‘2017/01’ カテゴリーのアーカイブ

朝礼

2017/01/31

おはようございます。今日で1月も終わりですね~、どうですか?、スタートダッシュはできましたか?弊社は1月としてはなかなか好調な滑り出しでした。この勢いのまま、2月も突っ走っていきたいと思います。弊社では、今年から毎週月曜日に朝礼を始めました。朝礼では、1週間の計画、確認事項、そして弊社で預かっている物件の情報を、まずは私がみんなに伝えます。

 

そして、弊社では今年から、みんなには「アイデア提案書」というものを前の週の土曜日までに提出してもらいます。この「アイデア提案書」ですが、それぞれが現在の社内をみて、「今は~~~になっている。〇〇〇してみたらどうだろうか。そうすることによって×××な効果が得られる。」というふうに、「現状」「改善策」「効果」に分けて記載してもらっています。今年から始めた取り組みですが、私では気付かなかったことも発見できるので、とてもありがたいです。そして、スタッフが会社をもっともっと良い会社にしていきたいという気持ちが伝わってきて本当に嬉しいですね。

そして、日曜日に私が事前に確認をして、月曜日の朝礼の際に、それぞれが提案したアイデアについて、みんなで話し合い、より良いものに作り上げていきます。そして、すぐに実行です!!失敗だったら元に戻せばよいだけなので、とにかく実行あるのみです。やってみて初めて分かることもあります。それが経験となり成長につながると思っています。スタッフみんなからのアイデアが毎週楽しみです!!これからもみんなのアイデアを活かして良い会社を作っていきます!!みんな、ありがとう~!!

居住中物件の案内

2017/01/30

おはようございます。今日は月曜日です、今週も1週間頑張っていきましょう!!さて、今日は居住中の物件の案内についてお話ししたいと思います。売出し前に引越しを終えて空きの状態で売り出す売主様もいらっしゃれば、次の住まいが賃貸の場合、先に引越ししてしまうと家賃が発生してしまうのもあり、購入者が決まってから引越しをされる方もいらっしゃいます。どちらが、お客様が内覧しやすいかと言えば、空きの状態の場合です。お客様がみたいタイミングでゆっくり見ることができるというのが大きな理由です。居住中の場合だと、内覧日等は売主様の都合に合わせる必要がある、やはり気を遣うのでゆっくり見れないという声を聞くことがあります。

 

しかし、売主様にはそれぞれ事情がありますので、私達は居住中の物件でもお客様が内覧しやすいように事前に売主様と打合せをさせていただきます。内覧中は席を外してもらったり、事前に整理整頓をしてもらったり、部屋中の電機は事前に付けていただき少しでも明るくキレイにしたり等々…。それだけでも、だいぶ印象は違うと思います。逆に居住中の物件だからこそのメリットもあります。それは、荷物が入っているので、実際に自分達の荷物を入れた際に残るであろうスペースを確認できるというのが挙げられます。荷物がない状態で見たら広く感じたけど、荷物を入れたら狭く感じたという方もいらっしゃると思います。この他にもいろいろありますが、私達はどのような物件でも、その物件の良さを最大限にアピールする努力をしております。これから不動産が動くシーズンになってきます。売却をご検討中の方、お気軽に私達にご相談ください♪もちろん、相談は無料です。どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

※不動産売却については、こちらをどうぞ♪詳しく説明しております!!→不動産売却のいろは

新しい試み

2017/01/29

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業中です。お気軽にお問合せくださいませ(^^)/ さて、今日は弊社管理物件の福岡県北九州市小倉南区北方一丁目にあるALビル3階のお話をしたいと思います。こちらの部屋ですが、現在、内装大規模リフォーム工事中です。どのようにリフォームしているかというと、1フロアの部屋を6戸に分けてシェアルームに間取り変更しています。6帖~10.5帖のフローリングのお部屋が出来上がります。そして、共有のLDKは19帖で、トイレ2ヶ所、風呂とは別にシャワールームも完備、共有のダイニングテーブル、洗濯機等も付いています。

 

北九州市立大学が近いので、学生さん向きかもしれませんね。今、関東、関西のほうでよく聞くシェアルームですが、まだまだ北九州市内では少ないと思います。私もあまり聞いたことがありません。2月下旬の完成予定です。とても楽しみですね♪しかし、新しい試みだからこそ、しっかりとしたルールというか決まり事を作らないといけません。入居者の方が安心して快適に生活できるように管理会社としてしっかりやっていきたいと思います。新しい試みってワクワクしますよね~、家賃等の詳細は決まり次第、改めて報告致します。ご興味のある方、ぜひぜひおお問合せくださいませ~(^^)/

呑み過ぎました…

2017/01/28

おはようございます。先日はいつもお世話になっているK社長と1年振りくらいにお食事に行ってきました。お店は私が決めさせていただいたんですが、私が独立する前に勤めていた会社のときにマンション売却のお手伝いをさせていただいたお客様が店長している八幡東区の居酒屋に行ってきました。そのお客様とも年賀状、ニュースレター、LINE等でやりとりはしていましたが、お会いするのはそれ以来だったので、約5~6年振りになります。イキイキと仕事をされていました♪ 歳も近く、野球をやっていたという共通点もあり、当時から話が盛り上がっていました(^^)/ お店のほうは、串がお薦めということで種類も多く、味も抜群でとても美味しかったです!!

 

そして、K社長とは仕事の話、プライベートの話、いろんなお話をさせていただきました。K社長とのお話はいつも勉強になります。経営者としても、男としても、心から尊敬しております!!いつものように、楽しい会話と美味しいお酒と料理で、今回も呑み過ぎてしまいましたね(汗) 記憶がところどころ抜けております(汗) いつも、「次の日があるのでほどほどに!!」と決意して呑みに行くのですが、なかなか難しいですね…(汗) 今年は健康に気を付けることもテーマのひとつにしているので、今日から頑張ります。今日からです、今日から…。

キャンペーン始めます!!

2017/01/27

おはようございます。弊社管理物件ALビルですが、今回、オーナー様と打合せし、キャンペーンを始めることにしました。まずお部屋の紹介ですが、平成28年11月に内装大規模リフォームしました。オーナー様の入居者様に快適に住んでいただきたいという思いで、水廻りの新品交換含め、ピカピカに仕上げております。そして、なんとルーフバルコニーが付いています。ガーデニングするのも良しバーベキューを楽しむのも良し、使い方自由です。

DKルーフバルコニー2洋室2外観2

そして、ペット飼育可です。今はペットブームということもあり、家賃2,000円アップで了解いただけました(^^)/ さて、今回のキャンペーン内容ですが、

■フリーレント3ヶ月  もしくは、 ■入居6ヶ月間家賃-5,000円

をお選びいただけます。通常家賃は45,000円(別途水道代2,700円、敷金0、礼金1)です。エレベーター無しの4階(最上階)ですが、北九州大学が近く、学生さん向きかもしれませんね♪先着順受付中です。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

※弊社は行政書士事務所も併設しています!!こちらからどうぞ♪→山田大史行政書士事務所

成長

2017/01/26

おはようございます。先日は水曜日でお休みでしたが、午前中に管理物件のオーナー様との打合せ、その後に売却査定物件の打合せがあり、それが無事に終わった後、午後からお休みをいただきました。今年の目標で月1回は子供と外で遊ぶ時間をもつと決めたので、昨日は家族で勝山公園に行って遊んできました。柔い大きめのボールを買ってきて、サッカーの真似事みたいな感じで遊んできました。1歳3ヶ月の息子は歩くときまだふらふらしているときがありますが、しっかり歩いてボールを蹴って、また追いかけて…と、子供の成長を感じることができました。

 

先日は風が強く少し肌寒かったですが、楽しく遊ぶことができました。公園で犬の散歩をしている方のところに近づいて犬を指差し、「わうわう」言っているときは可愛かったですね(笑) 私も子供の目線までしゃがんで犬をみたんですが、意外と子供の目線からは普通の大きさの犬も迫力がありますね。新たな発見でした(笑) 帰りの車の中では私も息子も寝てました…。久々の休日でしたが、楽しむことができました。少しづつそして着実に子供は成長しているんですね、私も頑張らないといけませんね♪さぁ、昨日の休みでしっかり充電は完了したので、今日からまた全力で突っ走っていきたいと思います(^^)/

掃除

2017/01/25

おはようございます。先日は、これから売出しを開始する福岡県福岡市城南区樋井川六丁目の売家の掃除にスタッフと行ってきました。私は午前中早めに役所に行き調査を終わらせ、物件で合流しました。売主様が引越しの際にキレイにお掃除されてたので、最後の仕上げ程度で終わることができました。「売物件」の看板を張ったり、近所に粗品を持って挨拶まわりをしたりとアッという間に時間が過ぎていきました。そして、キレイにした後に、インターネットやホームページに掲載する写真を撮っていきます。私は写真を撮るのが下手くそなのでスタッフに任せました(笑)

yjimage[2]

掃除をしながらスタッフと、物件のメリット、デメリットを出し合います。「この点は気にするお客様がいらっしゃるかもしれないね」「ここはキレイなのでアピールポイントだね」等々、それぞれが気付いたことを発表します。内覧するお客様のご質問にちゃんと答えれるように、物件の把握もしっかり行います。これから売出しを開始するこの物件ですが、いつでも内覧可能ですので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ♪これから不動産の動くシーズンに入ります!!マイホーム探しのお手伝いは私たちにお任せください(^^)/ お力になれるようにスタッフ全員でサポートしてまいります!!

 

※弊社は行政書士事務所も併設しております♪こちらからどうぞ!!→山田大史行政書士事務所

花沢不動産の謎

2017/01/24

おはようございます。今日は、これから売り出します福岡市城南区樋井川六丁目の物件の調査と清掃に行ってきます。清掃にはスタッフ達も一緒に行います。キレイに仕上げて早期成約につなげたいと思います!!さて、今日は最近読み始めた本のご紹介です。先日、いつものように本屋でぶらぶらと次に読む本を探していたところ、「おおッ!!」と目が留まりました!!その名は、

「サザエさんの花沢不動産はなぜ潰れないのか?」

img_0[1]

です。そうです、カツオの同級生の花沢花子ちゃんのお父さんの会社です。不動産業界に身を置く者として、ぜひ読んどきたいと思い、手にとりました(笑) 早速読み始めましたが、分かりやすく丁寧に、そして面白く書かれております。読み始めたばかりですが、カツオとドラえもんののび太では、カツオの方が不動産屋に向いている理由などが書かれてました。「なるほど~!!」と納得の説明でしたね。早く続きが読みたいです。今年も多くの本を読んで教養を深めたいと思います。学生時代は漫画しか読んでいませんでしたが、今は「本」の素晴らしさを実感しております。ぜひ、みなさんも読書してみませんか?

お薦めのドラマ

2017/01/23

おはようございます。昨日は雪が降ってましたね、ちょうど運転していたら吹雪いてたところもありました。今日も福岡のほうは都市高速が全面通行止めとニュースで言ってました。今日はいつもよりも慎重に運転しないといけませんね。みなさん、事故には十分注意しましょう(^^)/

 

みなさんは毎週見ているドラマはありますか?私は日曜日の大河ドラマと、今回は木村拓哉さん主演の「A LIFE」です。これも日曜日放送ですが、先週試しに第1話を見たんですが、面白かったです(^^) 昨日は第2話でしたが、食い入るように見てましたね~。それぞれの人物がいろんな感情を抱いており、毎回ぶつかりあっていきます。これからもますます面白くなりそうです。ぜひご覧になってください。それにしても、木村拓哉さんは格好良いですね~、あんな歳のとり方がしたいものです(笑)

5d91f853de34a891e95e159d79d4f7be-1[1]

※弊社では毎週、住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会を開催しています。今週も行いますので、お悩み中の方、どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください♪→住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会

 

優勝おめでとうございます!!

2017/01/22

20020024[1] おはようございます。昨日は嬉しいニュースがありましたね!!大相撲で大関稀勢の里が遂に優勝しました!!私も大相撲は好きでよく見ていますが、稀勢の里関の私の中のイメージは、「もったいないところで星を落としてしまう」「勝ちきれない」「あと一歩」「白鵬の壁にいつも押し返される」って感じでした。いつも優勝までもうちょっとなので、いつか優勝してほしいと応援してました。あの堂々とした感じが良いですよね、大関の貫禄というか…。だからこそ優勝してほしかったです。

 

今場所も序盤から星を積み上げていきました。途中、格下相手に星を落とすことなく(大関琴奨菊に1敗はしましたが…)昨日の取り組みを迎えました。そして、14日目、逸ノ城に勝ち、横綱白鵬が貴の岩に負け、優勝が決定しました。本当におめでとうございます!!遂に遂に優勝しました!!多くのファンが待ち望んだと思います。今日の千秋楽で白鵬を倒したら横綱の道が見えてくるかもしれません…。横綱、稀勢の里。ぜひ見たいですね。今日の千秋楽もしっかり応援したいと思います。そして、大関琴奨菊が大関から陥落しました。来場所、活躍して大関に復帰してください。最近は外国人力士に話題をもっていかれ過ぎの大相撲!!今年は強い日本人力士の活躍で大相撲を盛り上げてください!!