングをしました。昨年は、目標の「体重80キロをきること!!」はクリアしたんですが、今年に入り、80キロを超えてしまい、まずいです…。しっかりジムには通っていますが、回数が少ないのもあり、なかなか落ちないですね~。

 

いつもはジムですが、気分転換に外を走ろうと思い、スタートしましたが、外の景色を楽しみながら走るのってやっぱり良いですね~。海沿いの道路を走りましたが、少し風もあって気持ち良かったです。それにしても、最近は健康に気を付けている方が多いのかランニングが流行っているのか分かりませんが、多くの方がランニングされていました。若い方や高齢の方まで、みなさん頑張って走って汗を流していらっしゃいました。そして、私は高齢の方にがんがん抜かれていきました(笑)yjimage[10]

 

約40分程走りましたが、クタクタですね。スタミナの無さに意気消沈です…。今日だけではダメなので、ジムに行く回数を増やし、そして今以上に食事に気を付けて、高校球児の頃の75キロを達成したいと思います♪またブログでご報告致します!!