‘2017/05’ カテゴリーのアーカイブ

ニュースレター発送しました(^^)/

2017/05/31

おはようございます。今日は水曜日で私はお休みの日ですが、休日出勤しております(^_^;) さぁ、今日も気合を入れて頑張りたいと思います。さて、今月はニュースレターの発行月でした。昨日、これまでの契約者、協力会社、いつもお世話になっている方々に向けて発送しました♪このニュースレターは2月、5月、8月、11月の年4回発行していますが、今回で10回目になります。「見たよ!!」「いつもありがとう~」「楽しく読ませていただいてます」等々、いつも嬉しいコメントをいただきます。今月は弊社の決算月ということもあり、スタッフみんなバタバタしていますが、通常業務をこなしながら、このニュースレターの作成を頑張ってくれました。ありがとうございます!!感謝、感謝ですm(__)m

 

このニュースレターは、これまでの契約者、協力会社、いつもお世話になっている方々と弊社を結ぶ大事なものと私は思っています。これからもずっと続けていきたいと思います。そして、毎回、いろんな楽しい話題を届けていきたいですね♪このブログをご覧になっている方で、ぜひ見てみたいという方、お気軽にお問合せください♪喜んで送らせていただきます(^^)/ 次は8月です、みなさん、楽しみに待っててください(^^)

役所の対応

2017/05/30

おはようございます。5月もあと2日です。残りラストスパートで頑張っていきましょう(^^)/ さて、先日は任意売却のご相談で朝倉郡筑前町に行ってきました。相談者のN様の所有不動産を拝見し、そして、近くの喫茶店で面談をしてきました。これまでの経緯、希望を聞かせていただき、今後の流れ等を説明させていただきました。競売回避に向けてこれから動くことになるんですが、その前に物件の調査をする必要があります。そこで、面談後、筑前町役場に行ってきました。調査内容によって、いろんな部署をまわります。先日は行ったのがお昼時になってしまったんですが、どの部署の方も嫌な顔をせず、親切丁寧に教えていただきました。おかげでスムーズに調査を終えることができました、ありがとうございました。

 

私も仕事でよくいろんな市町村の役所に伺うことがありますが、役所によって対応が全然違います。あからさまに面倒臭そうに対応する人がいたり、タメ口で話してきたり、教えてやっているという上からの態度だったり、公務員というより人としてどうなのかという人も多々いらっしゃいます。そんな人は、大勢の中の少数と思いますが、やはり、気持ちの良いものではありません。先週のS市の職員は最初から上から目線で、高圧的な態度でした。はっきり言って、呆れましたね。筑前町役場のみなさん、先日は本当にありがとうございましたm(__)m 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

何度みても泣けます…

2017/05/29

おはようございます。今日は月曜日、一週間の始まりです。今週は、定期的に開催される任意売却セミナーが大阪であります。今回も全国から大勢の任意売却専門会社が集まると思います。いつも刺激をいただいております。今回も多くのことを学んでこようと思います。頑張りますよ(^^)/

20051106082013

さて、みなさん、漫画はご覧になられますか?私は漫画も大好きでよく見ています。その中でも、何度見ても泣ける漫画があります。これです、「スラムダンク」です。あの井上雄彦先生の約20年前の作品で、高校バスケットを描いたものですが、伝説になっている漫画です。多くのみなさんがご存じだと思います。当時もリアルタイムで読んでいました。当時、まだマイナーなスポーツだったバスケットをメジャースポーツに押し上げたと言っても過言ではないと思います。ひとつのプレー、ひとつの言動、すべてが胸を熱くします(^^) 最後の試合になる主人公桜木花道率いる湘北高校と最強山王工業の試合は涙が止まりません…。私は高校野球でスポーツは違いますが、白球を追いかけていた当時を思い出し、いつも、「あのときの熱い気持ちを忘れてはいけない」と、自分に言い聞かせています。読んだことのない方も、読んだことある方も、ぜひもう一度、読んでください。今読んでも、何か感じるものが必ずあるはずです。息子が大きくなったら、ぜひ読ませたい漫画です。しかも、主題歌も良いんですよね~♪ DVDも出ているみたいですよ(^^)/  20年の時を超え、「スラムダンク」の続編がでるのを期待しています、井上先生、よろしくお願い致しますm(__)m

image[1]

招待野球

2017/05/28

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は元気に営業中です。住宅ローンの相談、不動産売却・購入の相談、物件の内覧等々、いつでもご連絡くださいませ♪心よりお待ちしております(^^)/

 

さて、先日は高校野球の招待野球があり、見に行ってきました。夏の甲子園3年連続出場中の九州国際大学附属と、甲子園で春夏合わせて3度の優勝を誇る西東京の日大三高が一試合目でした。今年の日大三高には、プロ注目のピッチャー櫻井選手と、同じくプロ注目のスラッガー金成麗生選手がいます。試合のほうですが、ピリッとした試合内容ではありませんでした。櫻井選手も調子が悪かったのか球のバラツキが多く、リズムが悪く感じましたね。金成麗生選手も、1打席目に大きな内野フライを打ち上げました。しかし、サードの選手が目測を誤り、落してしまいました。しかし、金成選手は一塁に走っておらず、打席で打球を見上げたままでした。落したと同時に走り始めましたが、余裕でアウト。怠慢と言われても仕方のないプレーでした。やはり、日大三高の小倉監督の怒りを買ったんでしょうか、交代させられていました。

 

試合は9─7で日大三高が勝ちました。が、正直イマイチの試合でしたね…。招待野球も終わり、あと1ヶ月後には、各地で甲子園に向けての予選が始まります。3年生にとっては最後の大会になります。悔いの残らないように、全力を尽くしてほしいと思います。頑張れ、高校球児!!

嬉しいご来店♪

2017/05/27

おはようございます。今日も良い天気です。前回のブログでもお伝えしたように、今日は弊社事務所から徒歩1分のところにある北九州市民球場で高校野球の招待野球があります。1試合目は九州国際大附─日大三高(西東京)です。楽しみですね~♪少し仕事を抜けて見にいきたいと思います(^_^;)

 

先日、事務所で事務整理をしていると、ロードバイクに乗った方が来店されました。「誰だろう…」と思っていたら、数年前の契約者のS様でした。久しぶりにお会いしましたが、ロードバイクのウェアで来店されたので最初は誰か分かりませんでした(^_^;) S様はロードバイクが趣味ということは存じておりましたが、今でもいろんな大会にエントリーされているそうです。ロードバイクのいろんな話を聞かせてもらいましたが、初めて聞く話ばかりでとても新鮮でした。私も昨年ロードバイクを購入しましたが、今は自宅の玄関前でパンクしたまま眠っております(^_^;) S様の話聞いてて、久々やってみようと思いました。ロードバイクは、爽快感が良いんですよね~、本当に気持ち良いです♪でも、まずはパンク修理からですね(^_^;)

s-20140410154650251043[1]

S様、先日はご来店ありがとうございました。嬉しかったです。またいつでもご来店ください。そして、いつか一緒にロードバイクで走ってください。それまでしっかり練習しておきますね(^^)/

警視庁捜査一課長2

2017/05/26

おはようございます。今日は私が毎週見ているドラマのご紹介をしたいと思います。刑事ドラマが好きでよく見ている私ですが、今はこのドラマにハマっています。内藤剛志さん主演の「警視庁捜査一課長2」です。以前もあったんですが、そのときもかかさず見ていました(^_^;) 普通の刑事ドラマと同じ流れで進んでいくんですが、全員一丸となって協力しながら犯人逮捕に向けて邁進するシーンは、いつもチームワークの大事さを学びます。そして、ちょっとした「気づき」が事件解決のカギになっていますよね。私は仕事でも同じことが言えると思います。ちょっとしたことでも、ちゃんと気づいてフォローしたり、提案したりできるかどうかが他社との差別化にもつながると思います。その積み重ねが大事ですね。

ikkacho3[1]

あと、刑事ドラマって、最初にちょこっと登場した人が犯人のパターンが多くないですか?昨日も見ていて、最初の10分間で犯人当てちゃいました(笑) でも、いつも楽しんで見ています。なんか面白いんですよね~♪ぜひ一度見てください(^^) あと、日曜日の大河ドラマ「女城主 直虎」もお薦めです。他に面白いドラマがあったらぜひ教えてください(^^) 楽しみにお待ちしております!!

物件情報

2017/05/25

こんばんわ、今日はこんな時間になってしまいました。一日は経つのが早いですね~、もう7時まわりました。今日はこれから任意売却の面談があります。しっかりアドバイス、ご提案できるように頑張りたいと思います。今日は弊社管理の賃貸アパートの紹介をしたいと思います。人気の企救丘地区です。久々に空きがでました。

このアパートは平成27年5月に外壁等大規模修繕工事を行っていてとてもキレイな状態です。室内も設備が充実しています。お薦めですよ。そして、なんといっても立地です。イオン徳力店まで徒歩5分、モノレール守恒駅まで徒歩10分!!バス停まで徒歩5分。そして、閑静で落ち着いた住環境です。物件名は「タウンハイツTOEI A棟2階部分」です♪ホームページにも掲載しているのでぜひご覧ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

楽しみです、招待野球!!

2017/05/24

おはようございます。さぁ今日も一日頑張っていきたいと思います(^^)/ 今日は、私の今週末の楽しみをお伝えしたいと思います。今週末は、北九州市民球場で、高校野球の招待野球が開催されます。今年は春の選抜に出場した西東京の日大三高と、群馬の健大高崎です。どちらの名門校です♪元高校球児の私からすれば、こんな強豪校と対戦できるのは本当に羨ましいですね(^_^;) 土曜日の1試合目は日大三校と九州国際大附属です。みなさんご存じのように九州国際大附は夏の甲子園3年連続出場中の強豪です。今からワクワクします(^^)

dad0dcd865dcc7daf1833832f5e93130[1]

私は以前にTVで日大三高の小倉監督のドキュメンタリーを見たことがあって、監督としてだけでなく一人の人間としても素晴らしい人だと感じました。監督と選手という関係だけでなく、父親と子供みたいな関係でもあり、卒業生のOB、現役の選手達まで多くの方から尊敬されている監督です。甲子園で優勝もしたこともある超有名な小倉監督ですが、その小倉監督が指揮する姿をみれると思うと、感動ですね(^^) 県外の強豪校の試合が見れるのは本当に希少ですので、みなさん、ぜひ一度見てみませんか?北九州市民球場では、土曜日に、①九州国際大附-日大三 ②東筑-日大三 です。そして日曜日は①真そう館-建大高崎 ②東海大福岡-建大高崎 です。どのカードも見応えありますよ♪応援、頑張ってきます!!

バタバタしていると…

2017/05/23

おはようございます。今日も一日忙しくなりそうです。頑張ります(^^)/ 弊社は今月が決算月ということもあり、バタバタしております。バタバタしていると、凡ミスが起こりやすくなりますよね(^_^;) 私は忙しいときほど、しっかりメモを取るようにして、即座に優先順位を付けて行動するようにしています。でも、やっぱり起きてしまいます(^_^;) まだまだスケジュール管理、事前準備が不十分です…。反省ですね…。忙しいときほど落ち着いて行動することを常に意識しながら邁進したいと思います。今日はブログが短くてすいません(^_^;)

ホッとしました…

2017/05/22

おはようございます、今日は月曜日です。一週間の始まりです、5月も残り10日です、ラストスパートで頑張っていきましょう。弊社も今月が決算月ということもあり、スタッフみんなで頑張っていますよ(^^)/

 

さて、先日は任意売却のご相談で山口県下関市に行ってきました。相談者のU様は滞納6ヶ月目でした。いろいろな事情が重なり住宅ローンの支払いが困難になってきましたが、話を聞いていると、U様は再出発に向けてしっかりと強い気持ちをお持ちでした。「慣れ親しんだ思い出のある家だからこそ、競売にはしたくない。任意売却で解決したい」とおっしゃっていました。任意売却の説明、流れ等説明させていただくと、安心された様子でした。面談の最後に「ホッとしました。ありがとうございました」とおっしゃっていただきました。嬉しかったですね。次回、改めて手続きに伺う予定になっています。これからU様ご家族の再出発のために、全力を尽くしたいと思います。弊社は福岡県、山口県の2県で活動しています。住宅ローンの件でお悩みの方はいつでもお気軽にご連絡ください。私達と一緒にお悩みを解決しましょう(^^)/