‘2018/08’ カテゴリーのアーカイブ

任意売却は再スタートには最適です(^^)/

2018/08/31

おはようございます、今日で8月も終わります(^_^;) 早いですよね~、今年も残り4ヶ月ですよ(^_^;) まだまだやり残していることがあるので一日一日を大事に過ごさないといけませんね♪さて、先日もある任意売却物件の決済がありました。今回の売主であるS様は収入減による転職により住宅ローンの支払いが厳しくなり滞納が始まりました。そして、税金、マンションの管理費等も滞納が始まりました。そして、ある日、弊社のチラシを見られて「どうにかしないといけない!!」という気持ちからお問合せいただきました。打合せの度にS様は「家族のために、息子のために」と仰っていました。早めに買主様は見つかったんですが、配分調整に時間がかかりました。

 

1番抵当権者、2番抵当権者、納税課の担当、マンションの管理会社と何度も何度も打合せ、調整をさせていただき、ようやくまとめることができました。今回の配分調整で、税金未納分が完納になりました。これで今後、S様は税金に追われることはありません。そして、管理費も完納となりました。1番抵当、2番抵当に関しては、月々無理なく払える程度で支払うことで合意がとれています。これは、やはり任意売却だからこそです。任意売却だからこそ好条件で再スタートすることができました。諦めてそのままにしてしまったら競売になってしまいます。競売になってしまったら、税金は残ります。1番抵当、2番抵当との残債の支払いについての話し合いもうまく進む可能性はとても低いです。やはり、任意売却と競売を比較すると、任意売却のほうがメリットばかりです。なかなか聞きなれない言葉で理解しにくいところもあると思います。そのときはぜひ弊社までご連絡ください。懇切丁寧に説明させていただきます。任意売却の専門企業である株式会社バディにお任せください(^^)/

 

※弊社では、住宅ローンにお困りのかた限定の無料相談会を開催しています。なかなか来店できないかたはこちらから出張相談も行っております。お気軽にお問合せ下さい(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→築上町大字高塚 売家   内外装リフォーム済みのキレイな家です!!

頼りにしています!!

2018/08/30

おはようございます。先日はある任意売却物件の決済がありました。売主であるF様からお問合せをいただいたのは去年のことになります。体調を崩し仕事ができなくなり、そして、詐欺被害にもあい、住宅ローンが支払えなくなりそうということで問合せがありました。話を聞かせていただき、任意売却の手続きをすることに。物件は広くキレイでとても良いのですが、反響がなかなかなく苦戦しておりました。その間、F様の体調が悪化し、長期入院が必要ということもありました。

 

サービサーに現状をお伝えしながら価格調整の打合せをし、価格を下げてもらい、ようやく反響が増えるようになりました。そして、ようやく今回の買主様に気に入っていただき契約を締結することができました。F様の引越しについてはF様の希望条件に合っていたこともあり弊社所有の賃貸物件に入居していただきました。無事に引越しも終わり、先日の決済を迎えることができました。決済が終わり、一緒に駐車場まで歩いているときに、F様から「これからもよろしくお願い致します。頼りにしています。」と仰っていただきました。この一言が私達の励みになります。「はい、喜んで!!」とお返事させていただきました。景気が良くなったとニュースでは言っていますが、住宅ローンが払えなく理由は収入減だけではありません。いろんな理由で払えなくなることがあります。私達はそのひとつひとつにしっかりと耳を傾け、サポートしてまいります。住宅ローンでお悩みの方、まずはお気軽に弊社にご相談くださいませ。私達があなたのバディ(=相棒、仲間)です(^^)/

※任意売却についてはこちらをご覧ください!!→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→小倉南区沼本町二丁目売家

息子がプールに通い出します(^^)/

2018/08/29

おはようございます。今日は水曜日で休日ですが、リフォームの打合せ、物件調査、決済のため休日出勤しております。今日も一日頑張ります(^^)/ 今日は水曜日なので、息子の保育園のお迎え当番の日です。息子の保育園での様子を見ることができるので楽しみにしています。毎回お迎えに行った後は、買い物に行ったり、公園で遊んだり、スーパー銭湯に行ったりと息子とデートを楽しんでおります。今回はどこにデートに行くかはまだ検討中です(笑) さて、そんな2歳の息子ですが、今週の土曜日から私が通っているジムのプール教室に通います。私も以前はこのプールでインストラクターとして働いていました(^_^;) まさか自分の子供がそのプールで習うことになるとは思ってもいませんでした。プールでも川でも水には怖がらないので大丈夫と思いますが、最初のほうは大泣きするでしょうね(笑) プールでお友達作って楽しんでもらえたらと思っています。

 

自分の子供の頃を思い出してみると、私の地元は宮崎県の山奥なので、もちろんプール教室なんてなかったです。泳ぎ方を教えてもらったことも記憶にないですね(^_^;) 小さい頃から川で遊びまくってたんで自然と覚えたんでしょうか。私の地元の友達はもちろんプール教室に通ったことはありませんが、泳げない人は一人もいませんでした。やっぱり川で鍛えられてたんでしょうね(^_^;) 自然が教えてくれるってやつですね(笑) 息子がもう少し大きくなったら、当時遊んでいた川にも連れていってやりたいと思います。

 

※弊社では住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会を開催しています。早期の相談が早期解決につながります。まずはお気軽にご相談ください。勇気を出してご相談くださったあなたのために全力を尽くします(^^)/ →西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです!!→BuddyHouse築上町(貸家)

BuddyHouse築上町のご紹介です!!

2018/08/28

おはようございます。今日は弊社が力を入れている空き家・古家再生事業で、この度リフォームが完了した物件をご紹介したいと思います。物件名は、「BuddyHouse築上町」です。住所は、築上郡築上町大字高塚782番地14です。空き家になって相当経過していた物件を購入させていただきました。条件面ですが、家賃…50,000円 敷金・礼金…0ヶ月 管理費…2,000円 です。間取りは54.27㎡の3DKです。駐車場も1台分無料で付いています。下記にお薦めポイントをまとめてみました。

①平成30年8月中旬内外装大規模リフォーム済み&外構工事実施済み!!

②トイレ、浴室新品です。ピッカピカですよ(^^)/

③駐車スペース1台分あり。バイクや自転車が置けるスペースもあります。

④ペット飼育可。(小型犬…家賃+1,000円、猫…家賃+2,000円)

⑤陽当たり、通風良好です。優しい陽射しが室内を明るく演出。

⑥庭があります。ガーデニングや家庭菜園を楽しむことができます。

⑦緑が多く閑静な住宅街。落ち着いた住環境です(^^)/

どうですか~?好条件揃っているでしょ(^^)/ リフォーム工事も完了したのでいつでもご覧いただくことが可能です。お気軽にお問合せください。また、空き家・古家の処分にお困りの方もお気軽にご相談ください。弊社で力になれることがあると思います。どんな些細なことでも構いませんのでまずはお電話ください。これからも空き家・古家再生事業のBuddyHouseシリーズをどんどん増やしていきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社では、住宅ローンにお困りの方のサポート事業も行っております。滞納していないけど今後が不安、滞納しそう…等々、どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。もちろん、相談は無料です。まずは弊社のホームページをご覧ください。→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→遠賀郡岡垣町旭台四丁目14番14号売家

オーナー様との打合せがありました(^^)/

2018/08/27

おはようございます。今日は月曜日、1週間の始まりです。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、先日はある物件のオーナー様との打合せがありました。こちらのオーナー様とは、月に一度お会いさせていただき、現状について、そして今後の運営計画について等々、いろいろと意見やアイデアを出しながら打合せをしております。今回も、他の物件との差別化という点で話し合いました。入居者の方々に快適に、そして、長く住んでいただけるようにしていくにはどうすれば良いかという点は、どのオーナー様にとっても大事なところになってきますよね。弊社でも保有物件が増えてきて賃貸で貸していますが、やはり同じような点をいつも気にしております。

 

そして、思いついたことをちゃんと行動にしなければいけません。思って、それで終わりでは意味がありません。行動することが大事です。今回の打合せでもいくつもアイデアを得ることができました。早速、行動に移していきます。失敗することもあるとは思いますが、それは経験ですので、失敗したと落ち込むことはありません。ポジティブに頑張ってまいります。弊社の空き家・古家再生事業のBuddyHouseシリーズも物件が増えてまいりました。今まで以上に勉強し、しっかりと運営していきたいと思います。Oオーナー様、今回もいろいろとありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)/

※弊社では、住宅ローンにお困りの方のサポート事業にも力を入れております。どんな状況でも構いませんので、弊社にお気軽にご相談ください。まずは弊社のホームページをご覧ください(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

お薦め物件のご紹介です(^^)/

2018/08/26

おはようございます。今日は日曜日です、良い天気です、遊びに出かけるには持ってこいの天気ですね。しかし、弊社は今日も元気に営業中です。不動産売却や購入でお悩みの方、住宅ローンでお困りの方、空き家・古家の処分にお困りの方、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。早期の相談が早期解決につながります。あなたの「困った」を「良かった」に!!あなたの「不安」を「安心」に変えれるようにスタッフ一同、一丸となって頑張っております。さて、今日は物件のご紹介です。場所は遠賀郡岡垣町旭台の戸建てです。下記にお薦めポイントをまとめました。

①建物はあんと41坪超の7LDK(^^)/

②陽当たり良好!!優しい陽射しが室内を明るく演出!!

③収納豊富。各部屋収納あり&ロフト付です!!

④庭があります。ガーデニング、バーベキュー、家庭菜園等他楽しめます。

⑤整形地。閑静な住宅街。前面道路も広いです!!

どうですか~、まだまだお薦めしたい点が多々あります(^^)/ 校区は海老津小学校、岡垣中学校です。詳細についてはお気軽にお問合せください。どうぞよろしくお願い致します。

※弊社では住宅ローンにお困りの方の無料相談会を毎週末開催しています。本日も若干の空きがございますのでお気軽にお問合せください。こちらをご覧ください♪→住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会

 

離婚の際の任意売却は注意が必要です!!

2018/08/25

おはようございます。最近は夏風邪でしょうか…、体調が優れません…。昨日も早めに帰って薬飲んで早めに就寝したんですが、微熱と鼻水が止まりません(^_^;) 体調管理がしっかりできてなかったんでしょうね…、反省です(T_T) エアコン付けっぱなしで寝ているのも原因でしょうね。早く回復して全力で仕事したいと思います!!さて、弊社は任意売却専門として営業しておりますが、住宅ローンの支払いができなくなった原因として一番多いのが「離婚」です。それも、新築で購入してから約3~5年で離婚されているケースがとても多いですね。

 

任意売却をする場合、連帯債務、連帯保証、共有名義になっている場合は、相手の同意が必ず必要になってきます。相手と連絡がとれる状態になっておくことが大事になります。相手への連絡についてはこちらも協力することができるので大丈夫ですが、連絡先が分からない、どこにいるのかも分からないという状況では、手続きを進めることはとても困難です。これまでも、この点が原因で任意売却できなかったケースも多々あります。なので、連帯債務、連帯保証、共有名義になっている際は、特に注意してください。その他にもいろいろと注意する点はありますので、不安のある方、お悩みのある方はお気軽にご相談ください。勇気を出してお電話くださったあなたのために私達は全力を尽くします。どうぞよろしくお願い致します!!

※任意売却専用のホームページはこちらからどうぞ!!→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)→大里スカイマンション萩ヶ丘C棟

ホームページ運営に力を入れています(^^)/

2018/08/24

おはようございます。今月は弊社のニュースレター発行月です。年4回発行しています。現在、月末の発送に向けてスタッフ全員で協力しながら作成に励んでおります(^_^;) これがなかなか大変なんですね~(^_^;) 弊社で取引してくださった契約者の皆様、そして普段お世話になっている方々に少しでも楽しんでいただければと思い、スタッフ一同、心を込めて作成しております。今回のニュースレターも面白いものとなっております。お楽しみに(^^)/ 弊社では、ホームページの運営にも力を入れております。スタッフ全員でブログを書いたり、コラムや地域情報を掲載したり、もちろん物件入力したりして、少しでも多くの人に見ていただけるように知恵を絞って努力しております。

 

そのせいでしょうか、ホームページからの反響がとても増えてきました。「ホームページを見てご相談なんですが…」「ホームページを見て信頼できそうな会社と思って…」などなど、嬉しい問合せが多くなってきました(^^)/ ちゃんと伝わっているんだと励みになります。増えてきた反響やお問合せが私を始めスタッフ全員の力になります。多くの会社がホームページを作っただけで終わっています。だからこそ、弊社では他社との差別化のためにホームページ運営に励んでいます。これからもスタッフ全員で協力しながら、頑張って運営していきます(^^)/ いろんな情報をどんどん発信していうのでこれからも㈱バディのホームページをよろしくお願い致します!!

※弊社自慢のホームページはこちらからどうぞ♪→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです♪→Buddy House長谷(貸家)

BuddyHouse鴨生が登場しますよ(^^)/

2018/08/23

おはようございます。今日は嘉麻市鴨生の物件の決済があります。長い間空き家になっていた物件を弊社で購入させていただきます。今回も「Buddy House鴨生」として空き家・古家再生物件としてリフォームして再生させていただきます。そして、賃貸物件としてオープン致します。嘉麻市で貸家をお探しの方は今のうちからでも内覧予約受付しておりますのでぜひお気軽にお問合せください。今回の物件は、売主様に聞いたところ、大正時代に建てられた建物みたいです。ところどころリフォームはしていますが、柱や梁などは当時のままというか、とても趣きがあります。時代を感じますね~(^_^;)

 

決済後は、すぐにリフォーム工事に入りたいと思います。今回はまだまだ使えるところもあるので、その部分は活かしながら悪い部分だけをリフォームして再生していきたいと思います。今年から力を入れてきた空き家・古家再生事業ですが、順調に入居者も決まり、良い感じで進んでおります。やはり、空き家・古家を再生することによって必要としているかたは必ずいらっしゃいます。入居者のかたには大満足していただいております。これからもどんどん力を入れていきたいと思います。そして、空き家・古家の処分でお困りの方はぜひ弊社までお気軽にご相談ください。私達でお役に立てるかmのしれません。弊社は、ご連絡くださったあなたのために精一杯尽力致します、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

※弊社はホームページに力を入れています。ぜひ弊社のホームページをご覧ください。不動産をお探しの方、売却を検討中の方のお力になることができたら嬉しいです♪→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです!!→オークランド黄金町502号

感動をありがとう!!

2018/08/22

おはようございます、台風の影響ですかね~、風が強いです(^_^;) ニュースを見たら反れていったので大丈夫かなぁと思っていたんですが、やっぱり油断は禁物ですね。みなさんも気を付けてくださいね。さて、みなさんは先日の夏の甲子園決勝はご覧になりましたか?東北初の優勝を目指す秋田県立金足農業と2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭の戦いでした。私は、金足農業を応援していました。やっぱり東北初の優勝を見たいし、公立高校でそして全員秋田県出身というのが応援したくなります。試合のほうは、金足農業のエースの吉田投手の連投の疲れの影響もあり強打の大阪桐蔭打線に序盤から捕まり、大量得点で大阪桐蔭が優勝しました。しかし、本当に良い試合でした。大差でしたが、感動しました。大阪桐蔭のみなさんはおめでとうございます(^^)/ そして、金足農業のみなさんは本当に感動をありがとうございました(^^)/ 両校ともに心から拍手を送りたいと思います。

 

夏の甲子園は終わりましたが、秋のドラフトが楽しみですね。大阪桐蔭にはドラフト1位候補が数人います。金足農業の吉田投手もプロに行くのでしょうか?甲子園で敗れた選手、甲子園予選で敗退した選手からもドラフトにかかる選手はいると思います。誰が選ばれるのか、そして、どの球団が誰を選ぶのか、今から楽しみです。各球団はこれからスカウト合戦がヒートアップしてきます。スポーツ紙にもこれからドラフト関係のいろんな記事が出てきます。チェックしていきたいと思います(^^)/ 今回の夏の甲子園100回記念大会では、多くの激戦が繰り広げられ、楽しませてもらいました。感動をありがとうございました(^^)/

 

※弊社では取引が終わったお客様からアンケートをいただいております。このアンケートを励みに日々頑張っております。ぜひご覧くださいませ♪→『お客様の声』

※今日のお薦め物件はこちらです♪→サンライフ稲積Ⅱ  利便性の良い好立地(^^)/