‘2019/04’ カテゴリーのアーカイブ

任意売却のセミナーに参加してきました(^^)/

2019/04/26

おはようございます、明日からGWの人も多いと思います。私も今日の夜中から長崎を目指して出発します。息子を連れては初ですね~、いろんな所も巡っていきたいと思います。長崎は私の大尊敬している坂本龍馬のゆかりの地がたくさんある所でもあります。3歳の息子にも坂本龍馬の偉大さを伝えていきたいと思っております(笑) さて、先日は福岡市博多区で任意売却のセミナーがあり参加してきました。内容は任意売却の初歩的なことでしたが、査定書の作成の仕方など勉強になる点も多々あり、参加して良かったと思います。早速活かしてまいりたいと思います。

 

講師の方と休憩中に、任意売却の市場等についてもお話をさせてもらう機会があったんですが、やはり数年前と比べると状況は変わってきているように感じます。しかし、今後はまた景気の不安定から任意売却の市場が活発になってくることも予想されます。住宅ローンの支払いは、景気の影響をとても受けやすいです。もちろんですが、金利にも影響してきます。不動産を購入するお客様に対しては、どのような状況になっても住宅ローンを払っていけるような計画をご提案することが大事だと思います。そして、万が一、支払えなくなったとしても、任意売却という解決方法があることも合わせてご説明する必要があると思います。まだまだ「任意売却」について知らない人がかなり多くいらっしゃいます。これからも任意売却の宣伝活動に力を入れていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※弊社ではホームページ運営にも力を入れております。弊社のホームページをぜひご覧ください(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→第36プリンスマンション403号 内装大規模リフォーム済み(^^)/

任意売却をやっている不動産会社が減ってきた理由

2019/04/25

おはようございます。今日は福岡で任意売却についてのセミナーがあります。しっかり学んでこようと思います。近年、任意売却を取り扱う不動産会社が減ってきたように感じます。数年前は、競売申立て後の配当要求公告を見て多くの不動産会社がDMを送っていて、お問合せがあった相談者様のご自宅に行くと、DMが山積みになっていることも珍しくなかったのですが、最近はDMすら送られてきていない感じです。任意売却の分野から撤退している業者が多くなってきたことが予想されます。なぜでしょうか?考えられるのは、まず、住宅ローンの金利が低くなり、月々の支払いが抑えられ、余裕を持って払っていけるようになり、住宅ローンにお悩みの方が減ってきた点が挙げられると思われます。

 

次に、競売の落札額が以前に比べると高い水準で落札されており、債権者側が強気になってきている点です。「山田さん、こちらとしては競売でもある程度回収できると思っているんであまり頑張らなくてもいいですよ。」と、債権者に言われたこともあります(^_^;) つまり、債権者の応諾価格が高くなり、話がまとまらず期間が過ぎてしまい、競売になってしまうという流れです。このような理由から、不動産会社が「動くだけ損」「経費ばかりかかってしまい売上げにつながらない」という理由から撤退しているんだと思いますが、弊社は、任意売却をする不動産会社が減っていっているからこそ、弊社の存在意義があると思っています。競売の落札額が上がってきているとはいえ、任意売却と競売を比較すると、やはり任意売却のほうがメリットは多いです。これは間違いのないことです。そして、まだまだ任意売却の存在を知らない人も多くいらっしゃいます。弊社はこれからも任意売却活動に力を入れて、住宅ローンにお悩みの方の再出発のお手伝いをしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

※弊社の任意売却用HPをご覧ください。質、量ともに他社には負けておりません(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→マーベラス門司港9階部分 

デメリットだらけの競売

2019/04/24

おはようございます。今日は水曜日ですが、GWが近いということもあり、出勤しております。事務仕事が溜まっているので、頑張ります(^_^;) そして、今日はある中古マンションの決済があるんですが、売主様が遠方から来られます。本当に感謝、感謝です。スムーズに行えるようにしっかり事前準備をして臨みたいと思います。さて、今日は、「競売」のデメリットについてお伝えしたいと思います。まず、競売とは、裁判所主導のもと、新聞や業界紙、インターネットを用いて競売公告を行い、入札制度により最高価格を申し出た者に売却をすることです。それでは、デメリットについてまとめました。

①手元に資金が残らない。…売却代金は全て債権者への支払いになるため、その他にかかってくる諸費用は全てご自身の負担となります。

②相場よりも安い価格で売却されてしまう。…およそ市場価格の2~3割減の大幅に安い価格で売却されてしまいます。したがって、任意売却より残債務が多くなってしまいます。※自己破産しない限り残った債務の支払い義務は残ります。

③立ち退きのトラブルが発生する。…競売で落札した人に異議申立てできません。また、立ち退き料がもらえると信じている人がいますが、落札した人は立ち退き料などを支払う義務はありません。

④債権者との交渉をご自身で行わないといけません。…競売になっても債務は残ります。その残った債務の交渉などをご自身で行わないといけません。知識のない方の交渉では、債権者側に柔軟に対応してもらうことが困難になってくる場合もあります。

⑤近所に競売物件になっていることが知れ渡る。…新聞・業界紙・インターネットなどで公表されてしまいます。また、「競売のプロ」と名乗るそれらしき業者の人が、近所に住む人に、不審な人が物件を専有していないか聞き込みにまわることがあります。黙っていても近隣に競売されることがバレてしまいます。

どうですか?競売はデメリットしかありません。競売よりも任意売却で解決するほうが再スタートしやすくなります。違いや流れについて詳しい説明をお聞きになりたい方はお気軽にご連絡ください。専門用語は使わずに親切丁寧にご説明させていただきます。どうぞよろしくお願い致します!!

 

※弊社ではホームページ運営にも力を入れております。毎日、多くの人に閲覧していただいております。ぜひご覧くださいませ♪→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→第36プリンスマンション403号 大幅値下げしました(^^)/

話題の門司港駅から徒歩1分のマンションです(^^)/ 

2019/04/23

おはようございます。GWが近づいてきてワクワクしている今日この頃です。GWまで全力で頑張っていきたいと思います(^^)/ さて、今日は新物件のご紹介です。大規模改修工事が終わり、多くのお客様で賑わっているJR門司港から徒歩1分の場所にある「マーベラス門司港902号」です。広さはなんと104.08㎡、バルコニーも123.92㎡あります!!平成16年7月新築です。校区は、海青小学校、門司中学校区です。圧巻の広さが魅力のこちらのお部屋ですが、その他にもお薦めしたい点が満載です。下記にまとめてみたのでぜひ読んでください(^^)/

①室内程度良好です!!売主様が大切にお使いです♪

②広いルーフバルコニーが魅力です。3面バルコニーで室内が明るいです。

③眺望良好!!海が一望できます。海峡花火も見えます。

④LDKは約30帖あります。家族でゆったり過ごすことができます。

⑤人気のカウンターキッチン。食洗機が付いています。

⑥家事動線に配慮した間取りです。

⑦追焚機能、浴室乾燥など嬉しい設備が満載です。

⑧浴室には窓があり換気がしっかりできます。

⑨各部屋に収納スペースがあります。リビングやホールにも収納があり便利です。

⑩駅、バス停、コンビニ、スーパー、郵便局等徒歩圏内の好立地!!

⑪人気の門司港エリアです。管理のしっかりしたマンションです。

どうですか?好条件の揃った素晴らしいお部屋です、ぜひ一度ご覧くださいませ♪価格は3,380万円です!!スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

※弊社では住宅ローンにお困りのかたのサポート事業にも力を入れております。お気軽にご相談ください(^^)/→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→グランドパレスグランディオ高田805号 内装リフォーム済み(^^)/

空き家・古家・ボロ家引き取ります、買い取ります!!

2019/04/22

おはようございます。今週も月曜日が来ました、1週間のスタートです(^^)/ 今週末から大型連休に突入する人もいらっしゃると思います。私も週末から長崎、熊本に行ってきます。かなり久しぶりの長崎なので今からワクワクしております。長崎は私の大好きな坂本龍馬ゆかりの地がたくさんありますからね~、何回行っても飽きませんね~、毎回感動します(^_^;) それまで今一度しっかりと坂本龍馬について予習しときたいと思います。さぁ、今週も頑張っていきたいと思います。さて、今日は弊社が近年、力を入れている空き家・古家再生事業についてお話ししたいと思います。

yjimage[2]

最近、「タダでもいい」「どうにかして処分したい…」「他社に断れてしまったんですが見てもらえますか?」等々、弊社のチラシや広告をご覧になってのお問合せが急増しております。弊社では、このような空き家・古家・ボロ家を引取りさせていただいたり、買取させていただいたりして、弊社でリフォーム等で再生し、貸家として活かしております。アパートやマンションではなく、戸建てを希望されているお客様は多くいらっしゃいます。北九州市内を中心にどんどん増やしていけたらと思っております。私達が再生し、未来へ活かしてまいります。お気軽にお問合せください。『あなたの「困った」を「良かった」に!!あなたの「不安」を「安心」に!!」をモットーに今日も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。

※弊社はホームページ運営にも力を入れております。どうぞご覧ください!!→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです。→若松区本町二丁目貸テナント

不動産の買取をご希望の方へ!!

2019/04/21

おはようございます。3日ぶりの投稿になりました、申し訳ございません(^_^;) 今日は日曜日ですが、弊社は元気に営業中です。不動産売却、不動産購入でお困りの方、空き家・古家・ボロ家の処分でお困りの方、住宅ローンでお困りの方、お気軽にご相談ください。弊社が全力で対応させていただきます、どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は、不動産の買取をご希望されている方へ、弊社に売却するメリットをお伝えしたいと思います。

□仲介手数料0円…お客様と当社の直接の取引ですので、通常売却でかかる仲介手数料の負担がありません。また、事前の査定も当然ながら費用はかかりません。

□契約解除の心配なし!!…一般の買主様は住宅ローンを利用します。契約後は住宅ローン審査が非承認の時、契約解除となり、手付金も返還しなければなりません。当社で買取する場合、契約解除の心配はありません。

□即、買取OK!! 引渡し日も原則自由!!…買主様を探す期間を要せず、すぐに契約できます。そして、契約締結後の引渡し日はお客様のご都合を優先致します。

□引渡し後のクレームなし!!…通常の取引では引渡し後約2~3ケ月に発生した瑕疵(隠れた欠陥・故障)についてはお客様の負担となる可能性がありますが、当社が買い取る際は、売主の負担はありません。

□不用品、残荷の処分が不要…売却して退去される際は、ご自身の必要なものだけを出されてください。不用品や残荷の処分は当社で行います。

お気軽にご相談ください♪満足いただける金額をご提示できるように精一杯尽力致しますm(__)m

 

※弊社では住宅ローンにお困りの方のサポート事業にも力を入れております。どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。早期の相談が早期の解決につながります!!→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→グランドパレスグランディオ高田805号 内装リフォーム済み(^^)/

売物件を募集しています(^^)/ よろしくお願い致します!!

2019/04/18

おはようございます。昨日は早めに上がってランニングをしてきました。ランニングではないですね、ウォーキングですね(^_^;) やっぱり普段の運動不足が原因でしょうね…、スタミナ不足です…。すぐに歩いてしまいます(-_-;) 「ゼぇゼぇ~」言って、しんどくなります(-_-;) ひとつの原因は体重ですね…、最近、あきらかに大きくなっています(笑)腹まわりがやばいです。ランニングの前にウォーキングで体重を落としてから、そして少しづつ距離を伸ばしていきたいと思います。まだまだ先は長いですが、地道に頑張っていきます(^^)/

 

今日は、契約者様からご紹介いただいたお客様のご自宅に売却のご相談で訪問してきます。お力になれるように全力で頑張りたいと思います。販売の準備ができたら、ブログやHPでもご紹介するのでお楽しみに。弊社では、北九州市内を中心に売物件を募集しております。不動産売却を検討している方、検討しているが何から始めていいか分からない等々、お悩みや不安のある方はお気軽に弊社にご相談ください。専門用語を極力使わずに親切丁寧にご説明させていただきます。スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)/ どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

※弊社の不動産売却専用ホームページをご覧ください(^^)/ 不動産売却に関する情報満載です!!→不動産売却HP

※今日のお薦め物件はこちらです♪→サンライフ藤松505号

任意売却の説明の仕方

2019/04/17

おはようございます。今日は水曜日ですが休日出勤しております。中古マンションの査定、リフォーム後のチェック、任意売却の相談等々、今日もいろいろと予定が入っているので気合い入れて頑張っていきたいと思います。今日は任意売却についてお客様に説明するときに気を付けていることをお話ししたいと思います。任意売却とは住宅ローンの支払いが難しくなった場合に、金融機関などの債権者の同意をとって、相場価格で売却することです。残債が売却代金より上回っていても売却することができます。売却の際は通常の売却と同じような売却になります。しかし、通常の売却と違い、難しい専門用語がたくさんあります。期限の利益の喪失、代位弁済、債権者、配当要求公告、遅延損害金などなど…、普段なかなか聞き慣れない言葉が多いです(-_-;)

 

なので、金融機関や裁判所から届く書類はこの難しい言葉がたくさん出てくるので、かなり不安になると思います。弊社に相談に来られるお客様も初回の面談の際はとても不安げな表情をされています。弊社では、この難しい言葉を普段聞き慣れている言葉に置き換えて説明するように心がけています。不安というのは、「分からない」という気持ちからきていると思います。分からないから不安になるんですよね。なので、安心してもらえるように丁寧な説明を意識しています。これには、ゴールはないと思うので、常により良い説明方法を模索しながら取り組んでいきたいと思います。任意売却、本当に奥が深いです。毎日が勉強です(^^)/

 

※弊社では住宅ローンにお困りの方のサポート事業に力を入れております。どんな状況でも構いませんのでまずはお気軽にご相談ください。お金の問題は必ず解決できます。→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→BuddyHouse中間中央(貸家)

今年のプロ野球状況

2019/04/16

おはようございます、今日も天気良さそうです。今日も一日元気に頑張っていきましょう(^^)/ 今年のプロ野球ですが、私の予想が外れに外れ、なんと前年度セ・リーグ王者、広島東洋カープが最下位なんです(-_-;) V3を達成し、V4を予想した解説者も多かったと思います。それが、現在、まさかの最下位…。しかも、5カード連続負け越し…、ヤバいです…(-_-;) スポーツニュースで映像を見ていると、投手陣、野手陣ともにうまくかみ合っていないというか、ちぐはぐって感じです。でも、まだ始まったばかりです…。1試合、1試合、大事に勝ち星を積み上げていってほしいと思います。頑張れ、広島!! パ・リーグはやっぱりソフトバンクが安定感がありますよね(^^)/ 戦力が充実しすぎていますよね!!今は柳田選手が離脱しているので戦力ダウンしてますが、控え選手も充実しているので問題ないような気がしています(^_^;)

 

昨年は一度も観戦に行ってないので今年は息子を連れて行ってみようかなぁと思っています。なんとか野球をやらせたいんですが、どうも興味がなさそうです…(-_-;) 仮面ライダーに夢中で野球どころではない様子です。野球の魅力に気づいてくれるように今から作戦を考えていこうと思います。私も小3から野球を始めました。父に少年野球の練習に連れて行かれた記憶があります。それから、野球にどはまりしましたね(笑) 息子もいずれどはまりしてくれることを祈っております。息子よ、頼むぞ!!私の老後は君の契約金をアテにしています(笑)

 

※弊社は空き家・古家・ボロ家再生事業に力を入れています(^^)/ どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します!!→株式会社バディ

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→サンライフ藤松505号 内装大規模リフォーム中(^^)/

ポスティングって本当に大事なんです(^^)/

2019/04/15

おはようございます、今日は月曜日です。一週間のスタートです、今週も頑張ってまいります(^^)/ 先週はずっと下痢が続いておりました。ていうか今もです。昨日の晩も早めに就寝したんですが、何回もトイレに直行(-_-;) なので、睡眠が浅いです(-_-;) 病院行ったほうがいいのかなぁ…と思う今日この頃です。今日はチラシについてお話ししたいと思います。近年の不動産業界の広告媒体はネット中心になってきました。弊社ももちろんネットには力を入れております。

 

ただ、弊社はチラシというかアナログの媒体も大事と思っております。ネットを見ないお客様もいらっしゃると思いますし、チラシがきっかけでネットで詳細を確認しようとするお客様もいらっしゃいます。なので、弊社ではチラシを作成し、スタッフ全員でポスティングをしております。なかなか大変なんですが、「お客様の目に留まりますように!!」と願いを込めて1枚1枚大事に配布しています。ポスティングしてて思うんですが、以前よりもポスティングしている業者が減っているように思います。だからこそ、チャンスですよね♪デジタルとアナログを駆使して独自の販売媒体を作り上げていきたいと思います。永遠のテーマですね(^^)/ さぁ、今週1週間も頑張るぞ~!!

 

※弊社は住宅ローンの返済にお困りの方のサポート事業に力を入れています。どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください。お金の問題は必ず解決できます!!→西日本任意売却サポートオフィス

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→BuddyHouse中間中央(貸家)