‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

新物件登場

2016/10/31

おはようございます。早いですね~、今日で10月も最後です。明日から11月。今年も2ヶ月しかありません。気合いを入れて頑張っていきましょう♪さて、今日は11月から売出しを開始する物件のご紹介です。それは、「サンライフ曽根705号」です。住所は福岡県北九州市小倉南区下曽根四丁目です。現在、内装リフォーム中です。ピカピカになって登場しますよ!当然、ネックもあります。それは敷地内に駐車場の空きがなく、近隣の月極駐車場で借りてもらうことになることですかね。

 

しかし、こちらの物件は嬉しいポイントが満載です。まずは、このマンションはペット飼育可です。こちらは平成1年築ですが、この築年数の中古マンションではペット飼育不可のマンションがとても多いので希少性があります。ペットも大事な家族の一員ですからね、ペットと一緒に暮らしている方、ぜひご検討くださいませm(__)m そして、最上階というのもお薦めポイントです。上階からの音を気にすることもありません。

 

そして、一番気になる価格ですが、780万円です!!内装リフォームしてこの価格はとても魅力的だと思います。金利1.325%、35年返済で計算すると、23,219円/月(ボーナス払いなし)です。管理組合に払う管理費を追加しても30,179円です。3LDKのマイホームが月々30,000円の支払いで購入できるチャンスです。ぜひご検討ください(^^)/ 11月6日に完成予定ですので、今は内覧予約を受け付けております♪お気軽にご連絡ください(^^)/

終わった…

2016/10/30

おはようございます。今年の日本シリーズがとうとう終わってしまいました…。昨日も途中まで良い試合でしたよね。個人的には、第6戦は広島に勝ってもらって、第7戦は黒田投手と大谷投手の投げ合いを期待してたんですが幻になってしまいました(涙) 同じような考えをしていた方は多いと思います。

 

それにしても、球場全体が赤に染まっていて広島の応援は凄かったですね。日本ハムの選手はやりづらかったと思いますが、普段通りの野球をしてましたね。そして、際立ったのは栗山監督の采配です。短期決戦では、相手に流れを持っていかれないことが大事です。そして、切り替えが大事です。2連敗した後でも、先手先手で動き、采配もずばり的中し、得点に結びつけてきました。選手のことを普段からよく見て、どのように起用すれば最大限の力を発揮してくれるかということを常に意識していなければ大胆な采配もできないと思います。素晴らしい監督ですね~。

 

個人的には、広島の投手陣は第3戦以降、無駄な四球が多かったように思いました。四球はヒットと変わりません。そして、守備のリズムも悪くなります。そして、次のバッターには球が甘めになりやすく、打たれる可能性も高くなります。日本ハムは四球でもらったチャンスをしっかり得点に結び付けていきました。それにしても、今年の日本シリーズは良い試合が多く、面白かったですね。選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、良い試合を見せていただき、ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願い致します(^^)/

打合せ

2016/10/29

おはようございます。先日、これから売り出す中古マンションの売主のG様と専任媒介契約を締結してきました。専任媒介契約書の説明、今後の流れ、そしてどういうふうに販売活動をしていくか等の打合せをしました。これまでの打合せでリフォームして売り出そうということになり、現在、内装リフォーム中です。11月上旬に完成予定です。完成が今から楽しみです♪

 

今回の物件は、福岡県北九州市小倉南区下曽根にあり、スーパーやバス停も近くにあってとても便利が良いです。そして、最上階です。陽当たり、通風、眺望が優れており、気持ちよく生活できますね(^^)/ 売出価格は780万円に決まりました♪現在はリフォーム中ですので、内覧予約を受付中です。ぜひ一度ご覧いただければと思います♪

 

専任媒介契約の期間は3ヶ月です。早期に成約できるように、ご依頼いただいたG様のために精一杯尽力致します。お薦めの物件です、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ(^^)/ スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

役所の対応

2016/10/28

おはようございます。先日の午前中、あるお客様の任意売却の手続きで役所の納税課に行ってきました。担当の方が席に着き、まず今回来所の経緯や任意売却の件で話しているのに、「だ~か~ら~」「はぁ?」など上から目線で、最初からバカにしたような対応です。これまで何度も来所している役所ですが、このような態度をとる担当は初めてでした。質問しても鼻で笑うような感じで、そしてこちらが理解できるような説明もありません。我慢して聞いてましたが、「この担当では、お客様に迷惑をかけてしまう…」と思い、上司の人に変わってもらいました。

 

その上司の方は、親切丁寧に説明してくれ、分かりやすく協力的でした。そして、今後の流れの打合せもスムーズに進みました。その上司の横でその担当も聞いていましたが、よそ見をしたり、ため息をついたり…。怒りを通り越して、呆れてしまいました。この方は他の人にも同じような態度をしているのでしょう。このような人が担当になってしまった人は可哀そうです。相談したくても相談できないと思います。役所の方に愛想の良い対応は期待しておりませんが、若い方から高齢の方まで来所され相談されるので親切丁寧な態度で対応してもらいたいと思います。

 

午後からは他の市役所に行ってきましたが、そこの担当の方は、午前中の上司の方と同じように詳細に分かりやすくお話ししてくださいました。役所の対応については、ニュースや記事等でも話題になっております。その町に住んでいる方々のことをしっかり考えた対応を心がけてほしいものです。

勉強になりました…

2016/10/27

おはようございます。先日はある物件の決済前の最後の打合せで、M社長の事務所に訪問してきました。当日ご準備いただくものや、支払いの内訳についてご説明させていただきました。M社長は、家具販売の会社を経営されています。昨日は打合せが終わったあと、「仕入」「仕事」「経営」「お客様」等いろいろな点について質問させていただき、お話を聞かせてもらいました。

 

M社長は、「お客様のことを一番に考え、どのようにすればお客様のためになるのか」ということを常に考えていらっしゃいます。言葉ひとつひとつに重みがあり、とても勉強になりました。M社長の会社に来られるお客様はリピーターや紹介客が多いそうです。そして、「紹介されて来店されたお客様がまた紹介してくださる、ありがたいことです」とおっしゃってました。弊社もこれまで多くのお客様からご紹介をいただいてきました、本当にありがたいことです。これからも、今以上に多くの方にご紹介いただけるように1組、1組のお客様を大事に、そして、お客様のためになるように、しっかり頑張っていきたいと思います。そして、弊社のファンを一人でも多く増やしていきます。

 

M社長、先日は多くのことを学ぶことができました。M社長に一歩でも近づけるように尽力していきます。これからもご指導お願い致します。ありがとうございましたm(__)m

良い試合

2016/10/26

おはようございます。またまた日本シリーズのお話ですが、みなさんは昨日の試合がご覧になりましたか?私が帰宅したときは階6回あたりで2─1で広島がリードしていました。日本ハムの本拠地、北海道に行っても広島の勢いは凄いなぁと思って見てました。黒田投手が6回途中まで投げ、不調を訴え、降板することになりましたが、敵味方関係なく、大きな拍手が贈られていました。多くのファンに愛されている選手ですね。

このままいくかと思ってたところ、8回裏、日本ハムは3番大谷選手が敬遠されて4番中田選手と勝負。四番としてのプライド、意地が勝ったのでしょう。タイムリーヒットで逆転。ネクストバッターサークルにいた時から中田選手の気迫はTVを見ていても感じましたね、さすが四番です。しかし、9回表、広島は同点に追いつきます。やはり野球は最後の最後まで分かりません。このころはTVに釘付けで、見入ってましたね(笑)

みなさんもご存じだと思いますが、延長に入り、最後はやっぱり、あの男が決めました。大谷選手がサヨナラヒットです。凄いを通り越してやばいですね(笑) これで広島2勝、日本ハム1勝になりました。今日も第4戦があります。楽しみですね~、今からワクワクしています。1歳の息子にも見せているんですが興味なさそうです(涙)

yjimage8

楽しいお食事会

2016/10/25

おはようございます。先日は、先月、新築を購入された後輩のY君夫婦からお食事に招かれまして、家族3人でお邪魔してきました(^^)/完成してからは初めて訪問したんですが、やっぱり新築は良いですね~。キレイでオシャレでした♪ Y君と食事をするのは私が結婚して以来だったので約5~6年振りでした。美味しい食事とお酒で楽しい時間を過ごすことができました。1歳を迎えた息子の離乳食セットとケーキまで用意していただいて、私も嫁も感動でした♪ そして、息子と遊んでくれてありがとうございました~。息子もとっても楽しそうでした(^^)

yjimage2

いろんな話題で話も弾み、アッという間に時間が経っていました。本当に楽しいお食事会でした。今回は、ご招待してくれてありがとうございましたm(__)m 感謝、感謝です。次回は我が家でいかがですか? 息子のおもちゃでガチャガチャしてますが(笑)

 

yjimagek2am9hfc

 

試験勉強

2016/10/24

yjimage4 おはようございます。すっかり秋ですね~、肌寒くなってきましたので体調には気を付けてくださいませ(^^)/ さて、前回のブログでも少しお伝えしましたが、現在、11月16日の試験に向けて勉強中です。その資格とは、「任意売却取扱主任者」です。民間資格ですが、任意売却を取り扱う上で必要な知識を問われます。参考書を取り寄せて、仕事前、仕事終わりの時間を利用して勉強していますが、なかなか難しいですね~。資格試験勉強は宅地建物取引士のとき以来ですので、約6年振りです。

 

宅建の試験もそうですが、教科書の答えと実務は違うところが多々あります。なので、宅建の試験は不動産会社に勤めている受験生よりも、学生や主婦の受験生の方が受かりやすいと聞いたことがあります。分かるような気がします(笑) しかし、今回の資格については、やはり業務にある程度精通していないとなかなか解けないと思います。参考書を読んでいても、分からない単語が出てくることも多々あります。まだできて新しい資格ですが、必ず取得して、今後の任意売却の活動に活かしていきたいと思います。あと1ヶ月もありません、ラストスパートで頑張ります♪

 

日本シリーズ

2016/10/23

おはようございます。先日から日本シリーズが始まりましたね。今年は日本ハム─広島です。シリーズ前に、黒田投手が引退を発表されました。完全燃焼という感じでしょうか?黒田投手が広島の選手、関係者、広島ファンに与えた影響はとてつもなく大きいですね。その黒田投手のためにも…という気持ちが昨日の試合でも、球場全体がその雰囲気に表れていたような気がします。もちろん、日本ハムの応援団もいましたが、球場全体が赤一色という感じでした。

yjimage1

試合のほうは、日本ハムはあの大谷投手でしたが、広島がシーズンの勢いそのままで大技、小技を繰り出し、大谷投手を攻略していきました。広島らしい試合運びでしたね♪今年の広島を見てて思ったのが、ベテランと若手がうまく融合していて大きなパワーになっています。これは会社でも言えることだと思います。ベテランと若手がうまく融合している会社は勢いがあり、成長していってます。弊社もまだまだ小さい会社ですが、スタッフ全員がうまく融合でき、小さいながらも大きなパワーを生み出せるように頑張っていきたいと思います。今日は第2戦です。今日も面白い試合を期待したいと思います。楽しみですね♪

決済終了

2016/10/22

おはようございます。先日は、ある土地の決済がありました。いつもお世話になっているK社長が売主側の担当(物担)、私が買主側の担当(客担)の共同仲介でした。売買契約は7月でしたが、決済を迎えるまでにいろんなことがあり、その度に買主様と話し合い、そしてK社長とも打合せを何度も行い、ようやく昨日の決済を迎えることができました。

 

この土地の周辺のことや、近所の方のお話しをしながら、和やかに決済は無事に終了することができました。買主様はこれからマイホームの建築に入ります。私も完成が今からとても楽しみです。今回の取引ではいろいろと勉強することができました。今後に活かしていきたいと思います。さぁ、今日も案内や打合せの予定が入っています。頑張るぞ~!!