‘2017/07’ カテゴリーのアーカイブ

鹿児島に行ってきました!!

2017/07/31

おはようございます!!3日振りのブログになります。というのも、土日にお休みをもらいまして鹿児島県に行ってきました。久しぶりの鹿児島でしたがやはり遠いですね(^_^;) そして、暑い…(^_^;) 鹿児島には私達家族と姪っ子を連れて行ってきました。宿泊するホテルには、プールがあり、姪っ子はそれを楽しみにしていました♪ホテルに着くとすぐプールに直行!!私も久しぶりのプールでしたが、水着になると、お腹まわりのヤバさが一目瞭然です。改めてダイエットを始めなければと思いましたね…。1歳9ヶ月の息子も初プールでしたが、ギャン泣きで、全然楽しんでません…。せっかく、浮き輪も買っていったのに活躍の場はなかったです…(^_^;)

yjimage[3]

2日目は近くの動物園に行ってきました。この日も暑い…。汗ダラダラで歩き回りました…。しかも、動物園って広いじゃないですか…、夏に行くものではないですね(^_^;) 園内のあちこちから「暑い…」「休もう…」「帰ろう…」等々いろんな声が聞こえてきました(笑) 帰りの車では、みんな爆睡でしたね。特に子供は疲れたでしょうね。帰りついたのは夜の9時くらいでした。私も缶ビールを気持ちよく1本空けて気持ち良く眠りにつきました。お休みをいただいた分、今日から気合い入れて頑張りますよ~!!スタッフのみんな、私が休みの間も仕事を頑張ってくれてありがとうございましたm(__)m みなさん、夏休みのご予定はどうですか?鹿児島もぜひ候補に入れてみては(^^)?

yjimage[6]

新聞に掲載されます♪

2017/07/28

おはようございます、朝からムシムシしますね~。今事務所ですが朝から冷房ガンガンかけています(^_^;) さて、今日の読売新聞の朝刊に弊社が掲載されます。「リースバック」について話しています。任意売却の面談時に相談者からの一番多い希望が「住み続けたい」です。「子供に転校させたくない」「年老いた父母に精神的に体力的に負担をかけたくない」と様々な事情があります。その解決方法のひとつとして「リースバック」があります。投資家や投資会社に購入してもらい、家賃を払って住み続ける方法ですが、希望すれば必ずできるのかと言えばそうではありません。ポイントは大きく分けて3つです。まずは、投資家、投資会社に買ってもらう金額です。次に、家賃の設定。払っていける家賃なのかどうか確認が必要です。そして、物件に流通性があるかどうかです。投資家、投資会社の方は、退去後のことももちろん考えて投資します。流通性のない場所、物件であれば難しいです。

 

このように、クリアしなければいけない点があります。クリアしてはじめて成功といえます。「自分の場合はどうだろう…」と思っている方、お気軽にご相談ください。もちろん、相談は無料ですのでご安心ください。今では、資金調達、相続、事業の継続のため等の理由で多くの方が検討している「リースバック」ですが、これから注目を集めそうです。記事では、そのあたりも詳しくお伝えしているのでぜひご覧ください(^^)/

stand_newsL[1]

専門家と相談

2017/07/27

おはようございます。今日は下関市で任意売却の面談があります。今後の日程等の打合せ等を行ってきます。さて、先日は、任意売却の面談時に「住み続けたい」という希望をお持ちだったU様と、弊社がいつもお世話になっている司法書士の先生の事務所に伺ってきました。「住み続けたい」という希望を叶えることができる解決方法のひとつである「個人再生」の「住宅資金特別条項」が使えるかどうかの確認のためでした。この「住宅資金特別条項」には条件があります。その条件に合わなければ利用することができません。U様は書類にまとめて持参されていました。そして、先生にいろいろ聞き取りをしてもらいながら確認してもらいました。

 

結論としては、「住宅資金特別条項」は使えないという判断でした。先生に詳しく丁寧にご説明していただき、U様も納得した様子でした。みんなで今後のことを話し合い、次は、任意売却でリースバックを利用する方法で決まりました。リースバックを成功させるにも条件があります。その条件がクリアできるように、お力になれるように、頑張っていきたいと思います。これから、定期的に打合せをしながら進めてまいります。U様、これから二人三脚で取り組んでまいりましょう!!今回のように、弊社では弁護士、司法書士、税理士等の専門家とも連携をとっており、しっかりとしたサポート体制ができています。どんなお悩みでも構いません、お気軽にご相談ください。

資料の見直し

2017/07/26

おはようございます。今日も任意売却に関する面談があります。最適なアドバイス、ご提案ができるようにしっかり頑張っていきたいと思います。さて、先日は、これまで使っていた任意売却の面談時に使用していたファイルの見直しを行いました。よくみてみると、自分では分かってもお客様には分かりづらい表現になっていたり、専門用語が羅列されてる箇所もあったので、変更してみました。イラストや図、表を多く使って、見やすく、そして理解しやすいものに変えました。そして、あまり使っていないページはファイルから外して、面談時によくお客様からいただく質問に説明しやすい資料に差し替えたりしました。

 

昨日の段階では終わりませんでしたが、まだまだ見直す点はありそうです。見直しの途中ですが、これまでよりも質の高いファイルが出来上がりそうです。他社では用意できない貴重なファイルだと自負しております(^^) 任意売却の専門不動産会社として、より専門性を高め、一人でも多くの方のお力になれるようにスタッフみんなで頑張ってまいります。『あなたの「不安」を「安心」に!!あなたの「困った」を「良かった」に!!』

「お客様の声」が私達の力になってます(^^)

2017/07/25

おはようございます。今日も一日頑張ってまいりましょう♪さて、弊社では、決済の終わった後に、担当させていただいた売主様、買主様にお手紙と一緒にアンケートのお願いをしています。アンケートを通してこれまで多くのお客様からいろんな声をいただきました。本当に有難いですね♪アンケートはスタッフみんなで確認します。そして、「もっとこうすればもっと良かったのでは…」「今後はこの点を改善していこう!!」等、意見を出し合います。「お客様の声」が会社のレベルアップにつながっています。「お客様の声」は弊社のホームページにも掲載しているのでぜひご覧ください(^^)

yjimage[6]

このアンケートはこれからも続けていきたいと思っています。そして、「福岡県になくてはならない不動産会社」と言っていただけるように日々精進していきたいと思います。そのためには、お客様をはじめ多くの方のご提案、アドバイスにしっかり耳を傾け、活かしていくことが大事ですね。これからも株式会社バディを応援してください(^^)/ どうぞよろしくお願い致します!!

地元を褒められると嬉しいもんです♪

2017/07/24

おはようございます、今日も暑いです。暑すぎます。地元の宮崎県では先日甲子園予選の決勝が行われ、聖心ウルスラ学園が甲子園の切符を手にしました!!おめでとうございます。私が現役のときは女子高だったので野球部がなかったんですが、共学になって野球部ができてからは力を入れているようで、強くなりましたね!!宮崎県代表として、甲子園で暴れてきてください(^^)/

 

さて、先日、あるお客様からお中元をいただき、お礼を電話したときの話です。そのお客様は関東にお住まいですが、最近、私の地元の宮崎県に旅行に行かれたそうです。「都井岬にも行ったし、高千穂にも行ったし、とても楽しかったよ~、良かった~♪」と仰っていただけました(^^) 地元の地名が出てきて懐かしく感じました。そして、「料理も美味しいし、今まで行った旅行の中で一番かもしれないね~」と仰っていただき、嬉しい気持ちになりました♪やっぱり、地元を褒められると嬉しいもんですね(^^) 本当に宮崎は海や山の自然を満喫でき、観光名所もたくさんあり、そして料理とお酒が旨く、とても良いところです!!ぜひ一度はお越しください(^^)/ 私もお盆は地元に帰ります。お盆が待ち遠しいです!!

yjimage[1]

Y375765078[1]

yjimageQVBK1TKG

kuro-kirishima_img_01[1]

吉田松陰先生

2017/07/23

おはようございます。先日は山口県萩市で任意売却の面談がありました。そのあと、萩市に久しぶりに来たので、面談後、松陰神社、松下村塾に行ってきました。嫁にLINEをすると、「何度目なん…」と呆れておりました。歴史のロマンをまったく分かっておりませんね~(^_^;) これまで何度も訪れていますが、毎回、感動します。「ここで吉田松陰先生が講義をし、日本のために幕末を駆け抜けていった志士が巣立っていったんだ」と思うと、感動の一言です。みなさんはご覧になったことありますか?松下村塾って家というより小屋って感じですが、ここで多くの志士が学んだんです。訪れたときは、ツアーの人達にバスガイドさんが解説しながらまわっていたので、私も紛れて解説を聞きながら歩いていきました(^_^;) 初めて聞く談話もあって、新鮮でした。やっぱり歴史、特に戦国時代と幕末はたまりません(^^) バスガイドさん、ありがとうございました!!

 

久しぶりに訪れてパワーをいただきました!!今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業中です!!パワー全開で頑張ってまいります。ちなみに、歴史好きな方、戦国武将、幕末の志士のあまり知られていない談話などご存じの方はぜひ聞かせてください。歴史の話で盛り上がりませんか(^^)/

DSC_0873

保育園の先生、ありがとうございます!!

2017/07/22

おはようございます。今日は山口県萩市で任意売却の面談があります。お力になれるように精一杯頑張ってきます。さて、先日は、私が息子の保育園にお迎えに行きました。17時半頃お迎えに行ったんですが、まだたくさんの子供達が先生達と遊んでいました。息子も遊びの途中でしたが、私の姿が見えるとダッシュで駆けつけてきました。帰りに、先生から「午後から少しセキが出てたので気を付けてくださいね~」と言われました。しっかりみていてくれて本当に感謝、感謝です。保育園にはたくさんの子供達がいて、いつも気を張りながら子供達の動きをみてお仕事をしなければいけないので、本当に大変な仕事だなぁと思います。

yjimage[9]

そして、毎日、連絡帳に、今日やったことや息子の様子などを書いてくれます。細かいところまでみてくれていたりして本当に助かっています。私も連絡帳を読むのを楽しみにしています(^_^;) 毎日元気よく保育園で遊んでいるんでしょう、最近息子は帰ってご飯食べてお風呂に入ったら、すぐに寝てしまうことが多いです(^^) まさに寝る子は育つですね♪ 息子の成長が楽しみです、早くキャッチボールがしたいなぁ~(^^)

yjimageUJGWQ21X

早期相談で道は必ず見えてくる!!

2017/07/21

おはようございます。この時期は多くの方からお中元が届きます。本当に有難いです、感謝、感謝です。いつもお世話になっております、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m  これからもお力になれるように精一杯頑張ってまいります(^^)/ さて、先日は任意売却の件でお問合せのあったお客様のご自宅に伺い、面談をしてきました。面談終了後、「相談される前と比べて、今のお気持ちはいかがですか?」と聞いたところ、「だいぶ楽になりました。光が見えてきた感じがします!!」と言ってくださいました。表情も相談前と比べて明るくなってきました(^^)/

yjimage1

住宅ローンの支払いの相談は、なかなか相談しづらい内容かもしれません。しかし、一人で考えてしまうと、視野が狭くなり、気持ちもふさぎ込んでしまいます。話を聞いてもらうだけでも、だいぶ違います。スッキリしてきます。そして、いろんなアドバイス、ご提案をいただくことで、道が開けてくることもあります(^^)/ 住宅ローン相談、任意売却の相談は早ければ早いほどいろんな解決方法があります。よって、ご自身にとって好条件の選択肢を選ぶことができます。これまで任意売却を成功されていた多くの方が早期相談されています。まずは勇気を出して弊社までご連絡ください。勇気を出してご連絡くださった方のために、私達は全力を尽くしサポートしてまいります。任意売却専門会社の株式会社バディをどうぞよろしくお願い致します!!

取材

2017/07/20

おはようございます。昨日はなんと夜の8時半には寝ておりました。しっかり寝たのでパワー充電バッチリです(笑) さぁ、今日も元気に頑張っていきたいと思います。さて、先日は新聞の取材がありました。住宅ローンでお困りの方の相談で一番多い希望が「このまま住み続けたい」です。子供の校区を変えたくない、同居している高齢の父母に引越しで精神的に体力的に負担をかけたくない等々、様々な事情から「住み続けたい」という希望を持たれている方はとても多いです。そして、この希望を叶えるためのひとつの方法として「リースバック」があります。「リースバック」とは、第三者に購入してもらい、家賃を払って住み続けるというものです。決められた家賃を払っていければ、住み続けることが可能です。弊社はこれまでこのリースバックで多くの方の「住み続けたい」を叶えてきました。

 

そして、現在、住宅ローンでお困りの方だけでなく、「老後の資金を調達しておきたい」「相続でもめたくない」「なんとかこの場所で事業を続けていきたい」という方からも「リースバック」の希望の声が多くなってきました。そして、今回、もっと多くの方にこの「リースバック」を知っていただきたいということから、先日の取材に至りました。取材では、リースバックの説明、リースバックのメリット、デメリット、今後の弊社の事業展開など話させていただきました。この取材を通して、多くの方に「リースバック」を知っていただき、不安解消、お悩み解消につながればと思います。弊社はこれからも、『あなたの「不安」を「安心」に!!あなたの「困った」を「良かった」に!!』をモットーに頑張ってまいります(^^)/