‘2019/03’ カテゴリーのアーカイブ

プロ野球、開幕!!

2019/03/30

おはようございます、昨日は月末で奥さんが帰りが遅くなるということで、息子の保育園のお迎えに行ってきました。3月最後ということで4月から息子も進級します。体も大きくなってきている感じがします(^^)/ たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくなってほしいです♪保育園の先生がた、4月からもどうぞよろしくお願い致します。行事などいつも楽しく参加させていただいております、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

さて、先日はプロ野球の開幕でした。とうとう今年も始まりますね~(^^)/ 今はどこが優勝するでしょうか?とても楽しみですね。個人的にはルーキーに注目しています。大阪桐蔭出身の根尾選手、藤原選手、柿木投手、横川投手、報徳学園出身の小園選手、そして、やっぱり金足農業出身の吉田投手ですね。早く1軍で活躍している姿を見てみたいです。今年もいろんな好プレー、珍プレーで楽しませてくれると思います。昨年は行けていないので今年は球場に足を運んでみたいと思ってます(^^)/ 選手のみなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します、応援してます!!

 

※弊社は住宅ローン返済のサポート事業にも力を入れております。解決方法のひとつに「任意売却」があります。競売に比べメリットの多い解決方法です。ぜひ弊社のホームページをご覧ください(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件です(^^)/→BuddyHouse赤崎町(貸家)

お薦め物件「リヴィエール祗園原町807号!!」

2019/03/29

おはようございます。早いですね~、もう金曜日です(^_^;) そして3月も終わりです(^_^;) 今年スタートして早くも3ケ月が経過しました。目標に対してまだまだです…、頑張らないといけませんね♪ さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市八幡東区祇園原町にある「リヴィエール祗園原町807号」です。69.60㎡の3LDKです。そして平成7年5月新築されています。敷地内に駐車場あります。校区は花尾小学校、花尾中学校ですよ。下記にお薦めポイントを挙げてみたのでぜひご覧ください(^^)/

□現在、2LDKですが3LDKに間取り変更可能です(^^)/

□自分好みにリフォームしてみてはいかがでしょうか(^^)/?

□癒しの空間になる和室があります。大容量の収納もあります。

□キッチンにはカウンターがあります。できた料理を置いておくことができます。

□家事動線に配慮した間取りです。家事がしやすいですね♪

□室内が明るいです。リビングには優しい陽射しが入ってきます。

□管理のしっかりしているマンションです。快適に生活できます。

□スーパー、コンビニ、郵便局、ドラッグストアが徒歩圏内の好立地です。

□バス停まで徒歩1分!!車を手放した後でも大丈夫です。

□閑静な住宅街。落ち着いた住環境です。

どうですか~?好条件の揃ったこちらの物件ですが、価格はなんと880万円です!!この機会にぜひ一度内覧してみませんか?お気軽にお問合せください(^^)/ スタッフ一同、心よりお待ちしております!!近々、ネットにもアップしますのでよろしくお願い致します。

 

※弊社では空き家・古家・ボロ家再生事業に力を入れております。特に北九州市内を中心に行っておりますが、市外も状況によっては伺いますのでお気軽にお問合せください。→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→北九州市門司区葛葉一丁目売家 海が一望できます(^^)/

専任媒介とは…

2019/03/28

おはようございます。やばいです、朝、家を出る前に花粉症の薬を飲んでくるのを忘れました(T_T) 最近は、薬のおかげで花粉症を防いでおりましたが、今日は薬を飲んでおりません。やばいです。今日は一日バタバタしているので、取りに帰る時間もないので、なんとか一日、症状が出ないことを祈っております。しかし、ブログを書いている今も、鼻がムズムズ、目がシパシパしてきました(T_T) あ~、やばい、やばい(-_-;) 今日も一日なんとか頑張ります。今日は売却相談時によく聞く内容についてお話ししたいと思います。

 

最近、今まで他の不動産会社に依頼していたけど専任媒介契約が切れたのでお問合せしましたというお客様からの依頼が続いております。話を聞くと、専任期間中、業者からは何も報告がないとのことでした。何もないのでこちらから連絡してやっと状況を教えてもらえるとのことでした。そして、専任媒介契約書も何も説明しないで印鑑を押させた後に、「読んどいてください」とだけだったそうです。通常、契約の内容はちゃんと説明しなければいけません。そして、専任媒介の際は2週間に1回の頻度でちゃんと現状を報告する義務があります。それを怠っている不動産会社がとても多いです。依頼している売主様からすると不安ですよね(^_^;) 弊社では説明はもちろん、報告もしっかりさせてもらっています。依頼している不動産会社の対応に不安のあるかたはお気軽にご相談ください。もちろん、秘密厳守です。どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社は空き家・古家再生事業に力を入れております。処分にお困りのかた、お気軽にご相談ください。私達が再生し、未来に活かしてまいります(^^)/→株式会社バディ

※今日のお薦め物件です(^^)/→サンライフ和布刈803号

お薦め物件のご紹介(^^)/

2019/03/27

おはようございます(^^)/ 今日は水曜日ですが、決済と、同業者の友人が独立開業するため宅建協会の面接に推薦人として出席してきます。いつもお世話になっておりますので少しでもお役に立てたらと思っております。Aさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪ お互い切磋琢磨しながら不動産業界を盛り上げていきましょう(^^)/ さて、今日は先日受託した物件のご紹介です。場所は門司区葛葉一丁目7番1号です。土地は125.41㎡、建物は125.87㎡の3LDK(4LDKに間取り変更可能)です。平成4年8月に新築されています。校区は小森江小学校、門司中学校区です。お薦めポイントをまとめてみたのでぜひご覧ください。

□室内程度良好!!売主様が大切にお使いです。

□人気の角地です。駐車スペースが2台分あります。(普通車1台、軽1台)

□1階和室には堀こたつがあります。

□海が一望できます。海峡花火も自宅から見ることができます(^^)/

□独立型キッチンなので調理に専念できますね。

□収納豊富。各部屋に収納があるので室内を広く利用できます。

□窓や出窓が多く室内が明るいです。キッチンには勝手口があります。

□2階にもトイレがあり便利ですね。

□バス停、ドラッグストア、コンビニ、郵便局等が徒歩圏内です。

□閑静な住宅街。落ち着いた住環境。

どうですか?この好条件の揃ったお薦め物件をぜひ一度ご覧ください(^^)/ 売主様が居住中ですが内覧可能ですのでお気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します!!近々、ネットにもアップしますのでお待ちください(^^)/

 

※弊社では住宅ローンにお困りの方のサポート事業にも力を入れております。どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。まずは弊社の任意売却用ホームページをご覧ください♪→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→ホワイトキャッスル小森江402号 分譲賃貸物件です(^^)/

空き家・古家の処分でお困りのかたへ(^^)/

2019/03/26

おはようございます。春のセンバツ甲子園が始まりましたね、毎日熱戦が繰り広げられています(^^)/ 最近はバタバタしててじっくり観れていませんが、強豪横浜高校が大分の名門明豊高校に敗れたみたいですね。しかも大差で(^_^;) 試合前は接戦になるかなぁと思っていただけにびっくりしました。これが、高校野球、何があるか分かりませんね~。だから面白いんですよね~(^^)/ まだまだこれからも好カードが続きますのでしっかりチェックしていきたいと思います。

 

さて、近年、空き家・古家・ボロ家の処分にお困りの方からの反響がとても多くなりました。「遠方に住んでいて管理できない…」「相続したんですが使わない…」「使っていないのに固定資産税が出ていくのでもったいない…」など、様々な事情で手放したいという声をたくさんいただきます。弊社では、その空き家・古家を弊社で引取り、買取りさせていただき、リフォームして再生し、貸家として活かす「空き家・古家再生事業」に力を入れております。アパートやマンションと比較すると貸家は少ないんですが、探している方がとても多いです。そこで、弊社は、キレイにオシャレにリフォームして、そして、ペット可、敷金礼金0ヶ月にして入居しやすくしています。これまでも多くの方に喜んでいただいております。弊社では目標戸数を設定しておりますので、それに向けて頑張っています!!空き家・古家の処分でお困りの方、又は、お困りの方をご存じの方、ぜひお気軽にご相談ください。お力になれるように精一杯頑張ります(^^)/

※弊社では、住宅ローンの返済が難しい方のサポート事業も行っております。弊社の任意売却用HPをぜひご覧ください♪→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→中間市中央一丁目売家 値下げしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売却依頼する不動産会社について

2019/03/25

おはようございます。今日は月曜日、新しい週の始まりです。私は月曜日が大好きなんですよね~、なんかワクワクしてきませんか(^^)/?今週はどういう1週間になるのかなぁ~とか考えるだけでワクワクしてきます。そして、3月も残り1週間です。今週もいろんな予定が入っているのでラストスパートで頑張っていきたいと思います。スタッフ全員で力を合わせて突っ走っていきたいと思います。最近、以前他の不動産会社に専任媒介で売却依頼をしていたが、専任期間(3ケ月)が過ぎたので、問合せしましたというお客様との打合せ、面談が3組ありました。そのときに、びっくりしたのが、定期的な報告をしていない不動産会社が多いということでした。お客様に、「専任媒介でお願いしていたら、2週間に1回の頻度で途中報告があったと思いますが反響数はどうでしたか?」と聞くと、「連絡はありません。こちらが聞かないと教えてくれませんでしたよ」とのこと。「専任媒介契約書に記名押印するとき、条文の説明はなかったですか?」と聞くと、「ここにサインして後は読んどいてくださいと言われました。」とのこと。びっくりしました(-_-;)

 

媒介を受託するときは、契約書の内容をしっかり説明するのはもちろんのこと、専任媒介と一般媒介の違いも後からトラブルにならないように事前に説明する必要があります。そして、専任媒介で受託した場合は、2週間に1回の頻度で途中報告をしなければいけません。ちゃんと宅建業法で決められています。それをやっていない不動産会社が多いことにびっくりしました。お客様も何も連絡がないので不安でしたと仰っていました。こんな対応の不動産会社が売主様のためにちゃんと動いてくれるかどうかは疑問です。弊社では、受託する際にしっかりと販売戦略について説明させていただき、報告についても、電話連絡はもちろん、報告書も作成してお送りさせていただいております。チラシや広告物も一緒に送らせていただいております。現在、依頼している不動産会社の対応に不満のある方、不安のある方、お気軽にご相談ください。秘密厳守ですのでご安心ください。どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社は空き家・古家・ボロ家の処分にお困りのかたのサポート事業を行っております。お気軽にご相談ください。→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→若松区西天神町売家 オール電化

分譲賃貸物件「ホワイトキャッスル小森江402号」

2019/03/24

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業中です(^^)/ 不動産売却、購入にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、空き家・古家の処分にお困りの方はお気軽にご相談ください。お力になれるように精一杯頑張らせていただきます。さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市門司区北川町にある「ホワイトキャッスル小森江402号」です。分譲賃貸として近々登場します!!家賃は今、検討中ですが、敷金0ヶ月礼金1ヶ月です。壁芯62.50㎡の2LDKに間取り変更しています。校区は小森江西小学校、門司中学校です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください(^^)/

■平成31年3月中旬内装大規模リフォーム済み!!ピッカピカに仕上げています(^^)/

■水廻り新品交換。IHクッキングヒーター、食洗機付の対面式キッチン。

■キッチンには食器棚が付いていますので収納がしっかりできます。

■浴室は追炊機能付です。24時間換気システムも付いているので換気がしっかりできますね♪

■トイレはタンクレスでスッキリしています。広さもしっかりあります。

■各部屋、リビングに収納があります。室内を広く利用できます。

■バルコニーから海が一望できます。洋室、キッチンからの眺望も良好です。

■エレベーター付マンション。管理もしっかりしています。

■トライアル、コンビニ、郵便局、バス停等が徒歩圏内の好立地。

■緑が多く、落ち着いた住環境です。

好条件の揃った素晴らしい物件です。お薦めです(^^)/ 家賃が決まり次第、アップして公開致します。内覧予約受付中ですので、ご興味のある方はお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

※弊社では住宅ローンの支払いにお困りの方のサポート事業を行っております。お気軽にご相談ください。弊社でお力になれる可能性があります。どうぞよろしくお願い致します。→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→

イチロー選手から多くのことを学びました(^^)/

2019/03/23

おはようございます。昨日のブログにも書きましたが、ニュースはイチローの引退の話題で賑わっていましたね。これまで受賞したタイトル等を紹介していたのもありましたが凄すぎですね(^^)/ WBCでのセンター前ヒット等々、記録はもちろん記憶にも残るスーパースターです。そして、引退会見のインタビューがそうですが、イチロー選手は言葉一つ一つに重みがあります。これまでもドキュメンタリー番組等でイチロー選手の特集をTVで見たことがありますが、話す内容が、言葉が、やはり違うというか、新しい気づきを何度もいただけました。イチロー選手が話していると一言も聞き漏らさないように真剣に聞いている自分がいるんですよね。TVもそうですが、これまでもイチロー選手について書かれている本もたくさん読んできましたが、これからも引続き読んで、自分の糧にしていきたいと思います。

 

そして、昨日、フェイスブックで大学時代の親友が投稿していたので読んでみるとイチロー選手のことでした。この親友は大学の時からイチロー、イチロー言ってて、イチローの大ファンでした(^^)/ イチロー引退を知った後にすぐ頭に浮かんだのがこの親友のことでした(^_^;) 「ショック受けているだろうなぁ~。」って。親友のフェイスブックを最後まで読んだらなんと、東京ドームに観戦に行っていました!!ビックリというよりさすがです!!親友は沖縄在住ですが、東京まで行ってたみたいです♪彼のイチロー愛は本物でした(^^)/ 次回、会ったときに詳しく聞きながら一緒にお酒を呑みたいと思います(^^)/

 

※空き家・古家・ボロ家の処分をご希望の方からの反響がとても多いです。弊社でお力になれる可能性があります。お気軽にご相談ください(^^)/ どうぞよろしくお願い致します!!→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→北九州市若松区西天神町売家 オール電化&築浅物件

イチロー選手、お疲れ様でした。ありがとうございました(T_T)

2019/03/22

おはようございます。今日、朝起きてTVを付けてびっくりしました!「イチロー、現役引退!!」と大きく報じているではありませんか??TVを二度見してしまいました!!信じられませんでした。びっくりして寝ている嫁に伝えにいった程です(^_^;) 嫁は寝たまま「ふ~ん、そうなん」とあまり関心のない様子。この温度差、えぐいです(^_^;) 50歳まで現役と言っていたので、本当にびっくりしました。今年も限られた出場機会ではありますが、私達にヒットを打つ姿を見せてくれるだろうと思っていましたが、残念です(T_T) ニュースでは昨日の開幕第2戦の様子が流れており、ヒットこそ出ませんでしたが、イチロー選手を暖かく迎えている様子から、なんとなく球場や見ている人は「引退」を感じ取ったかもしれませんね。深夜の会見では、後悔はないこと、妻への感謝等語られていました。

epa07450428 Outfielder Ichiro Suzuki of the Seattle Mariners prepares at bat in the third inning of the first game between the Oakland Athletics and the Seattle Mariners during the Major League Baseball Opening Games at Tokyo Dome in Tokyo, Japan, 20 March 2019.  EPA/KIYOSHI OTA

 イチロー選手は、野球をやっている人、やっていた人に限らず日本中のみんなが誇りに思っているスーパースターです。私も大好きな選手の一人です。振り子打法を真似した時期もありました(^_^;) 打てませんでしたけど(^_^;) 本当に格好良いですよね~。日本中のみなさんにいくつも感動を与えてくれました。私はプレーはもちろんですが、試合に臨む前の事前準備が特に凄いと思っています。誰よりも早く会場入りして念入りに準備を始めます。毎回です。長年続けていくことが本当に凄いと思います。だからこそ、ケガも少なく、プレーに繋がっていると思われます。イチロー選手からは、野球だけでなく社会人として考え方、毎日の過ごし方等も学ばせてもらえます。これからもイチロー選手からいろいろと学ばせていただきたいと思います。イチロー選手、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

 

※空き家・古家・ボロ家の処分でお困りの方はお気軽にご相談ください。一人で悩まず、まずはお電話ください。私達でお力になれる可能性があります(^^)/ スタッフ一同、心よりお待ちしております!!→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→北九州市門司区奥田五丁目売家 オール電化&太陽光発電システム完備(^^)/

やっぱりスポーツは最高です(^^)/

2019/03/21

おはようございます。今日は春分の日で祝日でお休みの方も多いと思いますが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却や購入でお困りの方、住宅ローンの返済でお悩みの方、空き家・古家の処分でお困りの方などなど、お気軽にご相談ください(^^)/ お力になれるようにスタッフ一同頑張らせていただきます!! 昨日、フィギュアスケートの世界選手権が開幕しましたね。昨日は女子のショートプログラムでした。少しだけ見ましたが、フィギュアスケートって見ているこっちも緊張するというかドキドキしますよね~、特にジャンプの時なんか息を止めて見てしまいます(^_^;) 昨日は坂本選手が調子が良かったですね~、自信に満ち溢れている感じがしました。やっぱりスポーツは気持ちの部分が大きいですねよね。そして、ピョンチャンオリンピック金メダリストのザギトア選手がショートでは1位でした。スポーツニュースでは身長が急激に伸びバランスが崩れ調子が悪いと言っていましたが、素晴らしい演技を見せてくれました(^^)/

 

今日は男子のショートプログラムがあります。やっぱり羽生選手と宇野選手に注目ですね。宇野選手に頑張ってもらいたいです。気温も暖かくなっていろんなスポーツが開幕します(^^)/ 昨日はMLBの開幕戦がありました。そして、春のセンバツ甲子園大会が始まります、そして、とうとう日本のプロ野球も開幕します。今からワクワクしますね♪大相撲も後半戦に入り面白くなっています。今年もスポーツから目が離せません(^^)/

 

※弊社は空き家・古家・ボロ家の再生事業に力を入れております。どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。お力になれるように全力を尽くします(^^)/→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→北九州市門司区奥田五丁目売家