‘2016/07’ カテゴリーのアーカイブ

電話相談

2016/07/31

おはようございます、今日もかなり暑いですね~。バテそうですが、頑張っていきましょう♪さて、弊社では任意売却に専門特化して活動しています。住宅ローンにお困りの方からお問合せがあり面談させていただき、そこでこれまでの経緯や今後の希望等聞かせていただき、解決方法をご提案し、一緒にいろいろ話し合っていきます。そして、ベストな解決方法で進めるための準備に入っていきます。

 

もちろん、電話だけの相談も受け付けしています。「ちょっと質問ですが…?」「こういう場合はどうなるの?」等ちょっと気になることでも全然構いません、お気軽にお電話ください。そして、不安解消、問題解決のキッカケになれたら嬉しいです。「知識」を少し得るだけでも気持ちに余裕が生まれ、前向きに考えることができます。最近ではメール相談も増えてきました。誠心誠意、対応させていただきます。

 

弊社では、法律の専門家の弁護士や司法書士の先生方も一緒にサポート致します。いつもお世話になっていますが、本当に心強いです!!悩んでいらっしゃる方、勇気を出してまずは一歩踏み出してみましょう。私達スタッフ一同、心からお待ちしております。

決勝

2016/07/30

おはようございます、今日は高校野球福岡県予選決勝です。九国大附属─福工大城東の試合が13時から開始されます。私、いつも不思議に思うんですが、なんで一番暑い13時開始なんですかね?選手達のことを考えたら少しでも涼しい午前中にすればいいのに…って思ってしまいます。甲子園もそうですよね~、連戦連戦できついところに、あえて過酷な時間帯にスタート!!何か理由があると思いますが、ご存じの方、教えてくださいませ~m(__)m

 

最近は、夜中にあっている「熱闘甲子園」を録画して、朝見てから家を出るのが日課になっています。いつも感動してウルウルしながら家を出ています(笑) 高校野球はなんであんなにドラマが生まれるんですかね~、本当に凄いです。前回のブログでもお伝えしたように最終回に11対5から追いついたり、数年前では石川県予選決勝で8対0から最終回に逆転したり…。高校野球を実際にみていて思うのは最後の最後まで何が起こるか分からないということです。ひとつのプレーで流れが大きく変わったり、あり得ないミスが続いたりします。だから、ドラマが生まれるんですよね♪

 

プロ野球は見たことがあっても、高校野球を見たことがある人はあまりいらっしゃらないと思います。ぜひ一度高校野球もみてください!!ハマりますよ(^^)/ 今年の夏はオリンピックもあるので忙しくなりそうです♪

 

 

 

 

物件紹介

2016/07/29

おはようございます。昨日は妻の誕生日で家族でケーキを食べました。8ヶ月の息子も生クリームやフルーツを美味しそうに食べてました♪やはり甘いものは赤ちゃんは好きなんでしょうね。ほっこりした気分になりました。

 

さて、今日は物件の紹介をしたいと思います。「黄金町スカイマンション307号」です。こちらの物件は、任意売却物件ではありませんが、弊社に売却の依頼があり受託させていただいた物件です。モノレール、バス停、スーパー、コンビニが徒歩圏内にあり利便性の良い好立地です。そして、室内は丁寧に使用されており、とてもキレイな状態を保っています。リフォーム等は不要ですね。広さは約40㎡の2DKです。単身者や二人暮らしの方向けの間取りになりますね。売出し価格が398万円ですので、家賃収入の投資用としてもいかがですか?

 

内覧ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいm(__)m スタッフ一同、心よりお待ちしております。詳しい内容は弊社ホームページでもご紹介していますのでご確認ください♪今日も暑い日になりそうですが、元気だして頑張っていきましょう!!→黄金町スカイマンション307号

稲森和夫さん

2016/07/28

おはようございます。私の地元宮崎では、日南学園が春夏連続で甲子園の切符をつかみました。やはり宮崎の強豪校ですね、私達の時代も春は甲子園に行ってましたね。当時、日南学園のグラウンドで練習試合をしましたが、設備や寮など充実しているなぁと感じたのを覚えています。その分、過酷な練習もしていると思いますが。多くの宮崎県民、宮崎出身の方々が応援してます、悔いの残らないように頑張ってください!!

 

さて、今日は最近読み終わった本のご紹介です。京セラ、KDDIの創業者の稲森和夫さんのことを書いた本です。皆木和義さんが書かれた「稲森和夫のようになる50の心得」です。稲森さんが書いた本はこれまでも呼んでいますが、今回は稲森さんのことを皆木さんが書いた本で、本屋でパラパラとめくったところ、面白そうだったので購入しました。経営について、経営のやり方、テクニック等の内容ではなく、「心、気持ち」をテーマにした本でした。難しいことは何もなく、当たり前のことを当たり前にやる、感謝の心を強く持つ、正直な人間になる、地道な努力を怠らない等、自分の気持ち次第でできることが書かれていました。

yjimage[7]

経営についての本はいろいろ出ていますが、本当に大事なことはリーダーの心の持ち方だと思います。リーダーの心、気持ち次第でスタッフ、会社は変わります。私もこの本を通じ多くのことを学びました。「心」を磨き、向上心をもって今以上にド真剣に仕事に打ち込んでいきたいと思います。稲森和夫さん、皆木和義さん、今回も多くのことを学ばせていただきありがとうございました。少しでも近づけれるように地道に頑張ってまいります!!

yjimage[3]

感動しました!!

2016/07/27

おはようございます。今日はこの話題です。昨日の準々決勝の第二試合、九国大附属─自由ヶ丘の試合です。強豪校同士ということもあり大勢の観客でした。試合は自由ヶ丘高校のピッチャーの乱調もあり、九国大附属のペースで進んでいきました。そしてとうとう、11-5で9回表、自由ヶ丘高校の攻撃に入りました。大勢の観客は九国大附属の勝利で間違いないだろうと思っていたはずです。

yjimage[9]

しかし、選手たちは違いました。9回表、九国大附属の2番手ピッチャーを連打、連打で2点を返します。球場全体も盛り上がってきました。が、ここまでだろうという雰囲気はありました。この時点で、11-7です。満塁になり、2番手ピッチャーが下がり、エースが再びマウンドに立ちます。そして、自由ヶ丘は代打を送ります。決して大柄な選手ではありません。しかし、フルスイングした打球はなんとレフトスタンドへ!!代打同点満塁ホームランです!!球場は凄い歓声に包まれました。歓声が地鳴りのように響いてきます。私も見ていて鳥肌が立ちました。これだから高校野球はたまりません!!そして、その代打の選手は9回裏ピッチャーとしてマウンドにたちます。そしてしっかり押さえて延長戦へ。球場全体も自然と自由ヶ丘勝利に向けて押せ押せムードになってきました。

 

10回表、自由ヶ丘は無得点。そして、10回裏、とうとう九国大附属に軍配が上がりました。サヨナラ勝ちです。12-11、九国大附属の勝利です。スタンドから両校の選手に惜しみない拍手が贈られました。本当に感動しました。そして改めて教えていただきました。どんな状況になっても最後の最後まで諦めたらいけないということを。両校の選手のみなさん、お疲れ様でした、そして感動をありがとうございました。やっぱり高校野球は最高です♪

悪徳不動産会社、悪徳建築業者

2016/07/26

おはようございます。先日はジムで良い汗流してきました。地味に体重が増えてきているので、気を付けなければいけません。晩酌のつまみが原因のような気が…(笑)無理せず少しづつ落としていきたいと思います。

 

さて、昨日は任意売却で販売中のI様のところで途中報告も含めた打合せをしてきました。今回、I様の物件を購入したいという方が現れ、希望金額を債権者に伝えたところ、×という結果でした。購入希望者の提示価格は市場相場の価格といってもよい価格でしたが、債権者サイドとしては残額に対して低すぎるというのが×の理由でした。I様は4年前に土地を購入して、その土地の購入のお世話をしてくださった不動産会社の提携している工務店で建てることになったのですが、I様の購入した土地は緑の多い山間部に位置しており当時の契約書を見ると土地代はかなり安かったです。しかし、金融機関からの借入額が2,400万円でした。びっくりしました。建物をみる限り、特別に優れた設備を使ったり材木を使ったりはしていません。私の予想では800万円くらいは余計にかかっていると思います、なので借入額は1,600万円程で済んだはずです。不思議に思って聞いてみたところ、その不動産会社、そして工務店に強引に進めさせられたとのことでした。当時、I様は知識がなく、相手の言われるままになってしまったとのことです。I様もいろんな人から聞いて知ったのですが、かなり悪質で有名な不動産会社、工務店だったそうです。友達のなかにも被害に遭われている方がいらっしゃるそうです。I様も新築して入居後に不具合等あっても、その対応はひどかったそうです。

 

予想される価格1,600万円であれば、今回の購入希望者が提示した金額は債権者から応諾されていたと思います。そもそも、I様も住宅ローンの支払いに困っていなかったかもしれません。同じ不動産業界に身を置く者として、その業者、工務店の対応は許せません。まだこんな会社がいるのかと思うと悲しくなります…。

 

I様の任意売却ができる期間も残りわずかとなってきましたが、最後の最後まで諦めず頑張っていきます。I様ご家族のために精一杯尽力致します。

 

査定

2016/07/25

おはようございます。7月もあと1週間です、頑張っていきましょう!!さて、先日はご紹介いただいた査定が2件あり、伺ってきました。査定のときは、物件の状態やリフォーム履歴、地域の利便性等はもちろんですが、今回売却を検討するに至った経緯、売却後の住まい、今後の希望等も合わせてお聞きしていきます。そして、不動産売却の説明や注意点などをお伝えしてきます。

satei2[1]

先日もいろいろお話しをさせていただきながら、売主様の物件に対する想い等も聞かせていただきました。お客様にとって大事な大事な財産の不動産です。しっかり調査、査定して査定書を作成していきたいと思います。不安や悩みは「分からないことが多い」ということが原因になっていることが多いです。お客様の不安解消、お悩み解決のために、誠心誠意、真摯に取り組んでいきたいと思います。

 

お客様の「困った」を「良かった」に、「不安」を「安心」に!!をモットーに私達スタッフ一同、これからも頑張ってまいります。「査定だけでも…」「売却を検討しているけどよく分からない…」という方もぜひお気軽にご相談ください。もちろん、査定、相談は無料でやってますのでお気軽にご連絡ください。

 

私達のことはこちらからどうぞ♪→売却を検討中の方

アンケートが届きました!!

2016/07/24

おはようございます。昨日もいつもお世話になっているK社長と、北九州市民球場に高校野球の観戦に行ってきました。2試合ありましたが、九国大附属と自由ヶ丘が順当に勝ちました。次はこの2校が準々決勝で激突します、楽しみですね~。観客もかなり多くなると予想されますね。そして、西東京では、清宮君率いる早実が負けてましたね。やはり甲子園への道は難しく遠いですね。だからこそ、高校球児はそこを目指して頑張るんですよね。昨日も凄い暑さでかなり日焼けしました(笑) 事務所に戻ったらスタッフがあまりの黒さにびっくりしてました(笑)

 

さて、今日は先日、無事に任意売却が成功し競売を回避できたお客様からアンケーが届きました。F様は税金や管理費等の滞納もありましたがクリアでき、引越し代の捻出にも成功し、今では新居で家族で暮らしていらっしゃいます。F様が任意売却が成功できた要因はやはり、早めの相談だったと思います。滞納4ヶ月目の時点で相談いただき、サービサーに移行されるまで約2ヶ月あり、その間に、余裕をもって手続きを進めることができました。F様にはこちらの要望にも早急に対応していただき、本当に助かりました。ありがとうございました。任意売却は、私達と相談者様が二人三脚となり、しっかりバディ(=相棒、仲間)を組むことが大事です。今回もしっかりできたと思います。決済終了後、「大変お世話になりました。ありがとうございました。」とおっしゃってくださいました。この言葉が本当に嬉しいです。この言葉を多くいただけるようにこれからも知識の向上、そして経験を積み、住宅ローンで苦しんでいる方の力になります!!

アンケートはこちらです♪→お客様の声

喫煙

2016/07/23

おはようございます、今日も暑そうです…。倒れないように水分補給をしっかりやっておきましょう。さて、先日のニュースですが、高校野球の強豪校、佐賀の龍谷高校野球部の部室でボヤがおこり、その原因がタバコの匂いを消すための蚊取り線香の不始末とのことでした。そして、約20本ほどの吸い殻も見つかったそうです。今大会の登録メンバーを含む3年生4人が事実を認め、学校が謝罪会見を行い、今大会の辞退を決めたそうです。

 

このニュースをみた感想ですが、「残念」の一言です。残念というか悲しいというか、他の部員のことを考えたら辛いです。甲子園まであと2勝のところまできて、この結末です。私立の強豪校ですので朝から晩まで練習、練習の毎日だったと思います。選手個人はもちろんですが、ご両親も息子のために一生懸命サポートに頑張ってらしたと思います。それが一部の選手のせいですべてが消え去ることになりました。試合に負けたわけではないんです、勝ち進んでいる最中の事件です。辛すぎます…。

 

この4人の選手は、チームの仲間、保護者にどのように話をするんでしょうか?罪の大きさを理解しているんでしょうか?全員の夢を奪ったのです…。24日に本当であれば準決勝でした。高校野球ファンとして、本当に残念なニュースでした。

 

転職による収入ダウン

2016/07/22

おはようございます。今日は任意売却の相談で、住宅ローンが払えなくなった原因の上位に入っている「転職による収入ダウン」についてお話ししたいと思います。勤めていた会社の業績が悪くなり、給与カット、ボーナスカット、リストラ、解雇、倒産などで転職せざるを得ない状況になり、新たに転職した会社では以前の給料よりも少ないという声をよく聞きます。年齢が原因でなかなか再就職が決まらない、しかし、収入は必要なのでとりあえずアルバイトをしながら…というケースが多いです。アルバイトであれば、以前の給料よりはダウンの可能性が高いと思います。

 

住宅ローンは、住宅ローンを組む際の年収をもとに金融機関の審査を受け融資をしてもらうので、年収が極端に下がれば、支払いは困難になります。好景気のときは、借りるお客様も金融機関も「いくらまで借りれる」「いくらまで貸せる」という考えだったとよく聞きます。しかし、住宅ローンは多くの方が30~35年で組みます。そして、その間、良いことばかりではなく、悪いことも起きる可能性は誰にでもあります。なので、住宅ローンを組むときは、「いくらなら無理せず返済できる」という考えが必要だと私は思います。収入が下がったとき、ケガや病気で少しの期間働けなくなったとしても、払っていける額に設定、又は不足分は貯蓄でまかなっていけるように備えが必要です。

yjimage[2]

私達、福岡任意売却サポートオフィスではこれまで多くの方々の住宅ローンの組み方をみてきました。これから住宅ローンを組む方、少し不安のかる方、お気軽にお問合せください。お客様にあった返済計画のご提案ができると思います。住宅ローンは長いお付き合いになります、安心して支払っていけるように、今のうちから情報収集してみてはいかがですか?