‘2020/07’ カテゴリーのアーカイブ

空き家は再生できます(*’▽’)

2020/07/31

 おはようございます。早いですね~、もう金曜日です、そして今日で7月も終わりです(^_^;) そして、8月はお盆休みもあるのでアッという間に過ぎ去る気がしております、、、。1日1日を大事に、そして、挑戦する気持ちを忘れずに、今日も過ごしてまいりたいと思います。今日はある物件の決済があります。売主様を担当しておりますが、売主様は東京に引っ越されて、不在で行いますので、事前準備をしっかりして臨みたいと思います。

 近年、弊社では空き家再生事業に力を入れております。空き家の処分にお困りの方から空き家を買取りさせていただき、リフォームして貸家として再生しています。今では約30戸を保有しています。空き家でお困りの方はお気軽にご相談ください。弊社では再建築不可の物件や駐車場がない物件、かなり高台の物件などなど、他の不動産会社が絶対に買取りしない物件も買取りさせていただき、再生しております。まずは物件を拝見させてください、どうぞよろしくお願い致します。お力になれるように精一杯尽力させていただきます(^^)/ ☎093-932-1504

新物件の登場です(*’▽’) 北九州市八幡西区森下町売家です(^^)/

2020/07/30

 おはようございます、今日は新物件のご紹介です。住所は北九州市八幡西区森下町7番6号です。西鉄バス「鷹の巣」停まで徒歩7分、筑豊電鉄「森下町」まで徒歩3分です。土地面積は197㎡です。建物は木造2階建の110.73㎡の5DKです。築年月は昭和59年3月です。校区は竹末小学校、穴生中学校です。お薦めポイントをまとめてみたのでぜひ読んでください(^^)/

□人気の角地‼約60坪の土地です。

□各部屋6帖以上の広々5DKです。

□収納豊富なので室内を広く利用できます。

□倉庫付なので荷物の多い方にもお薦めです。

□窓が多く室内が明るいです。

□敷地内に駐車場があります。増設工事も可能です。

□前面道路が広く、車の出し入れが楽々です。

□竹末小学校まで徒歩7分。通学が安心ですね。

□スーパー、コンビニ、駅まで徒歩7分圏内の好立地。生活しやすいですね。

□閑静な住宅街。落ち着いた住環境。

いつでも内覧可能です、お気軽にお問合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎093-932-1504

奥さんの誕生日(^^)/

2020/07/29

 おはようございます。今日は水曜日ですが出勤しております。社内打合せとリフォームの打合せ、そして、事務仕事が溜まっておりまして休日出勤しております(^_^;) 気合い入れて頑張っていきます。そして、夕方は、私の大好きなスーパー銭湯に行って、ゆっくりする予定です(^^)/ 風呂上りのビールが楽しみで楽しみで、、、(^^♪ さて、昨日は奥さんの誕生日でした。というのも、昨日の昼間に、いつもお世話になっている司法書士の先生と談笑していて、会話の途中で「プレゼント」というワードが出てきて、私の中で何かが反応しました。そして、奥さんの誕生日が今日だったということを気づきました。すっかり忘れていました(^_^;) 司法書士のA先生に本当に感謝です。先生と話していなかったら、思い出すこともなく忘れていたと思います。命拾いしました(^_^;) 

それから、仕事の合間にバタバタとケーキ屋さんに行ってケーキを購入して帰宅しました。食事の後に、ケーキを広げて、息子と一緒にハッピーバースディーの歌を歌って、家族で美味しくいただきました。喜んでくれて良かったです(^^)/ それにしても、思い出して本当に良かったです(^_^;) 今のうちに来年の手帳に記入しておこうと思います(笑)

新型コロナウィルスの影響、、、

2020/07/28

 おはようございます。さて、先日、母をLINEを交わしたんですが、なんと母校のある宮崎県日向市でコロナの感染があったみたいと連絡がありました。近くで発生したということもあり、地元の自治体でもいろいろ大変みたいでした。新型コロナウィルスは都会も田舎も関係なさそうですね、、、これまで以上に消毒などに意識していきたいと思います。お盆は帰省の予定だったんですが、一旦保留になりました(-_-;) 一年に3回は帰省していたんですが、GW帰れていなかったので半年以上帰省しておりません、、、。早く収束するのを祈るばかりです。

 来年の東京オリンピックも無事に開催されることを祈っております。1年延期になり、アスリートの方々は、モチベーションの保ち方が難しいと思いますが、プラスに捉えて、頑張ってほしいと思います。中止になることだけは避けたいですね。あと、中止になった夏の甲子園も代替試合が各地で行われています。私の母校は負けていましたが、最後に試合ができて本当に良かったと思います。8月にはセンバツ出場が決まっていたチームが甲子園で試合を行います。この新型コロナウィルスをぶっ飛ばすような元気溢れる試合をぜひ見せてください(^^)/  最後に、消毒、手洗い、うがい、換気、マスク、、、自分たちでできることはしっかり行っていくことが大事ですね、みなさんも徹底していきましょう(^^)/

不動産売却を依頼する際の業者選定チェックポイント(^^)/

2020/07/27

 おはようございます。今日は月曜日です、1週間のスタートです。今週も1週間頑張ってまいります(^^)/  弊社では売主様から売却不動産の販売のご依頼をいただくためにチラシをポスティングしています。他社もされていると思いますが、他社のチラシを見てみると、「弊社にご依頼いただいたら〇〇プレゼント‼」「弊社にご依頼いただいたら管理費〇ヶ月分は弊社で負担します‼」「引越し代は弊社で負担します」という謳い文句をよく見かけます。つまり、特典だけを強調して物件を受託しようとしているように感じます。

 特典に費用をかけるということは、その分、販売広告費に予算をかけることができません。ということは、満足できる販売活動をしてもらえない可能性があります。又、「特典を付ける代わりに、〇万円でしか売り出せません」等、業者にとって都合の良い価格で売り出されてしまったという声も聞いております。ご注意ください。ここで、下記のような質問をしてみてください。

「そんなにプレゼントしてくれて、販売活動にかける費用は大丈夫ですか?」

「そのプレゼントはいつしていただけるんですか?」

「プレゼントはありがたいんですが、売出し価格はこちらで決めることはできますか?」

ご納得いただける回答がくればよいですが、あやふやな回答の業者はお断りしたほうが良いと思います。ご検討ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

家族旅行で四国に行ってきました(*’▽’)

2020/07/26

 おはようございます。木曜日からお休みをいただいており、今日から出社しております。スタッフ達に感謝、感謝です。ありがとうございました<(_ _)> 木曜から家族旅行で四国に行ってきました。香川県にあるレオナの森というプール、遊園地、ホテルの融合施設に行ったんですが、家族連れで賑わっておりました。コロナ対策がいろいろとされており、準備など大変だったろうなぁと思いました。それから、高知に向かい、私の第尊敬する坂本龍馬大先生の銅像のある桂浜に行ってきました。久しぶりに見てきましたが、見るたびに人間のスケールの大きさ、魅力を感じることができます。こんな器の大きい人間になりたいと思います(^^)/

そして、2日目は愛媛県松山市に向かい、道後温泉を楽しんできました。ここでも多くの家族連れやカップルたちが旅行を楽しんでおりました。ここでも、コロナ対策がしっかりとされていました。2泊3日の旅行でしたが、かなり楽しむことができました。しっかりリフレッシュできましたので、今日からお仕事全力で頑張ってまいります。さて、今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、購入をご検討中の方、空き家の処分をご検討中の方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎093-932-1504

整理整頓、環境整備について

2020/07/22

 おはようございます、今日も元気に頑張っていきましょう。さて、今日は弊社の取組みについてお話したいと思います。弊社では整理整頓、環境整備に力を入れております。いつもキレイな状態でお客様、業者様をお迎えできるように毎日スタッフ全員で掃除をしております。そして、不要な物は処分し、効率よく業務ができるように動線にも配慮しながら位置を決めたりしています。「ここにはこれを移動したほうがいいなぁ」「あれって使ってないので処分したほうがいいよね、そしたらスペースもできるし」等々、意見を出し合っています(^^)/

 

先日、あるお客様から「山田さんの事務所は雰囲気が良いね~、明るいしキレイだね。」と仰っていただけました。本当に嬉しかったですね。私も普段いろいろな業者の店舗に伺います。こういうふうに片付けるのもいいね~と学ぶことも多いですね。まだまだ改良の余地はありそうです。そして、これからも多くのお客様、業者様に落ち着いてもらえるような快適な雰囲気の事務所を作っていきたいと思います。そして、今以上に業務の効率化ができるように物の配置について考えていきたいと思います。ぜひぜひ弊社事務所に遊びに来てください、どうぞよろしくお願い致します(^^)/ スタッフ一同心よりお待ちしております♬

ファミリーハイツ大蔵壱番館802号のご紹介です(*^▽^*)

2020/07/21

 おはようございます。暑い日が続いていますね~、私も最近は毎日汗びしょびしょになりながら営業活動しております。さぁ、今日も暑くなると思いますが元気出して頑張っていきたいと思います。さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市八幡東区大蔵二丁目にある『ファミリーハイツ大蔵壱番館802号』です。所在地は北九州市八幡東区大蔵二丁目17番1-802号です。専有面積は壁芯84.22㎡の3LDKです。平成6年10月新築されています。全部委託管理なので安心ですね。校区は大蔵小学校、大蔵中学校です。総戸数は49戸です。お薦めポイントをまとめてみたのでぜひご覧ください。

□壁芯面積80㎡超の広々3LDKです。

□最上階なので、上階からの音が気になりません。

□人気のカウンターキッチン。家族との会話を楽しみながら調理できます。

□6帖の和室2部屋をつなげると12帖の広々空間の完成です。お友達や身内を呼んでパーティやお祝い事が楽しめます。

□収納豊富。室内を広く利用できます。

□玄関ホールにもたくさんの収納があります。便利ですね♬

□陽当たり、通風良好です。室内が明るいですよ(^^)/

□バス停、コンビニ、市場、郵便局が徒歩圏内です。車を手放した後も快適に生活できます。

□管理のしっかりしているマンションです。安心、安全、快適に生活できます。

□閑静な住宅街。落ち着いた住環境です(^^)/

現在は売主様が居住中ですが、7月末に退去予定です。8月から内覧できます。現在は内覧予約受付しております。ご興味のある方はお気軽にお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)> ☎093-932-1504

半沢直樹スタートしました(^^)/

2020/07/20

 おはようございます。さぁ、月曜日がやってきました、1週間のスタートです、元気出していきましょう(^^)/ 昨日から「半沢直樹」がスタートしましたね~、待ちに待ったって感じです。シーズン1も1話も逃さず見ておりました。面白いですよね~、最後の最後に大逆転、そして、決めゼリフ「倍返しだ‼」も迫力満点です。昨日も楽しみにしていたんですが、睡魔が襲ってきて寝ちゃいました。しっかり録画はしていたんで大丈夫です(*’▽’)帰ったら見たいと思います。楽しみです(^^)/

そして、ドラマと言えば、今日から「スーツ」も再スタートします。一時中断していましたが、再開されます。これも面白い、そして、織田裕二がカッコいいです。全然歳とらないですよね~(^_^;) 私の大好きな大河ドラマも中断してますが、早く再開してほしいですね。楽しみなドラマが多くて忙しいです(笑) 今週は4連休もありますね、みなさんはどう過ごされますか?懐かしのDVDを借りて一気に観るのも良いかもですね~。お薦めのドラマがあったら教えてください♬

チャンネル開設しました(^^)/

2020/07/19

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、購入をお考えの方、住宅ローンの返済にお困りの方、空き家の処分にお困りの方、お気軽にご相談ください。お力になれるように全力を尽くします、どうぞよろしくお願い致します。さて、先日はこれから始めるyoutubeの打ち合わせを行いました。どういうスケジュールでやっていくか、時間はどのくらいかかりそうか、編集はどのようにやっていったらいいのか等々、みんなで話し合いました。結論としては、初めてのことなので、まずはやってみようということになりました(^_^;) やっていけば、いろいろとコツが掴めてきて効率よくできてくると思います。データをしっかりとりながらやっていきます(^^)/

初めてのことをスタートするのはワクワクしますね、先日はAmazonで編集に必要なものなどを注文しました。届くのが楽しみです(^^)/ そして、これから始まるyoutubeを通じて、不動産売買に関する良い情報をまき散らしていき、一人でも多くの方が安心して不動産取引ができるようにお手伝いできたらと思います。教科書的存在になれたらと思います。ワクワクドキドキですが、ぜひご覧になってください。ちなみにチャンネル名は、「不動産を売りたい人‼買いたい人‼やまちゃんねる」です♬どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>