‘2020/06’ カテゴリーのアーカイブ

2020年も半年経ちました(-_-;)

2020/06/30

 おはようございます。今日は福岡市内である物件の決済があります。北九州市門司から売主様と一緒に向かいます。安全運転で向かいたいと思います(^^)/ さて、今日で6月も終わります。2020年も半年が過ぎます。今日は、この時点で、年始めに掲げた目標に対して現時点の状況について考えたいと思います。私は年初に仕事編、プライベート編で目標を掲げましたが、んんん、、、、、目標クリアには遠いですね(-_-;) 

 

私は毎朝、手帳に書いている目標のところを見て、毎日確認しています。なぜかというと、途中で忘れてしまうからです。年末になって、「今年の目標って何だったっけ?」という人も多いんじゃないでしょうか?やはり、意識することが大事ですね。意識することによって、その日一日の行動、気持ちのモチベーションが変わってきます。毎朝、確認していますが、それでもまだまだ目標クリアには遠いですね、、、(-_-;) 残りの半年が勝負ですね、目標クリア目指して頑張ってまいります。みなさんは年初に立てた目標に対して現時点の状況はいかがですか?残り半年、頑張ってまいりましょう♬

藤井7段、最年少タイトルに大手(*’▽’)

2020/06/29

 おはようございます。さぁ、今日は月曜日です。1週間のスタートです、頑張っていきたいと思います。昨日、藤井7段が最年少タイトルに大手‼というニュースを見ました。凄いですよね~、まだ高校生ですよ。高校生が年上の先輩達と戦い、次々と撃破していく姿は格好良いですね。見た目はいつも落ち着いていて淡々と将棋を指している印象ですが、実際はいろいろ考えて、挑戦して、見えない努力を続けているんだろうなぁと思います。やっぱり、歳は関係ありませんね。どれだけやるかだと思います。私も40際、まだまだ若輩者です。昨日のニュースで刺激をいただきました、突っ走ってまいります<(_ _)>

さて、今日は築上郡築上町大字湊売家の決済があります。弊社が購入させていただきます。そして、その後は、リフォームをして『BuddyHouse湊(貸家)』として入居者募集を開始します(^^)/ 敷金、礼金0ヶ月、ペット飼育可など好条件揃っております。家賃など決まりましたら改めてご報告致します、お楽しみに♬ 弊社では空き家再生事業に力をいれております。どんな状態でも構いませんのでお気軽にご相談ください<(_ _)> スタッフ一同心よりお待ちしております。☎093‐932‐1504

プール教室のバッチテスト(^^)/

2020/06/28

 おはようございます。今日は日曜日ですが弊社は今日も元気に営業中です。不動産売却、購入を検討中の方、住宅ローンの返済にお困りの方、空き家の処分にお困りの方はお気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)> さて、昨日帰宅したら、いつも元気な4歳の息子が元気がありませんでした(^_^;) なんか変だなぁ~と思っていたら、昨日は息子が通っているプール教室の月1回のバッチテストの日だったみたいで、それに合格できなくてバッチをもらえなかったとのことでした。

 

息子なりに悔しかったんでしょうね、、、。いつも私が帰ってきたらワイワイガヤガヤ話しかけてくるんですが、ずっとyoutubeを見てました。私も自他ともに認める負けず嫌いですが、息子もしっかり受け継いでますね(^_^;) 自分に悔しいんでしょうね、、、。その悔しっぷりが可愛く、又、成長を感じることができました。この悔しさをバネに来月も頑張ってほしいです。今月は息子のプール教室を見に行く機会がなかったので、来月はぜひ行ってみたいですね。そして、しっかり応援したいと思います(^^)/ 

大里桃山町売家の登場です(^^)/

2020/06/27

 おはようございます、雨が凄いですね(-_-;) 梅雨全開って感じです、早く梅雨明けすることを願うばかりです。さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市門司区大里桃山町9番5号の売家です。西鉄バス「大里桃山町」停から徒歩5分の場所にあります。土地面積は188㎡です。建物面積は115.93㎡の4LDKです。昭和43年3月に新築されています。駐車場は2~3台駐車できます。校区は大里南小学校、柳西中学校です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください(*´▽`*)

①室内程度良好です。売主様がキレイにされています(^^)/

②敷地内に駐車場2~3台分あります。便利です。

③収納豊富です。室内を広く利用できます。

④庭があります。ガーデニングや家庭菜園なども楽しめますね。

⑤2階の洋室、バルコニーから海が一望できます。

⑥海峡花火もキレイに見ることができます。

⑦陽当たり、通風良好です。室内が明るいです。

⑧室内広々としています。のんびり過ごせます(^^)/

⑨閑静な住宅街。落ち着いた住環境です(^^)/

⑩バス停、コンビニ、公園などが徒歩圏内の好立地です。

このように好条件の揃った売家がなんと880万円で売出し開始致します♬既に多くの反響をいただいております。内覧ご希望の方はお気軽にお問合せください(*’▽’) スタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 

『囲い込み』とは、、、

2020/06/26

おはようございます。雨ですね~、梅雨ですね~(-_-;) ですが、テンション上げて今日も頑張っていきたいと思います。さて、今日は『囲い込み』についてお話ししたいと思います。『囲い込み』とは、売主様からご依頼いただいた専任の物件は「自社物件」となり、成約した場合は、「両手取引」として「片手取引」の2倍の手数料収入が得られます。ですので、買主様が見つかるまで他の不動産会社から問合せがあった場合、自社で成約したいので断るケースが多いです。これを『囲い込み』と言います。

一見他人事にも思える、この『囲い込み』問題ですが、実際不動産の大手3社が物件の囲い込みを多数実施しているなど、テレビや新聞、雑誌などでも近年取り上げられており、社会的問題にもなっています。大切な不動産資産を売却するにはお付き合いする会社をしっかりと吟味する必要があります。

なので、訪問査定や売却相談する不動産会社に、専任受託した場合、「レインズ」に登録して他の不動産業者にも物件を紹介するのかどうか質問して確認してください。レインズとは、全国の不動産会社が閲覧できるサイトのことです。そして、下記の質問をしてみてください。

「他の不動産会社にもご紹介していただけますか?」

「レインズに掲載していただけますか?」

この質問をすると、不動産会社は、「このお客様は詳しいな、しっかりやらないといけないな」と注意するはずです。この質問である程度は、「囲い込み」を防ぐことはできると思います。大事なポイントですので、ぜひお試しください。不動産売却で不安なこと、不明なことがありましたらお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ディアヒルズ風師108号、売出し開始します(*’▽’)

2020/06/25

 おはようございます。雨ですね~、また梅雨に逆戻りですね~(-_-;) 服も髪も濡れるしチラシ配布もできないし、テンション下がりまくりです、、、が、今日も一日頑張ってまいります。さて、今日は新物件のご紹介です。ディアヒルズ風師108号です。場所は北九州市門司区風師四丁目2番3-108号です。西鉄バス「風師」停まで徒歩3分です。専有面積は壁芯72.09㎡の3LDKです。平成3年9月新築です。校区は小森江東小学校、門司中学校です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください(*´▽`*)

 ■令和2年7月下旬内装大規模リフォーム完了予定(^^)/

■水廻り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台)も新品交換します♬

■各部屋収納あり。室内を広く利用できます♬

■1階なので専用庭があります。戸建て感覚を満喫できます(^_^)

■陽当たり良好、室内が明るいです。優しい陽射しが室内を明るく演出♬

■調理に専念できる独立型キッチン。LDを広く利用できます。

■1階なのでお子様が走りまわっても迷惑をかけることがありません(^^)/

■小森江東小学校まで徒歩7分。近いので通学が安心です。

■閑静な住宅街。落ち着きのある住環境。

このように好条件の揃ったディアヒルズ風師108号ですが、880万円で売出し開始します。現在は内装大規模リフォーム中なので室内は見れませんが、内覧予約受付中です。ぜひぜひお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております♬

本が出版されます(^^)/

2020/06/24

 おはようございます。今日は水曜日ですが決済があるので出勤しております。しっかり準備して臨みたいと思います。そして、午後からはスーパー銭湯で疲れを癒す予定にしております。私の楽しみのひとつです(^^)/ そして、風呂上りに生ビールをグビッと‼たまらんです‼さて、今日はご報告ですが、6月27日に私の本が出版されます。タイトルは、

『訳あり不動産物件 売却成功への極意』…行政書士資格のある不動産のプロが教える売却方法

です。kindle出版から出版されます。弊社が、他の不動産会社が扱わないであろう内容が煩雑で取扱いが困難な数々の物件をどのように売却成功、解決に導いてきたのか、そして現在の不動産業界の実態、どのような不動産会社に不動産売却を依頼したらいいのか、不動産売却に失敗しない方法などを、この本でお伝えさせていただきました。これから不動産売却を検討しているお客様、様々な事情で不動産売却にお困りのお客様にぜひ読んでいただきたいです。一人でも多くのお客様が安心して不動産取引できるように、お役に立てることができたら嬉しいです。私達がお客様のバディ(=相棒)になります。まずはお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

サンパーク鉄王409号の内リフォーム完了しました(^^)/

2020/06/23

 おはようございます。内装大規模リフォーム工事中だった「サンパーク鉄王409号」が遂に完成しました(^^)/ ピッカピカに仕上がりました♬少し間取り変更もしていて、リビングを広くとっています。開放感があります。今回は、改めて物件概要、そしてお薦めポイントをお伝えしたいと思います。所在地は、北九州市八幡西区鉄王一丁目4番5-409号です。西鉄バス「鉄竜」停まで徒歩3分です。専有面積は壁芯で63.36㎡です。築年月は平成21年9月です。総戸数190戸です。校区は引野小学校、引野中学校です。

  お薦めポイントは、

①令和2年6月下旬内装大規模リフォーム済♬ピッカピカに仕上がりました(^^)/

②水廻り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台)、全室クロス、フローリング張替等行っています。

③南西向きバルコニー‼リビングに面しているので室内が明るいです。

④人気のカウンターキッチン。リビングで遊ぶお子様を見ながら調理ができます。

⑤家事動線に配慮した間取りになっています♬

⑥追炊き機能、浴室暖房乾燥機付です。嬉しい設備が充実。

⑦各部屋に収納があります。室内を広く利用できます。

⑧ペット飼育可です。大切なペットと一緒に生活できます。

⑨管理人日勤なので安心ですね♬

⑩スーパー、ドラッグストア、バス停など徒歩圏内の好立地です。

このように好条件の揃った物件が1,880万円で販売中です(^^)/ この機会にぜひ一度ご覧くださいませ、スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)> ☎093-932-1504

BuddyHouse大里東のご紹介です(*^▽^*)

2020/06/22

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです。今週も頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は、新しい空き家再生物件『BuddyHouse大里東』のご紹介です。これから内装リフォーム工事に入ります。所在地は、北九州市門司区大里東四丁目4番70です。広さは、78.74㎡の5DKです。昭和48年1月新築ですが、建物の状態はとても良好です。校区は、大里東小学校、戸ノ上中学校です。駐車場は1台停めれます。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください<(_ _)>

■令和2年7月下旬内装大規模リフォーム完了予定(^^)/ キレイに仕上げます<(_ _)>

■キッチン新品です(^^)/

■収納豊富。室内を広く利用できます。

■ペット飼育可です。小型犬…家賃+1,000円  猫…家賃+2,000円

■陽当たり良好です。室内が明るいです。

■庭があります。ガーデニング、家庭菜園、バーベキューが楽しめます。

■ダイニングを広く利用できる背面キッチン。家事動線に配慮した間取り。

■倉庫があります。ガーデニング道具など収納できます。

■前面道路が広く、車の出し入れが楽にできます。

■閑静な住宅街。落ち着いた住環境。

このように、好条件の揃った物件が、家賃53,000円で登場します(^^)/ 敷金、礼金0ヶ月です。内覧予約受付しておりますのでお気軽にお問合せください<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します。☎093-932-1504

2020年4月1日から民法改正により「瑕疵担保責任」→「契約不適合責任」に変更!

2020/06/21

  おはようございます。今日は日曜日ですが弊社は今日も元気に営業中です。不動産売却、不動産購入をご検討中の方はお気軽にご相談ください。心からお待ちしております<(_ _)> さて、今日は民法改正についてお話したいと思います。2020年4月1日から民法改正により「瑕疵担保責任」から「契約不適合責任」に変更されました。契約不適合責任とは、種類、品質または数量に関して契約の内容に適合しないものがあるときに売主が責任を負い買主が保護されるというものです。

  契約不適合責任では、例えば雨漏りについて買主が了承しており、契約内容に「この建物は雨漏りしています」という内容を書き込んでいれば、契約不適合責任は負わないということになります。一方で、買主が雨漏りのことを事前に知っていたとしても、雨漏りのことがないことが前提の契約書であれば、契約内容とは異なるものを売ったことになり、売主は責任を負うことになります。従来の瑕疵担保責任は、買主が責任を追及できる瑕疵は、「隠れた瑕疵」とされていました。隠れた瑕疵とは、買主が通常の注意を払ったにも関わらず発見できなかった瑕疵です。しかしながら、実際には瑕疵担保責任を裁判で争った際、「隠れていたかどうか」を立証するのは難しいという問題がありました。新民法の契約不適合責任は従来の瑕疵担保責任よりも話が単純化・明確化されており、単に契約内容と異なるものを売却したときは、売主に責任が及ぶという契約上の「債務不履行」の問題に位置づけられたのです。

 ということは、リスクの多い古い物件は取り扱わない不動産会社が今以上に増える可能性は高くなると思います。では、どうすればいいのか???弊社では、インスペクション(建物診断)をお薦めしています。詳細は改めてご説明致します。今回の民法改正で不動産業界にもいろいろと動きがありそうですね。弊社では、売主様、買主様が安心して取引できるように取り組んでおります。不動産売買は㈱バディにお任せください(*’▽’)