‘2017/12’ カテゴリーのアーカイブ

忘年会

2017/12/28

おはようございます、弊社は今日が仕事納めです。朝からスタッフ全員で事務所をキレイに大掃除します!!今年1年の感謝の気持ちを込めて♪ 今年1年ブログを読んでいただきありがとうございました!!今年もほぼ毎日書かせていただきました(^_^;) 来年も引続きブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m  いろんな話題をお届けしたいと思っております♪

 

さて、先日の夜は弊社の忘年会でした。スタッフの家族も集まって総勢12名の忘年会です(^^)/ スタッフの子供達に会うのは昨年の忘年会ぶりだったので1年ぶりでしたが、みんな大きくなっていましたね(^^) 子供は育つのが早いですね~♪ 美味しい料理とお酒でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごすことができました!!子供達に用意していたプレゼントも喜んでいただけて良かったです(^^)

スタッフのみんなにはいつも頑張ってくれて心から感謝しています、ありがとうございます!!来年もどうぞよろしくお願い致します!!みんなで力を合わせて2018年も頑張っていきましょう♪

yjimage[1]

 

有難いお話を聞かせていただきました(^^)/

2017/12/27

おはようございます。今日の夜は弊社の忘年会です!!スタッフの家族も集まり大人数となります、楽しですね~♪スタッフの子供達と会うのも昨年の忘年会以来になるので大きくなっているでしょうね(^^) 家族の支えもあって、私達は日頃仕事ができております、感謝、感謝ですね♪ 今日はみなさんに楽しんでいただきたいと思っています(^^)/

 

さて、先日は、ある物件のサービサーの担当の方にお会いしてきました。競売の取下げのお願いをしてきました。それも、今回の競売の申立てをされたサービサーは無担保債権者で、競売になったとしても配当は100%ゼロと思われます。1番抵当権者のM社長と一緒に伺い、担当の方とお話し合いをさせていただきました。次回は、債務者本人とも一緒に全員で話し合いをするということで終わりました。M社長はこれまでも多くの債権者やサービサー、税務署、役所関係と話し合いや調整を行ってきた経験が豊富な方で、帰りの新幹線でもいろんな話を聞かせていただきました。そして、M社長もやはり「お金の問題は解決できる」というニュアンスのことを仰ってました。とても有難いお話を聞かせていただきました、本当にありがとうございました!!年明けに再度打合せがありますので、引き続き頑張りたいと思います!!

何でも聞いてください(^^)/

2017/12/26

おはようございます、最近寒さが落ち着いてきたような気がしませんか?嬉しい限りですが…(^^) このまま冬が早く終わって春が来てほしいんですけど(^^)  さて、先日は販売中物件の売主H様と打合せをしてきました。H様はいろんな事情が重なり住宅ローンの支払いが厳しくなり滞納が始まりました。そして、任意売却の手続きを進めることになりましたが、任意売却は手続き上、今の段階ではすぐにはスタートできません。なので、相場より高くはなりますが、この期間を利用するために、住宅ローンが完済になる価格帯で販売をしております。そして、先日は売出し開始して約1ヶ月経ったので、途中報告と今後の打合せをしました。

 

住宅ローンの滞納をされている方は最初の打合せで内容を聞いていますが、それでも「この場合はどうなるのだろうか?」「もしこうなったら…」と不安や疑問が出てくるものです。先日も、H様からいろんな質問を受けました。その質問に対して、詳細に分かりやすく説明させていただきました。安心してホッとした表情をされるとこちらも安心しますね(^^) いつでも、そしてどんな些細なことでも構いません。一人で悩まず何でも聞いてください。相談者様は決して一人ではありません、私達が付いています!!解決に向けて一緒に頑張りましょう(^^)/ 今年も残りわずかですが、今年中に悩みを解消して新しい気持ちで新年を迎えませんか?28日(木)まで相談受付けております、今すぐお電話ください!!

yjimage[4]

クリスマスイブ

2017/12/25

おはようございます、昨日はクリスマスイブでしたね!!みなさんはどのようにお過ごしになりましたか?私はいつもより少し早めに帰宅すると、奥さんが料理の準備中でした。私はケーキ担当で帰宅途中に買いにケーキ屋さんに寄ったんですが、凄い人でした。店員の方もバタバタしてて忙しそうでした(^_^;) 2歳の息子と一緒にお風呂に入り、その後、クリスマスパーティーのスタートです♪ いつもより豪華な料理とお酒で楽しませていただきました(^^)

 

そして、明日は普通に保育園があるので今日中にプレゼントを渡そうということになり、奥さんが一旦玄関前に出てインターフォンを鳴らしました。「ピンポーン!!」奥さんが「サンタさんが来た」と言って、息子も駆けつけましたが、「サンタさんは今日は忙しいのですぐ次の家に行ったみたい」と奥さんが説明していました。ベタな演出とベタな説明だったので、私はTVを見てたんですが、笑ってしまいましたね(^^) プレゼントに息子は大興奮!!喜んでくれて良かったです!!これから、そのプレゼントのおもちゃで遊びに付き合わされそうです…(^_^;) クリスマスも終わり、今年も残りわずかですね…、ラストスパート頑張ってまいります!!

リフォーム完了後の打合せ

2017/12/24

おはようございます、今日はクリスマスイブですね。今日は少し早めに帰る予定にしております(^_^;) 嫁さんがネットで注文した息子のクリスマスプレゼントが昨日届く予定だったんですが、まだ届いていないとのこと!!今日中には届いてくれないと困りますね~(^_^;) どうか、届きますように!!2歳の息子も保育園でサンタさんのこと教えてもらってるんでしょうね♪「サンタさん来るかね?」と聞くと、必ず「うん」と言います(^^) 今日は早めに帰ってクリスマスパーティーです!!

 

image[1]

さて、先日、リフォーム完了後の確認で現場で打合せしてきました。弊社が購入してマンションでこれから再販売します(^^)/ キレイに仕上がってはいましたが、依頼した分ができていない箇所もあり、追加工事を依頼したりと、完成まではもう少しかかりそうです。やはり、購入していただいたお客様に気持ち良く住んでいただきたいという気持ちで見ていくと、細かいところまで気になります。「ここはこうできないだろうか?」「もうちょっとこうした方がよいかも」等々、いろいろとリフォーム業者の担当と意見交換させていただきました。ご案内はいつでもできますのでお気軽にお問合せください!!物件は北九州市門司区田野浦にある「グランロジェ門司東306号」です。詳細はこちらからどうぞ♪→『グランロジェ門司東306号』

忘年会

2017/12/23

おはようございます、弊社は28日が仕事納めなので、今週が最後の週末になります。そして、今年最後の「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」になります。若干の空きがございますので、お気軽にお問合せください。一人で悩まずに、今年のうちに不安解消し、スッキリした気持ちで新年を迎えませんか?相談することが解決への第一歩です。まずは行動することから始めましょう、私達があなたのバディ(-相棒、仲間)です。どうぞよろしくお願い致します!!

 

先日はいつもお世話になっている不動産買取業者のM社長、スタッフのH君、そして司法書士のA先生と忘年会でお食事に行ってきました。美味しい料理とお酒をいただきながら、仕事やプライベート、いろんな話題で盛り上がりました(^^)/ 今年一年、3人には本当にお世話になりました、感謝、感謝です。来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 来年は今まで以上に任意売却の分野に専門特化して、一人でも多くの方の再スタートのサポートができればと思っています。来年も頑張ります(^^)/

 

ホームページの打合せ

2017/12/22

おはようございます、最近は寒さも落ち着いてきたような感じがしますがいかがですか(^_^;)? でも、朝はやはり寒いですよね~、私は目覚めはかなり良い方だと自負しているんですが、そんな私でも最近はなかなか布団から脱出するのに時間がかかっております(^_^;) 今日もやっとのことで脱出できました(笑) でも今年も残りわずかですので、自分に厳しくラストスパートかけていきたいと思います!!

 

先日は弊社の任意売却用ホームページの制作管理業者の担当さんとの打合せでした。最初にお願いしてから約4年くらいだと思いますが、これまで、あれこれ試行錯誤しながら、ここまで協力しながらやってきました。今では、任意売却業者のホームページの中でもかなり量、質ともに良い方だと思っております。打合せでは、これからはどのように進めたらよいか、どういうキーワードに力を入れたほうが良いか等を重点に話し合いました。専門的なお話も聞けて私も勉強になりました。任せっきりではなく私自身も詳しくならなければいけませんからね、毎回勉強です!!これからももっとお客様目線のホームページを作り上げていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

※弊社の任意売却用ホームページはこちらです♪→『西日本任意売却サポートオフィス』

yjimage[4]

新しい手帳

2017/12/21

おはようございます、今日も寒いんですかね~、早く春が来てほしいです(^_^;) この時期はお歳暮をいただく時期ですが、今回もビールをたくさんいただき、嬉しい限りです(^^)/ 毎晩の晩酌で急ピッチでなくなっていますが…。また、太りそうな予感が…(^_^;) 気を付けたいと思います。 昨日は来年用の手帳を買いに行ってきました。最近はスマホに予定を入力する方が増えてきましたが、私は手帳派ですね。スマホも手帳もそれぞれメリットデメリットあると思いますが、私には手帳のほうが向いているっぽいです。アナログ人間なだけかもしれませんが…(^_^;)

yjimage[1]

毎年この時期に手帳を購入するんですが、毎年同じ手帳を購入しています。慣れていて使い勝手が良いんですよね♪そして、手帳を購入することによって「来年も頑張ろう!!」と気合いが入りますね(^^)/ 今年の手帳を見直してみるといろんなことが書かれてあります。スケジュールだけでなく、反省点や好きな格言、名言、本を読んでて良いなぁと思った文等々いろいろ書かれています。「こういうこともあったなぁ~」と懐かしく見直しています!!NEW手帳よ、来年一年よろしくお願い致します(^^)

物件の紹介です!!

2017/12/20

おはようございます、今日は物件のご紹介です。今回ご紹介するのは、福岡県福岡市博多区板付六丁目の「アムール板付Ⅴ602号」です。おすすめポイントとして、

■約8坪の広いルーフバルコニーが付いています!!

■各部屋収納があるので室内を広く利用できます!!

■角部屋で窓が多く陽当たりが良く室内が明るいです!!

■管理のしっかりしているマンションなので、安心して生活できます!!

■閑静な住宅街、落ち着いた住環境です!!

が挙げられます。校区は板付小学校、板付中学校です。平成8年築の62.10㎡(3LDK)です!!いつでも内覧可能ですのでお気軽にお問合せください!!

今週末は今年最後の「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」になっております。今年中に不安解消してスッキリした気持ちで新年を迎えませんか?ひとりで悩まずに私達と一緒に解決に向けて取り組んでみませんか?私達があなたのバディ(=相棒、仲間)です(^^)/

ご紹介ありがとうございます!!

2017/12/19

おはようございます、朝のニュースで見たんですが、今日から上野動物園でパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が一般公開されるみたいですね。TVの画面でも可愛いので実際に見たらもっと可愛いでしょうね(^^) 数字は忘れましたが抽選の倍率も凄かったですね~(^_^;) あれからどんどん大きくなるんですよね~、楽しみですね。朝からほっこりするニュースでした。

 

さて、先日はいつもお世話になっている司法書士の先生に、リフォーム業のM社長と解体業のM社長を紹介していただき、お食事に行ってきました。それぞれの業界の話を聞かせていただき、大変勉強になりましたm(__)m ありがとうございました。いつもそうですが、やはり異業種の話を聞くのは刺激にもなりとても参考になりますね。不動産業界でも活かせそうな話もあり、とても貴重です。早速、参考にさせていただきたいと思います。そして、プライベートな話、趣味の話、ダイエットの話などで盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。今後とも長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!!