‘2017/10’ カテゴリーのアーカイブ

物件のご紹介

2017/10/31

おはようございます、今は朝5時です。仕事が溜まってまして。この時間から仕事しております(^_^;) さぁ、今日は10月最後です。月末でバタバタの方も多いと思いますが、頑張っていきましょう!!さて、先日熊本県熊本市の不動産会社からお電話がありました。「弊社で北九州市小倉北区のマンションを預かったのでお客様がいらっしゃったらご紹介お願いします!!」とのこと。そのマンションは『ポレスターメガシティ小倉ウエストガーデン』で、弊社事務所のすぐ近くです。そして、小倉北区の中でも比較的人気の高いマンションです!! ご紹介くれた熊本市の不動産会社の方のためにも精一杯頑張りたいと思います。

 

それでは、概要をお伝えしますね。広さは(壁芯)95.91㎡の3LDKです。なんとLDKが約23帖ほどあります(+o+) 追炊機能、浴室乾燥、ウォークインクローゼット等設備も充実しています。室内もキレイにされています。11階なので眺望も良く開放感があります。モノレール、バス停も徒歩2分なので交通アクセスも良好です。価格は2,280万円です!!小倉北区で広めのマンションを検討中の方、ぜひ一度ご覧ください!!一見の価値あります(^^)/

富島高校野球部の優勝を祈っています(^^)/

2017/10/30

おはようございます。10月も残り2日です。そして、今年も残り2ヶ月です。早いですよね~、まだまだやり残していることもあります(^_^;) なんとか今年中にやり遂げたいこともあるので精一杯頑張っていきたいと思います(^^)/ さぁ、元気出して張り切っていきましょう!!さて、今日は久々に高校野球の話をしたいと思います。今、春のセンバツ(甲子園)をかけた戦い、九州大会が宮崎市で開催されています。そして、雨で延期にならなければ今日、決勝戦が行われます。長崎県代表の創成館、そして相手は、宮崎県代表の富島高校です。富島高校は私の母校、日向高校の隣の高校です。当時、私の多くの同級生も富島高校の野球部に在籍していました。これまでの富島高校は地区予選1回戦突破できるかどうかのチームでした。それが、宮崎商業を39年ぶりに甲子園に導いた名将浜田監督が2013年に富島高校の監督に就任してから、チームが一変しました!!

 

宮崎県北部で野球をしている子供達は、延岡学園、誠心ウルスラ学園などの私立の強豪校に進学していました。それが、「浜田監督のもとで野球がしたい」と集まってくるようになりました。そして、浜田監督のもとメキメキと力をつけ、近年ではかなり強くなりました。そして、九州大会の決勝戦まできました。地元で働いている弟にLINEをしたところ、地元はかなり盛り上がっているそうです。今日勝てば、センバツへの切符は確実になります。ぜひとも勝ってほしいですね♪そして、日向地区を今以上に盛り上げてほしいと思います。そして、我が母校、日向高校野球部も、平成元年以来の甲子園目指して頑張って(^^)/

任意売却は専門特化している会社に依頼すべきです!!

2017/10/29

おはようございます!!せっかくの日曜日なのに雨ですね~、弊社は日曜日も元気に営業しているのでお気軽にお問合せください。不動産購入、売却をご検討中の方、住宅ローンの支払いに不安がある方、まずはお話を聞かせてください。どうぞよろしくお願い致します。さて、先日は、弊社が加盟している全国任意売却支援協会からご紹介いただいたお客様にお会いしてきました。結論から言うと、競売入札開始の直前ということで期限切れで任意売却はできませんでした。そのお客様からこれまでの経緯を聞かせていただきました。住宅ローンの滞納が続き、任意売却のことを知り、インターネットで依頼先を探したそうです。そして、ある会社が目にとまり、依頼することに。しかし、不動産買取業者を1組連れてきて「価格が合わないのでダメでした。」と言われたそうです。その後は何の連絡もなし。お客様はいくらで売り出されているのかも知りませんでした。インターネットでいろんなサイトで探してみましたが、そのお客様の物件は掲載されていませんでした。何も販売活動していなかったと思います。

yjimage[4]

その会社に依頼された時期、今回のサービサーの特徴、物件の内容からみて、任意売却が成功できた可能性はかなり高かったと思います。その会社は任意売却の経験があまりなく、進め方等あまり知らなかったと思います。お客様も「依頼した自分たちが間違っていた。ちゃんと調べればよかった…」と言ってました。インターネットで検索すると多くの会社が出てきます。しかし、任意売却に専門特化して行っている会社は限られています。なので、ホームページ等よくご覧になって依頼先は決定した方が良いです。弊社は任意売却専門会社として活動しています!!安心してご相談ください、住宅ローンに少しでも不安のある方、弊社のホームページをご覧ください!!必ず不安解消の一助になれると思います!!→福岡任意売却サポートオフィス

ひどいチラシ

2017/10/28

おはようございます。「最近ちょっと太ってきたよな~」と思って、今日の朝、体重計に乗ったんですが、ビックリ!!かなり増えていました。90キロ台手前まで増えていました(^_^;) ダイエット成功時から10キロ近く増えてました。やばいです、なんとかしなければ…。対策考えます(^_^;) どなたか良いダイエット方法をご存じでしたらぜひ教えてください。心からお待ちしております(^_^;)

 

さて、先日、今、取引中のお客様から電話が入りました。お客様(O様)は、競売の申立てをされていますが、取下げにむけてちょうど手続き中でした。来月の初旬には取下げ予定でした。O様が慌てた様子で、「山田さん、近所にこんなチラシが配られていました。隣の人が教えてくれて…」と電話がありました。そして、チラシには、O様の実名まで入っており、この物件が競売になるので入札を検討する際はぜひお問合せください…みたいな文章が書かれていたそうです。怒ったO様は、その会社に電話したそうですが、「裁判所にいけば誰でも分かるんだからいいでしょ。何か問題でもあります?」と言われたそうです。このような業者は少なからず存在するのが現状です。そのような業者は相手の気持ちを考えず、平気でこのような行動、言動をします。このような悪徳業者には、気を付けてください。そして、このような業者は相手にしないことが一番です。無視してください。ちなみに、弊社のホームページでは悪徳業者についても掲載しておりますのでぜひご覧ください!!→悪徳業者にはお気を付けください!!

報告、連絡、相談

2017/10/27

おはようございます、昨日はドラフト会議がありました。注目の早実の清宮選手は北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました。7球団からの1位指名でしたね、やっぱり凄いですね。指名された選手の多くがプロの道に進むと思われますが、子どもの頃からの夢だったと思うので、ぜひ頑張ってほしいですね、応援しています!!

 

今日は任意売却での相談者様との連絡についてのお話をしたいと思います。任意売却は通常の不動産売却と違い、期間の限られた売却になります。期間を過ぎたら競売の手続きに移行されてしまうからです。なので、任意売却を進める際、相談者様とのスムーズな連絡が大事になってきます。主に電話連絡になりますが、なかなかつながらない、折り返しがないことが続くと、その分、手続き等が遅れます。期間切れで任意売却が成功できないこともでてきます。そして、中には、故意に連絡をとらなくなる方もいらっしゃいます。そのときは、残念ですがこちらからお断りするケースもあります。信頼関係が構築できないという理由もありますが、任意売却は多くの関係者と共に協力しながら進める必要があるんですが、その方々にも迷惑をかけてしまうからです。例えば、他社に依頼することにした等の理由で断るとしても、連絡だけはいただければと思います。報告、連絡、相談は任意売却を成功させるために、とても大事です。これから任意売却を検討されている方、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依頼している業者が何もしていない…!?

2017/10/26

おはようございます。今日はプロ野球のドラフト会議ですね。早実の清宮選手、広陵の中村選手、履正社の安田選手、東大の宮台投手、どこの球団に指名されるんでしょうか?今から楽しみです♪今回もいろんなドラマがありそうです。今日の夜は、ドラフト会議の特集番組があるみたいなので少し早めに帰宅したいと思います(笑)

draft2017[1]

さて、先日、弊社が加盟している全国任意売却支援協会の関西本部から福岡県在住のお客様から相談があったみたいでご紹介いただきました。早速、そのお客様にお電話して話を聞きました。既に任意売却を依頼しているそうですが、その業者からは何の連絡もないとのことです。「ちなみに、いくらで売出ししているんですか?」と聞くと、「分かりません」とのこと。いくらで売出ししているのかも知らされていない様子でした。びっくりしました。こちらで早速、インターネットで調べてみましたが、そのお客様の物件はどのサイトにも掲載されていませんでした。何の活動もしていないと思われます…。競売入札開始まではちょうど1ヶ月を切ったところでした。土曜日に初回面談をします。そこで改めていろいろ聞き取りをさせていただき、解決への道を探っていけたらと思っています。お力になれるように精一杯頑張りたいと思います。その業者は何をしているんでしょうか、怒りを通り越して呆れてしまいました。現在、他社に依頼していて、対応に不安を感じている方、どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。早期相談が早期解決への第一歩です。どうぞよろしくお願い致します!!

※住宅ローンの相談についての詳細はこちらからどうぞ♪→住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会

懐かしい再会

2017/10/25

おはようございます、良い天気ですね♪今日は水曜日ですが、今週も休日出勤しております(^_^;) 決済、面談、物件調査等の予定が入っております、今日も頑張ってまいります!!さて、先日、嬉しい、そして懐かしい再会がありました。私が開業する前で、今からだと約10年前のお客様(Y様)が来店されました。当時、私はY様の中古マンションの購入のお手伝いをさせていただきました。数日前にY様から電話があり、相談があるので来店しますとのことでした。そして、先日ご来店されました。お会いするのも10年振りでとても懐かしかったです。「いつもニュースレター見てますよ!!」「懐かしいですね~」等々、いろんなお話で盛り上がりました(^^)/

yjimage[4]

相談の内容は、Y様の実家の売却でした。Y様の実家は大分県臼杵市で、今は空き家になっているそうです。これまでも大分県の物件は何度か取引したことがあるので少しは地理感はあります。空き家になると家の傷みも激しくなるので、できれば今のうちに売却しておきたいとの希望でした。これから早速、現地の状況を調べたり、近隣の事例をチェックしたりしていきたいと思っています。なんとかお力になれるように頑張りたいと思います。最近では、空き家になった実家の処分についての相談が増えてきたような感じがします。これからの課題になると予想されますね。先日はY様とお会いできて本当に嬉しかったです。当時の頃を懐かしく思い出しました。当時は分からないことも多く右往左往していました(^_^;) 今も右往左往しているところは変わりませんが、当時の初々しい気持ちは忘れずに仕事に邁進していきます、さぁ、今日もみなさん頑張っていきましょう(^^)/

お客様と打合せ

2017/10/24

おはようございます。台風は去り、今日は良い天気になりそうですね!!10月も残りわずかですが、頑張っていきましょう!!ブログでもお伝えしましたが、ちょっと前からフェイスブックを始めました。今さらって感じもしますが…(^_^;) でも、凄さを実感しています。懐かしい友達ともつながり、そして、友達の友達とつながったりと…!!びっくりの連続です。そして、毎日いろんな方が情報発信しています(^^) 時間があるときにたまに見ていますが、面白いですね♪私もたまに投稿していますが、コメントをいただいたり、「いいね」をいただくと、やっぱり嬉しいですね♪これからもどんどん活用していきたいなぁと思っています!!

 

先日は、建築メーカーの方からご紹介いただいたお客様との2回目の面談でした。今お住いの家を売却した場合はいくらぐらいになるかといううことで前回、簡易査定のご依頼をいただいており、先日はその簡易査定書の提出と説明で伺ってきました。比較的事例の多い地域だったので、ある程度具体的な数字をご提示できたかなぁと思っています。お客様は近くの賃貸住宅にお住いの息子様夫婦といずれ2世帯にするのか、今お住いの家を息子夫婦に譲ってご自身夫婦が住み替えをした方がよいのか等々、どれが一番良いベストな方法なのかということで、ご相談を受けました。いろいろと案を出させてもらい、とりあえず方向性は見えてきました。これから、条件に合う物件を探していきたいと思います。お力になれるように頑張っていきたいと思います。どんなことでも構いませんので、不動産についてお悩みのある方、不安のある方、お気軽にご相談ください!!スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)/

リースバックの家賃が払えなくなったら…

2017/10/23

おはようございます。台風が凄いですね~、九州は過ぎましたが油断はできませんね。十分気を付けてください。昨晩は衆議院総選挙と、ボクシングの村田選手の試合があり、TVのチャンネルが目まぐるしく変わりました~(笑) 村田選手、おめでとうございます。最後の涙、こちらも感動しました!!インタビューでは「泣いていません」と言ってましたが、全国のみなさんが映像を見ているので突っ込んだはずです、「泣いてたし!!(笑)」と(^^)/

yjimage[1]

マイホームを売却した後も家賃を払いながら住み続けることができる方法として『リースバック』があります。最近、ニュースや雑誌等でもよく見かけるようになったと思います。このリースバックでは家賃の設定が大事だという点は前回のブログでもお伝えしましたが、実際にその家賃が払えなくなった場合は、どうなるでしょうか…。そのときは、残念ながら、リースバックに協力して購入してくれた買主様(現在の所有者)と信頼関係が構築できなくなるため、退去してもらうことになります。なので、家賃の設定は慎重に、そして、無理なく払っていけるかどうかしっかり考えてください。『リースバック』を検討している方で、どのくらいの家賃だったら無理なく払っていけるのか、家計の収支を見直したいがよく分からないという方もいらっしゃるはずです。お気軽にご相談ください。一緒に考えていきましょう!!スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社では、行政書士事務所も併設しています。『離婚』が原因での不動産売却相談を専門に取り扱っています。こちらからどうぞ!!→山田大史行政書士事務所

息子の誕生日

2017/10/22

おはようございます、先日は息子の2歳の誕生日でした。仕事終わらせて帰ると妻が料理中でした。私の両親からもプレゼントが届いていました。アンパンマンの30ピースのパズルと、機関車トーマスのブロックでした(^^)/ 『アンパンマン』と『機関車トーマス』は、この歳の男の子には鉄板ですね!!そして、息子は特にパズルに興味を持ったみたいで、それからずっとパズルに夢中でした。何度も何度もピースを選び、はめては外しを繰り返し、考えながら挑戦している姿は、見ていて可愛かったですね(^^)

yjimage[1]

先日買った私達からのプレゼントも渡しましたが、パズルには勝てませんでした(^_^;) それから美味しい料理とケーキでお祝いしました♪今日の朝、少し早めに息子が起きてきて、早速パズルに付き合わされました。どんどん完成していくのが面白いんでしょうね(^^) 今日も仕事から帰ったら、早速パズルの相手をさせられると思います(^_^;) ここまで喜んでもらえて宮崎の両親も嬉しいと思います。これからもどんどん成長する息子の姿を見るのが楽しみです!!