‘2018/01’ カテゴリーのアーカイブ

リフォーム完成しました、コアマンションルネス空港東1114号!!

2018/01/31

おはようございます!!今日は休日ですが出勤しております。弊社が購入させていただいた糟屋郡志免町別府北の中古マンション「コアマンションルネス空港東1114号」の内装大規模リフォームが終わったと連絡があったので、確認に行ってきます。水廻りからすべて新品に交換したので、楽しみです(^^)/ 今回の物件は、なんといっても立地の良さが魅力ですね。徒歩圏内にスーパーやドラックストア、コンビニがあり、バス停も近くにあります。少し車を走らせれば空港も近いので、利用する機会の多い方には便利ですよね(^^)/ そして、11階からの眺望も素晴らしいです。街中をキレイに見渡すことができます♪今日は写真も撮ってくるので、明日にはホームページ等にアップします!!お楽しみに(^^)/ 内覧等は弊社は遠方で対応が難しいので今回は、お付き合いのある近くの不動産会社の方にお願い致します。やはり、不動産業界は横のつながりが大切ですね、Hさん、どうぞよろしくお願い致します!!

 

そして、先日は、日本政策金融公庫福岡支店、北九州支店主催の「ブランディング講座」を受講してきました。以前から、ブランディングの大切さを実感しており、何かひとつでも学ぶことがあれば、なにかヒントをつかめればと思い受講しました。いろんな異業種の方も参加されており、刺激になりましたね♪やはり、独自性、他社との差別化は大事ですね。他社との違いを全面に出し、そしてそれを多くの方に認知してもらう。大事な流れです。弊社も任意売却に専門特化して活動しておりますが、他の任意売却業者との違いを出すことが課題だと思っております。今回、受講させていただき、ヒントを得たような感じがします。そして、次は実践あるのみです。やっぱり、勉強ですね、そして実行です。さぁ、今日も頑張りましょう!!

売主様との打合せ

2018/01/30

おはようございます、今日は昼からブランディングのセミナーに参加してきます。自社の独自性、他社との差別化、そしてどのように会社の知名度を広げていくか等々、しっかり勉強してこようと思います。3時間半という長い時間ですが、集中して学んできます(^_^;) さて、先日は、2月から売出しを開始する売主様との最後の打合せを行いました。まずは、物件の室内の確認です。そして、事務所に戻り、金額の決定、そして、専任媒介契約の締結です。売主様のために早期売却できるように、スタッフ全員、力を合わせて頑張ります。

 

物件は北九州市小倉北区三萩野にある「ホワイトキャッスル三萩野3階部分」です!!間取りが2LDKですが、ウォークインクローゼットもあり収納が豊富なので、室内を広く利用することができます。場所は、スーパー、コンビニ、モノレール、バス停、公園が徒歩圏内にあり、とても利便性が良く、快適に生活できる住環境ですね♪2月1日から販売開始です。詳細な情報等を事前に聞きたい方はお気軽に担当までご連絡ください。価格は1,050万円です。内覧予約受付中、先着順です(^^)/ どうぞよろしくお願い致します!!

yjimage[2]

 

DMに力を入れています(^^)/

2018/01/29

おはようございます、今年の大河ドラマ「西郷どん」、面白いですね~♪先日もがっつり見ましたが、引き込まれますね~。島津斉彬役の渡辺謙さんの演技が特に素晴らしいです(^^) いや~、謙さんはやっぱり格好良いです!!日本史、歴史にあまり詳しくない方でも楽しめると思います。私も毎回、奥さんの質問に答えながら見ています(笑) 奥さんも「なるほど、なるほど!!」と言って、楽しんで見ています(^^) 日曜日の夜8時は「西郷どん」でお楽しみください!!

 

さて、先日、任意売却の相談でK様が来店されました。K様は競売の申立てをされた直後でした。弊社のDMを見て来店されたんですが、「いろんなところからDMが届きました。しかし、バディさんのところのDMが一番分かりやすく書かれていて、量も多く専門にやっていることが分かりました。安心してお願いできると感じました。」と仰ってくださいました。とても嬉しかったです。弊社では、競売の申立てをされたお客様に対して「任意売却」のことを知ってもらいたい、競売はまだ回避できるんだということを知ってもらいたいという気持ちでDMを郵送させていただいております。どのような内容のものを送ったら理解してもらいやすいだろうか、どの順番で送ったほうが良いのか等々、スタッフといろいろ知恵を出しながら考えています。これからももっと質にこだわったDMを作成していきます。これからも一人でも多くの方の競売回避、任意売却成功のお手伝いができるように精一杯頑張ってまいります!!K様、これから解決に向けて一緒に取り組んでまいりましょう(^^)/

リフォームの担当さんと打合せしてきました(^^)/

2018/01/28

おはようございます!!今年の初場所は前頭3枚目の栃ノ心が初優勝を飾りました。おめでとうございます(^^)/ 私もTVで何度か今場所の取組を見ましたが、どの取組も気合が入っていましたね!!力強さを感じました。横綱鶴竜も中盤までは良かったんですが、突如4連敗…。中盤まではこのまま優勝するかなぁと思っていたんですが、やっぱり分からないものですね~。来場所は稀勢の里が進退をかけて出場するみたいです。なんとか頑張って、あの優勝したときの感動をもう一度味わいたいです!!応援してます、頑張れ、稀勢の里!!

 

さて、先日は、弊社の女性スタッフと一緒に今回弊社で買い取らせてもらうマンションのリフォームの打合せをしてきました。リフォーム会社の担当のOさんからいろいろアドバイスやご提案をいただきました。初めて聞く内容もあってとても勉強になりました。改めてリフォームの奥深さを実感しました。今回の物件では、水廻りも含め、内装大規模フルリフォームを行います。間取り変更も行います。今回はクロスやフロアタイルの色、キッチンの色決め、Oさんとの今後の段取りや日程の打合せ等、弊社の女性スタッフにお任せします(^^)/ いろいろ学んで経験を積んでいってほしいと思います、頑張ってください!! 3月上旬に完成予定です、私も今から完成が楽しみです♪ 今回の打合せでは、Oさんにいろいろ教えていただきました、ありがとうございました(^^) これからもどうぞよろしくお願い致します!!

yjimageQQV8HQOZ

 

甲子園初出場おめでとう~!!

2018/01/27

おはようございます。先日、嬉しいニュースが舞い込んできました。先日は、春のセンバツ甲子園の出場校が発表される日でした。私は宮崎県日向市の日向高校野球部OBですが、なんと同じ日向市内にある富島高校が選ばれました!!初出場です!!日向市から甲子園というと、私の母校が平成元年に夏の甲子園に出場しているので、それ以来になります。九州大会で2位になったのでセンバツ確定かなぁと思っていましたが、やはり発表されるまではドキドキでしたね~、本当に嬉しいです!!我が母校が出ればもっともっと大興奮でしょうけど(^_^;) 母校の野球部にも頑張ってもらいたい…。今回は、宮崎県の強豪校、延岡学園も出場が決まりました。宮崎県から2校が春のセンバツに出るのはいつぶりでしょうか?楽しみでたまりません!!

 

富島高校は数年前から徐々に強くなり、公式戦でも上位に食い込むようになり強豪校と呼ばれるくらいに実力をつけていきました。申し訳ないですが私が現役のときの富島高校では考えられませんでした(^_^;) 一回戦勝つのがやっとのようなチームでした。しかし、数年前に指導者が変わり、チームが一変。徐々に結果を残すようになります。やはり、指導者で組織、チームは変わるんですね。勉強になります。記事で富島高校野球部の監督のコメントを読んだことがありますが、「なるほど~!!」と思う点が多く、社内でも活かせそうな話もあり、とても衝撃を受けました。飛び抜けた実力をもった選手はいませんが、チーム力で甲子園に出れるまで組織をまとめていく手腕は凄いの一言です。その指導者を信じて頑張ってきた選手たちももちろん素晴らしいです。今年のセンバツは実際に応援に行きたいと思っています!!頑張ってください、富島高校野球部!!

金融機関の担当さんとの打合せ!!

2018/01/26

おはようございます、また相撲界で不祥事がありましたね~、残念です。よく続きますよね~、組織として成り立っていないような気がします。まだまだ問題は根深そうな感じがしますが、力士の方には土俵上で精一杯頑張ってほしいと思います。私も相撲ファンの一人としてみんなが応援したくなるような相撲界にしてほしいと思います。先日は横綱鶴竜が連敗し、栃の心が単独トップに躍り出ました!!これから千秋楽まで目の離せない取り組みが増えそうです、楽しみです(^^)/

yjimage[1]

 

さて、先日はある金融機関の担当が変わり、挨拶で来店されました。金融機関にお勤めの方は約3年程で転勤になるケースが多く、前の担当さんは少し長くて5年目で異動になりました。どの金融機関も異動が発表されて1週間あまりで引継ぎを終えて異動されます。異動の挨拶に来店される度に「大変だなぁ~」と思ってしまいます(^_^;) 先日は新しい担当の方と、これからの融資の件や住宅ローンの件等でお話しさせていただきました。弊社も本格的に買取転売事業を行っていくにあたって金融機関のお力は絶対に必要ですので、これからも引続き良いお付き合いをさせていただきたいと思っております。弊社は買取事業も行っております。早急な現金化、早急な処分でお困りの方、お気軽にお問合せください。ご納得いただけるような価格をご提示できるように精一杯頑張ります!!

お薦め物件「グランドパレス熊本町プレミアム702号」

2018/01/25

おはようございます。昨日は北九州でも大雪でしたね!!かなり吹雪いていた時間帯もあったのでびっくりしましたね。早く春が待ち遠しいです(^_^;)さて、今日は弊社がお預かりしましたお薦め物件のご紹介です!!福岡県北九州市小倉北区熊本一丁目の「グランドパレス熊本プレミアム702号」です。お薦めポイントとして、

①室内の程度良好です。売主様が大切に丁寧にお使いです!!

②80㎡超の広々4LDK!!角部屋の2面バルコニー!!

③ペット飼育可♪大切なペットと一緒に生活できます(^^)/

④オール電化マンション。毎月の光熱費を抑えることができます。

⑤陽当たり、通風良好です。7階からの眺望は開放感があります!!

⑥追焚機能、浴室乾燥、IH、食洗機等、設備が充実しています!!

⑦スーパー、コンビニ、公園、バス停、小学校が徒歩圏内の好立地(^^)

です。一見の価値ある好条件の揃った物件です。現在は売主様が居住中ですが内覧は可能ですので、遠慮なくお気軽に内覧希望日時をお電話、又はメールにてお知らせください(^^)/ 弊社は土日祝日も営業しております。どうぞよろしくお願い致します!!

yjimage[1]

「ブログ見ました!!」

2018/01/24

おはようございます、今日は北九州市も雪が降っています。今日はお休みで息子を保育園に送っていったんですけど、車から出た後、滑りそうになりました(^_^;) いや~、雪に慣れていないのでやっぱり怖いですね(^_^;) ブログを書いている今も凄い勢いで降ってます。みなさん、お気を付けくださいませ。

 

先日は、弊社が購入させていただく中古マンションの売主様と事前打合せをさせていただきました。弊社のホームページを見てお問合せしてくださいました。司法書士の先生も交えて登記の打合せ、契約・決済の日程の打合せをさせていただいた後、売主様から、「御社のホームページのブログを読ませていただいて安心しました」と仰ってくださいました。本当に嬉しかったです(^^) これからも毎日更新していきたいと思います。これから、契約、決済に向けて準備をしていきます。さぁ、頑張ります!!そして、弊社は購入後、リフォームして再販します!!詳細については、ブログで改めてお伝えしますね、お楽しみに(^^)/

run[1]

お薦め物件です(^^)/ 鞍手町大字八尋売地!!

2018/01/23

おはようございます、東京は凄い雪ですね~、ニュース見てびっくりしました(+o+) 交通機関も規制がかかったりして大変みたいです、気を付けてください!!先日、久しぶりにジムに行って汗を流してきました。久しぶりだったので無理をしない程度に自転車と筋トレをしてきました。1時間だけでしたが、終わるころにはゼィゼィと息が上がっていました。やはり、運動不足でスタミナがなくなっていますね(^_^;) 周3回は通うように頑張りたいと思います!!

 

今回はお薦め物件のご紹介です。福岡県鞍手郡鞍手町大字八尋にある土地です!!広さは公簿で203.55㎡です。角地、整形地、平坦地です。建築条件もなく、お好きな建築メーカー、工務店で建てることができます!!そして、価格は250万円です!!リーズナブルな価格でマイホームが建てれます。住宅ローンを組んでも毎月の支払いもかなり抑えることができ、無理なく安心して払っていけると思います。場所は、

■すまいるバス「旭」停 徒歩4分 ■西川小学校…徒歩17分 ■鞍手中学校…徒歩60分

です。閑静な住宅街で落ち着いた住環境です。買い物施設などは近くにないので少し不便かもしれませんが、緑あふれ、自然を感じることができます。近日中にホームページやポータルサイトにアップするのでぜひご覧くださいませ(^^)/ どうぞよろしくお願い致します!!

門司のレストラン「さんはっと」

2018/01/22

おはようございます。今日からまた寒くなるみたいですよ~、寒さ対策は大丈夫ですか?今週も元気に頑張っていきましょう!!先日は日曜日ということもあり少し早めに上がり、家族で近くのレストランに行きました。私も門司区に住み始めて7年目ですが、初めて行きました。お店の存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。門司区の「さんはっと」っていうお店です。門司区在住の方はご存知だと思います。店構えもレトロというか昔懐かしい感じです(^^) そして、メニュー表も昔ながらって感じでした(^_^;) 味は美味しかったですよ~、ぜひみなさんも行かれてみてはいかがですか? 子供時代を思い出させてくれます!!

yjimage[4]

そして食事が終わった後、妻が、「今、マクドナルドのハッピーセットの景品が機関車トーマスみたいよ」と言うので、機関車トーマス好きの2歳の息子のためにマクドナルドへ!!マクドナルドも久しぶりでしたね(^_^;) この歳になるとなかなか行きませんね~(^_^;) ドライブスルーで注文し、景品ゲット!!「ゴードン」という息子も好きなキャラクターが出てきて、息子も大満足そうでした。景品は全部で7種類くらいあったと思いますので、当分は続きそうですね…(^_^;) 久々に家族で外食もし、有意義な日曜日の夜でした!!それでは、今日からまた1週間頑張りたいと思います!!どうぞよろしくお願い致します!!

yjimage[6]