‘2016/12’ カテゴリーのアーカイブ

忘年会

2016/12/28

おはようございます。先日は弊社の忘年会でした。今年は、いつもお世話になっている司法書士の先生家族と弊社のスタッフの家族を交えて行いました。美味しい料理とお酒でワイワイガヤガヤと楽しい時間でした(^^)/ 今回は子供達もたくさん集まってくれましたが、今の子供達はスマホやゲームですぐに仲良くなるんですね~。私は子供のころからゲームが苦手で、外でかけまわって遊ぶのが専門でしたが、子供達をみていてゲームも悪くないなぁって思いましたね(^^)

 

弊社は今日が仕事納めです。仕事納めといっても今日は一日大掃除ですが…。いつもキレイにしているつもりですが、できていないところもあるのでスタッフ全員でしっかりやっていきたいと思います。来年は1月5日(木)からスタートします♪1年間発信し続けてきたこのブログですが、年末年始のお休みのため、一時中断です♪1月5日から改めてスタートします(^^)/ いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます。「ブログ良かったよ!!」「いつも見てるよ!!」等々、今ではいろんな方から声をかけてもらえるようになりました。感謝、感謝です。やっぱり「継続は力なり」ですね!!来年もいろんな話題をどんどん提供していきたいと思います。今年一年ありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/

国民のスター

2016/12/27

おはようございます。今日の話題はなんといっても「SMAP」でしょう。昨日はSMAPの番組「SMAP×SMAP」の最終回でした。グループ結成28年、番組がスタートして20年、凄いですよね。28年前といったら私は当時10歳です。私は特別ファンということではないですが、やはりTVに出ていたらいつも見ていましたね。今年の1月に解散、分裂のニュースが出てから、今年1年、SMAPの動向は国民全員が気にしていたと言っても過言ではないと思います。昨日の番組でもSMAPの曲が多く流れましたが、「この時期はこうだったなぁ~」とか「この曲は大学のときかなぁ~」とか当時の自分を懐かしく思い出させてくれました。

yjimage3

「グループの解散」にこれほど日本中が注目することなんて今まであったでしょうか??そのくらい、日本全国のみなさんに愛されていたグループだったんだなぁと改めて思いました。番組最後に、SMAPが「世界にひとつだけの花」を歌いました。涙を必死にこらえているメンバーもいれば、前を向いていくと決意を固めたような顔をしているメンバーもいて、グッときて私も泣いてしまいました。28年という長い時間を共に過ごして、家族でもない、兄弟でもない、友達でもない、何とも言えない絆で結ばれていたメンバーそれぞれがいろんな考えや想いがあって今回の解散になったと思います。今でも信じられないというのが正直な感想ですが、いつかまた5人揃って、TVにでてほしいなぁと思います。SMAP…って、やっぱり国民のスターですね♪みんなに愛されて本当に格好良いですわ(^^)/

出会い

2016/12/26

yjimage1おはようございます。今年最後の1週間が始まりましたね。弊社は28日に大掃除で終わりですが、みなさんはいかがですか?28日は1年間お世話になった事務所に感謝の気持ちを込めてスタッフ全員で磨き上げたいと思います!!そして、私はこの時期は来年に向けての準備を行っております。何事も計画が大事ですからね♪さぁ、今日も張り切って頑張っていきたいと思います。

 

今年もいろんな出会いがありました。大きかったのは、行政書士の登録をして行政書士会に加盟したことですね。多くの先輩行政書士の先生達と会うことができました。来年もいろいろとご指導いただければと思っています。又、仕事でも多くのお客様や業者様、協力会社と新たな出会いがありました。感謝、感謝です。やはり、「出会い」って大事ですね。いろんな方と出会い、お話しさせていただき、今までにない考えや知識を習得できたりと、勉強になります。来年も多くの出会いがあると思います。ひとつひとつの出会いを大事に、仕事にプライベートに邁進していきたいと思います。

 

※弊社のことはこちらからどうぞ♪ホームページは毎日更新してます(^^)/→株式会社バディ

 

 

嬉しいお電話

2016/12/25

yjimageyzq4da8iおはようございます。嬉しいお電話がありました。今年初めに任意売却が成功し、「住み続けたい」という希望が叶い、今も以前のご自宅にお住まいのK様からお電話がありました。「今年は本当にありがとうございました。今は生活の方も落ち着き、息子と一緒に以前と変わらず生活できています。そして、いつもニュースレターを送ってくださりありがとうございます。いつも楽しみにしています。来年も頑張ってください!!」とおっしゃっていただきました。K様の元気な声を聞くことができて、本当に嬉しかったです。励みになります。

 

弊社では、これまでの契約者様、協力会社様、いつもお世話になっている方々に、年4回、ニュースレターを発行しています。不動産会社なのに、不動産のことは全然書かず(笑)、会社のこと、プライベートなこと、会社での取り組み、お薦めの本など、いろんな話題を提供させていただいています。いつも多くの方に好評いただいております。新しいスタッフも増えたので、これまで以上に話題豊富なニュースレターをお届けできそうです♪次は来年の2月発行予定です、ぜひ楽しみにしててください(^^)/

 

※私達は行政書士事務所も併設しています♪お困りの際は、当事務所へお気軽にご相談ください!!→山田大史行政書士事務所

この時期は…

2016/12/24

おはようございます。今日はクリスマスイブですね~。昨日の晩、宮崎の両親から1歳の息子宛てに絵本のプレゼントが届いていました。新しい絵本が増えて嬉しそうでした(^^)/ 今日の晩はプレゼントを楽しみにしている子供たちは多いでしょうね♪ それにしてもサンタさんっていつまで信じてましたかぁ? 私は小学校低学年まで信じてたような気がします。朝起きたらコタツの上にプレゼントが置かれていたのを記憶してますね。

yjimage2

さて、年末のこの時期は毎年、住宅ローンの相談が増えます。やはり、年内に悩みは解決しておきたいという気持ちからだと思います。私は大事なことだと思います。住宅ローンや支払い関係でお悩みの方は、どうしても視野が狭くなってしまいます。そして前向きに考えるのが難しくなってしまいます。なので、今年中に解決して新たな気持ちで新年を迎えたいという前向きな気持ちでこの時期に動き出すことはとても大事です。弊社は今年は12月28日まで営業しています。どんな些細なことでも構いません、行政書士事務所も併設している私達に安心してお任せください。私達がバディ(=仲間、相棒)として全力を尽くします。スタッフ一同、心からお待ちしています!!

※弊社は行政書士事務所も併設しています!!→山田大史行政書士事務所

住み替え

2016/12/23

おはようございます。今日は「天皇誕生日」で祝日ですが、弊社は今日も元気に営業中です。内覧希望の方、住宅ローンのご相談の方、お気軽にご連絡くださいませ(^^)/ 心よりお待ちしております。

 

さて、先日は住み替えのお客様(T様)の決済がありました。T様のご自宅の売却とT様の次の住まいの購入の決済が同日に行いました。住宅ローンの金融機関からの条件のため、同日に行う必要がありました。まず午前中に購入の決済をしました。売主様はこの日に合わせて滋賀県から来ていただきました。感謝、感謝です、ありがとうございました。そして、午後から売却の決済があり、無事に終えることができました。今回、T様とそれぞれ不動産業者と何度も打合せや調整をしながら、この日を迎えました。頭の中がごちゃごちゃになりそうなときもありましたが、しっかり整理しながら進めることができました。

 

T様にもいろいろとご協力いただいて本当に助かりました。ありがとうございました。今回の「住み替え」の案件ではいろいろ勉強させていただきました。またひとつ経験を積むことができました。「住み替え」をご検討中の方、ぜひ一度ご相談くださいませ。お力になれるようにしっかりとご提案、アドバイスさせていただきます(^^)/

 

弊社のことはこちらからご覧ください♪→株式会社バディ

住み続けたい…

2016/12/22

おはようございます。今日は、先日無事に任意売却が成功したお客様(F様)のお話をしたいと思います。F様は新築マンションを息子様との共有名義で購入されました。そして、当時から息子様と一緒に自営業を営んでおりました。マンションには息子様ご家族が住んでおられました。順調に返済をしていましたが、景気の影響もあり、徐々に遅れがちに…。遅れながらでも支払っていましたが、数ヶ月経過してしまい、期限の利益を喪失することに…。それによって一括返済を要求されました。そのときに、弊社のチラシをご覧になったF様からお電話がありました。

 

お会いさせていただき、息子様と一緒にお話を聞かせていただきました。「住み続けたい…」という強い希望があり、司法書士の先生に個人再生の住宅資金特別条項が使えないかどうか相談もしましたが、要件が合わず断念。早速、債権者と連絡をとり任意売却の手続きへ。そして、投資家、投資会社への紹介を始めました。すると、1組の投資会社様が手を挙げてくださり、条件も折り合いがつき、無事に成功となりました。今では仕事のほうも落ち着き、無理なく家賃も払っていけそうとのことでした。今回は、公正証書でまとめたりと新しいことも経験することができ、私自身も勉強になった案件でした。お力になることができ、ホッとしています。

yjimage1

住宅ローンの支払いで相談に来られる方の多くが「住み続けたい」という希望をお持ちです。この希望を叶えるには、早めのご相談が必要です。まずは話だけでも聞いてみませんか?必ず、不安解消の一助になれるはずです。心からお待ちしております。

 

任意売却のこと、私達のことはこちらからどうぞ♪→福岡任意売却サポートオフィス

ある電話…

2016/12/21

おはようございます。先日、あるお客様から物件のお問合せのお電話がありました。そのお客様は、熊本県の地震で被災され、今は福岡のほうに引っ越されているとのことでした。そして、続けて話を聞かせていただくと、不動産を購入する際、手続きをすれば熊本県から補助金がでるそうですが、いろんな書類を提出しなければいけないとのことで、「もし購入することになれば書類の手続き等、協力していただけますか?」とおっしゃいました。私は、この補助金の内容は全然知りませんでした。

yjimage6

そのお客様は、これまで気になる物件があったときは掲載している不動産会社に連絡して聞いたそうですが、断られ続けたそうです。電話で「うちでは分かりません」「できません」等々…言われたそうです。その業者さんたちは「できない」ではなくて「知らない」んだと思います。そして、知ろうとしないだけではないでしょうか?私も正直、その補助金の内容は、今の段階では全然知りません。しかし、そのままにせず、まずはしっかり勉強したいと思います。微力ながらお力になれればと思います(^^)/ 私達のモットーは、『あなたの「困った」を「良かった」に。あなたの「不安」を「安心」に。』です。さぁ、頑張るぞ~!!

 

私達のホームページをご覧くださいませ(^^)/→株式会社バディ

オーナ様との打合せ

2016/12/20

おはようございます。今日は20日です、弊社の給料日です。私は、給料日にはスタッフ全員に、給与明細書と一緒にお手紙を渡しています。日頃の感謝を込めて、毎回、書いています。これは、人数がどれだけ増えても続けていきます。自分の中で決めています(^^)/ スタッフのみなさん、1ヶ月お疲れ様でしたm(__)m 来月もよろしくお願い致します!!

 

さて、先日は、Aオーナー様との打合せがありました。A様所有の貸家に入居者様が決まり、契約手続きで伺ってきました。Aオーナーとは開業前からのお付き合いですので5年以上になります。Aオーナーは、いつも入居者様のことを第一に考えてくださり、建物や設備で不具合が起きたときは、すぐに対応してくださいます。先日も、契約書の記入押印等終わって、いろいろとお話しをさせていただきました。私も今後、オーナー業にも挑戦したいと考えていますが、Aオーナーのように入居者様のことを第一に考えて住み心地の良い住環境を提供できるようなオーナーになりたいと思います。Aオーナー様、今年も1年ありがとうございましたm(__)m 来年も管理会社としてしっかりやっていきます、どうぞよろしくお願い致します。そして、またいろんな話を聞かせてください♪

 

※不動産売却をご検討中の方はこちらからどうぞ♪→不動産売却は㈱バディへお任せください♪

1年間ありがとうございました!!

2016/12/19

おはようございます。この1年間、何度もブログでご紹介してきた大河ドラマ「真田丸」ですが、先日が最終回でした。みなさん、ご覧になられましたでしょうか?一言、感動です。涙が止まりませんでした。最後、「狙うは家康の首一つ!!」と真田幸村が馬一騎で「家康─!!」と叫びながら突進していくシーンは鳥肌が立ちました…。歴史は変わることなく、徳川側の勝利で終わりました。歴史に「たられば」はご法度ですが、「秀頼が出陣していたら…」「最初から真田幸村率いる浪人達の意見を聞いて実行していれば…」と考えてしまいます。もしかすると、豊臣側勝利で終わっていたら、大きく時代は変わっていたかもしれません。そう考えると、ワクワクしてきませんか(^^)/?

20161217-00047128-crankinn-000-9-view2

yjimage6

今年1年、毎週日曜日が楽しみでした。日曜日は少し早めに上がらせてもらい、20時前にはTVの前にスタンバイ。笑いあり、涙ありの素晴らしい作品でした。音楽も聴いているだけでテンションが上がってきます♪今回の大河ドラマで分からないことやあまり知らない登場人物がでてきたらすぐに調べたりしました、すごく勉強になりましたね。私は自分では歴史には詳しい方だとは思っていましたが、まだまだ知らないことが多く、勉強が必要だと改めて認識しました。本当に1年間、毎回楽しませていただき、ありがとうございましたm(__)m  来年は「おんな城主 直虎」です。さて、どんな大河ドラマなのか今から楽しみです♪

yjimage9