‘2017/08’ カテゴリーのアーカイブ

偶然の再会

2017/08/31

おはようございます。今日は8月最終日です。夏の終わりのような感じで少し淋しい気もしますね…。先日は最近始めたフェイスブックの扱い方がよく分からなくて、いつもお世話になっている社労士のK先生に教えていただいた後、久しぶりに食事に行きました。そして、店内に入った瞬間に団体で呑んでいたグループのある方と目が合い、その方がなかなか目を逸らさず、ずっと私のほうを見ていたので、「何やろ~、知り合いかなぁ~」と不思議に思っていました。そして、K先生とそれぞれの仕事についての考え方や仕事の進め方や、経営のこと等々を熱く話し始めて、完全にその人のことは忘れておりました。

 

すると、私達の前のテーブルで呑んでいたその団体が帰るみたいで立ち上がり始めたとき、私と目が合った方がこちらに近づいてきます。「うぁ~、絡まれた~」と思っていたら、「山田?」と一言。記憶が甦りました。私が学生のときにアルバイトしていたガソリンスタンドの店長のNさんでした!!!「Nさんやないですか~、うぁ~久しぶりです!!」とテンションも上がってしまいました(笑) なんと18年振りくらいの再会です。びっくりしました~(^_^;) 覚えてくれていて本当に嬉しかったですね♪当時のことを思い出しましたが、私自身当時は若かったこともあり今思うと、かなり迷惑かけていたなぁとつくづく反省しました(^_^;) 当時はいろいろと申し訳ございませんでした(^_^;) ごちそうまでしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m 久しぶりに会うとなんか刺激をもらえますね!!Nさん、これからもよろしくお願い致します!!Nさんに負けないように仕事頑張ります(^^)/

おめでとうございます!!

2017/08/30

おはようございます。今日は福岡市で任意売却の面談があります、お力になれるようにしっかりとアドバイス、ご提案できるように頑張ってきます。メディアや雑誌等で知られるようになってきた任意売却ですが、まだまだご存じない方も多くいらっしゃいます。競売を回避し、有利な条件で再スタートできる「任意売却」を少しでも多くの方に知っていただけるように、これからも今以上にホームページ等を通じて宣伝活動も頑張っていきたいと思います!!

yjimage[2]

先日、今年の春頃に土地の購入をお手伝いさせていただいたN様の新居が完成しました。場所が通勤や仕事でもよく通る道でしたので、前から気になって見てたんですが、素晴らしい家です。外観の色も良くスタイリッシュで格好良いです(^^) 当時、工務店の方と一緒に何度もN様ご夫婦と打合せをしました。土地の決済後もいろいろと打合せ等大変だったと思います(^_^;) N様、お疲れ様でした。そして、工務店のOさんもありがとうございました。先日、N様と電話でお話ししましたが、「引越しは終わりましたが段ボールの片づけが大変です(笑)」とおっしゃってました。声も明るく、こちらも嬉しくなってきました!!N様の引越しが落ち着いたら伺う約束をしたので、今からとても楽しみです(^^) やっぱりマイホームって良いですよね~♪

サンパーク通り谷Ⅱ404号

2017/08/29

おはようございます、今日も一日頑張っていきましょう!!さて、今日は弊社がお預かりしているお薦め物件をご紹介したいと思います。福岡県中間市扇ヶ浦四丁目にある「サンパーク通り谷Ⅱ404号」です!!こちらの物件は、まず南向きで室内が明るく通風、眺望も良好です。開放感がありますね♪そして、各部屋に収納があり、室内を広く利用することができます。カウンターキッチンというのも嬉しいですね。リビングで遊ぶお子様を見ながら調理することができます(^^)/

 

あと、やっぱり立地の良さが魅力です。大型スーパーイオンまでは徒歩6分、電停「東中間駅」までは徒歩2分です!!その他にもコンビニ、公園、バス停も徒歩圏内にあり、生活に便利な住環境です!!そして、気になる価格は680万円です。リフォームが必要ですが、リフォーム代金も住宅ローンに組み込むことができますのでご安心ください。仮にリフォーム代金を200万円とし、物件価格と合わせて880万円借入れしたとします。変動金利0.975%、35年返済としたら、月々なんと24,738円です!!どうですか~、ぜひ今一度お支払い中の家賃と比較してみてください(^^)/ いつでも内覧できますので気になる方はお気軽にお電話ください、スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

外観

弊社ホームページもぜひご覧ください♪→株式会社バディのホームページ

もうすぐニュースレターを発行します!!

2017/08/28

yjimageGNEPH71B おはようございます。最近、朝は少し涼しくなってきたような気がしませんか?秋がやってくる気配を感じますね(^^) 8月も残り4日、頑張っていきましょう!! 弊社では年4回、これまでの成約者様、協力業者、いつもお世話になっている方々に向けて、ニュースレターを発行しています。これが、毎回、大好評で、いつも嬉しいお言葉をいただいております。「毎回楽しみにしています!!」「アットホームな感じが伝わってきます!!」「作るの大変じゃないですか~」等々、メールやお電話をいただきます。本当にありがたいです(^^) 今回は、「夏の思い出」をテーマにスタッフそれぞれが書いております。

 

私は自身の高校球児時代の思い出を書きました。今考えると、この暑い中、よく野球なんかやってたなと思います(^_^;) 朝から晩まで野球、野球、野球…。本当に野球漬けの3年間だったと思います。そのおかげで体力、精神力共に鍛えられましたが(^_^;) 月末までにはお届けできると思いますので楽しみに待っててください。このニュースレターですが、ずっと続けていく予定なので、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

☆弊社のホームページもぜひご覧になってください♪いろんな物件や情報がたくさん掲載してますよ♪→株式会社バディ

諦めたらそこで試合終了です!!

2017/08/27

おはようございます。昨日から毎年恒例の24時間TVが始まりましたね。今年のマラソンランナーは芸人のブルゾンちえみさんに決定しました。ブログを書いている今も、走っているんですよね~、暑さに負けずに頑張ってほしいです(^^)/  無事にゴールできることを祈っております!!さて、先日、外回りから帰ってくると、机の上にお菓子が置かれていました。スタッフに聞くと、「T様が、いろいろありがとうございました!!と持って来られました。」とのこと。T様は昨年、任意売却のお手伝いをさせてもらったお客様でした。任意売却後の残債については、自己破産して再出発したいというご希望をお持ちだったので、いつも私がお世話になっている信頼のおける弁護士の先生をご紹介させていただきました(^^)

image[1]

早速、御礼の電話をさせていただきました。すると、「いろいろとありがとうございました。無事に自己破産の手続きも終わることができました。」と明るい声で仰ってくれました。こちらも嬉しくなりました。一番最初にお会いしたときの声の感じと全然違います。前向きでイキイキとした声でした。T様のお力になることができて本当に良かったです。そして、改めてお礼を言われて、凄く感動しました。これからも住宅ローンで苦しんでいる方、お悩みの方のお役に立ちたいと思っております。どんな状況でも構いません、まずはお話を聞かせてください。私達と一緒に解決に向けて頑張りましょう!!私の大好きな漫画でこんな言葉があります。ご存じの方も多いと思います。「諦めたらそこで試合終了ですよ。」諦めない限り、必ず道は開けます。私達があなたのバディ(=相棒、仲間)です、頑張りましょう(^^)/

yjimage[1]

宅地建物取引士の講習に行ってきました!!

2017/08/26

おはようございます、今日は久しぶりの雨ですね。ムシムシしますね(^_^;) さて、先日は宅地建物取引士の更新の講習に行ってきました。「宅地建物取引士」は5年ごとの更新になります。そのための講習だったんですが、丸1日ありました。朝10時から夕方5時半までみっちりプログラムが組まれていました(^_^;) 今回は80名弱の参加だったみたいですが、面識のある人も多く来ていました。講習では、宅建業法の改正ポイントをはじめ、税務、法律のこと等々学ぶことができました。実務での話が一番勉強になりましたね(^^)

 

お客様が安心して不動産取引ができるように私達不動産業者は常にレベルアップ、スキルアップをしていかなければいけません。この講習で学んだことを活かして、今後も頑張っていきたいと思います。そして、終わりには新しい宅地建物取引士証をいただきましたが、前回よりもだいぶ痩せたので、なかなか良い表情になっております(笑) 今日から今一度気を引き締めて業務に取り組んでいきたいと思います!!

今は北九州に住んでますが物件は久留米ですけど…。

2017/08/25

おはようございます。今日は宅地建物取引士の講習を受講してきます。朝10時から夕方5時半までみっちりあるそうです(^_^;) 集中力が持つかどうか不安ですが頑張ってきます(^_^;) それにしても長いなぁ…。さて、先日、お電話で任意売却のご相談がありました。「住宅ローンが払えなくなった物件は久留米市なんですが、今は家族で北九州に引越ししています。それでも相談にのってもらえたりできるんですか?」とのこと。「もちろん、大丈夫ですよ!!」と伝え、後日お会いして面談する予定になっております。

yjimage[4]

弊社は福岡県、山口県の2県で活動しています。そして、各地に販売協力してくれる業者様とも連携しているので、遠方の物件の販売にも自信を持っています。特に久留米であれば、しょっちゅう行ってますので何の問題もありません(^^) これまでにも、「遠方なので悪いなぁと思ってなかなか電話できませんでした…」「相談だけなので迷惑かけるかもしれないと思ってました。」といった声をいただきましたが、何の遠慮もいりません。全然、大丈夫です。福岡県内、山口県内であればどこでも行きます。私達が行って話を聞き相談にのることで、不安や悩みが解消され前向きな気持ちになってくれたら、それだけで嬉しいんです。その不安、そのお悩み、一緒に解決しましょう、私達があなたのバディ(=相棒、仲間)です!!

免許更新に行ってきました!!

2017/08/24

おはようございます。先日は免許更新のため福岡県北九州市小倉南区北方にある北方自動車免許センターに行ってきました。朝8時半に行ってきましたが、大勢の人が更新の手続き等で来ていました。いつものように流れ作業であっち行かされこっち行かされしました。そして、私の一番不安だった視力検査になりました。前回はギリギリOKで、条件に眼鏡はつきませんでした。前の人達の様子を見てみると、「上、右」「はい、いいですよ~」「左、上」「はい、いいですよ~」って感じだったので、大きめのを見せて答えるだけと思っていました。とうとう私の番です。視力検査のボードを覗き込んだところ、全然小さいです。Cが〇にしか見えません(^_^;) 「左」「違いますね~、これは」「上」「お~、違いますね~。それでは片目ずついきますね、これは?」「下」「よし、次これは?」「右?かな」みたいな感じで何回も続き、ようやくOKがでました。今回も「ギリギリです」と言われてしまいました(^_^;) かなり焦りましたね~(^_^;)

DSC_0966

 私はこれまで軽微な違反が何回かあったので2時間の講習でした。違反のない人ってすぐに終わるんですね、羨ましいです…。これからは無事故はもちろんですが、無違反も目指していきます。免許更新のたびに思ってはいるんですが、なかなか…。講習では、事故の様子のDVDや法改正のあった点などをいろいろと教えてもらいました。気が引き締まりましたね!!仕事上、車に乗る機会がとても多いですが、毎回ちゃんとルールを意識して安全運転を心がけていきたいと思います。講習も終わり、センターからの駐車場を出ようとしたとき、前の車の人は早速、携帯電話で話しながら運転してました(^_^;) 今回こそはゴールド免許をゲットしたいと思います。あと、視力が良くなる方法を知っている方、ぜひ教えてくださいm(__)m

任意売却は大手不動産会社に依頼したほうがいいですか?

2017/08/23

おはようございます。今日は朝から免許更新に行ってきます。一番の心配は視力検査です。この前の健康診断でも視力がかなり悪くなっていました。普通に生活している分にはハッキリと見えているんですが、視力検査になったら、全然×なんですよね~。先日、スタッフとも話していたら、やはり視力検査は苦手にしているみたいです(^_^;) どういう結果になるか分かりませんが、頑張ってきます!!どうか勘が当たりますように(笑) さて、今日は「任意売却」についてお話ししたいと思います。たまに、「任意売却もやはり大手不動産会社に依頼したほうがいいですか?」と質問を受けることがあります。大手不動産会社は多くの物件をチラシやインターネットに掲載しているので、多くのお客様の目に留まり早期に売却できるのではないかと思っているようです。

 

しかし、「任意売却」については、大手不動産会社だから成功するとは限りません。「任意売却」は扱わないという大手不動産会社もいます。なぜか?任意売却は期間が限られており、もし間に合わなかったらそれまでの動き、経費が無駄になるからです。なので、あまり積極的に取り組んでいる大手不動産会社を見かけたことがありません。だから任意売却に詳しく、経験豊富なスタッフも存在しないことが多いです。以前、弊社が預かっている任意売却物件に問合せしてきた大手不動産会社の営業マンがいましたが、内容を伝えてもちんぷんかんぷんって感じでした。「任意売却」は相談者様との面談力、債権者をはじめ関係者との調整力、そして実際に購入者をみつける販売力などなど「知識」と「経験」が必要です。なので、私は、「任意売却は大手不動産会社に依頼したほうがいいですか?」と質問を受けたときは、「任意売却に専門特化している不動産会社に依頼したほうが、早期解決できる可能性は高いと思います」と伝えています。不動産会社は数は多いですが、何を専門にしているかは様々です。ご相談される前に、ホームページ等でじっくり確認してからお問合せしてみてはいかがですか(^^)?

yjimage[4]

いくらだったら返していける?

2017/08/22

おはようございます、今日も暑いです。朝から事務所のエアコンをガンガンかけております(^_^;) 涼しい秋が待ち遠しいですね。先日、ある不動産会社のチラシを見かけました。マイホームを探す際に事前にやっておくこととして、「住宅ローンでいくらまで借りれるか調べよう!!」と書かれていました。いくらまで借りれるかどうか調べてどうするんだろう?と私は思ってしまいます。その範囲内の価格帯で物件を探していきましょうということでしょうが、無理して購入してもし万が一払えなかったらどうすればいいのでしょうか?その不動産会社は売ってしまったら終わりかもしれませんが、住宅ローンを組んだお客様は30~35年の長い住宅ローンが待っています。バブルの頃の金融機関も同じように「〇〇様の年収だったらいくらまで融資できます!!」という口説き文句で融資をとっていました。

ill3[1]

しかし、大事なのは、「いくら借りれるのか?」という点ではなく、「いくらだったら返していける」という点で計算していくべきだと私は思います。毎月無理なく払える額はいくらなのかということを聞き出し、それから逆算して価格をはじき出します。その中から物件を探していく方が、お客様は無理のない返済額で生活していくことができます。万が一購入したい物件の価格に満たない場合は、頭金が出せるのか、両親から援助してもらえるのか、時期を待ってその間に貯蓄しておいたほうがよいのか等々、方法を一緒に考えていきます。住宅ローンは長い長いお付き合いにあるローンです。大事なのは「いくら借りれるか」ではなく、「いくらだったら返していけるか」です。不動産会社のチラシの文言に騙されず、落ち着いて考えていきましょう(^^)/