‘2020/10’ カテゴリーのアーカイブ

事務所内をリフォームします(^^)/

2020/10/31

おはようございます。今日は10月最終日です、早いですね~(^_^;) 今年も残り2ヶ月頑張っていきましょう(^^)/ 社内目標、プライベート目標ともにクリアまでまだまだですが、最後まで諦めず突っ走っていきたいと思います。さぁ、今回、事務所内をちょっとだけリフォームします。というのも、開業して約8年経過して、これまでキレイに使わせていただきましたが、今回、気分転換の意味も含めて、壁のクロスを一部変更します。今は、全面真っ白のクロスで仕上げていますが、一部アクセントクロスを貼ろうと思っています。

 

そして、棚を新設します。というのも、本の量が増加しており、棚が足りなくなってきました。弊社では読んだ本を事務所内に飾っています。事務所に来店されたお客様や業者さんから「これ読んでるんですね」「あっ、これ読んだことあります‼」等、本を通じて会話が弾むことがよくあります。不動産に関する本はもちろん、ビジネス書、自己啓発本、歴史、小説などいろんなジャンルの本を飾っております。まだまだ増える予定です。そこで飾る棚が足りなくなり、今回、増設することに(^_^;) 11月中旬には完成していると思うのでぜひ見に来てください。お待ちしております(^^)/  どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社サイト→株式会社バディ

ロープレの重要性

2020/10/30

おはようございます。10月も終わります。新型コロナウィルスで振り回された2020年もあと2ヶ月で終わります。早いですね~、残り2か月間、ラストスパートかけてスタッフ全員で力を合わせて頑張ってまいりたいと思います。さて、弊社では毎週どこかで時間を作り、スタッフ全員でロープレをしています。弊社はおかげさまで、たくさんのお客様から電話の受答えについてお褒めのお言葉をいただきます。本当に有難いです。嬉しいですね~。ロープレで練習してきた成果が出ていると思います。ロープレではいろんな場面を想定して、お客様と受付に分けて、そして、交互に行っています。購入の反響があった場合、売却の反響があった場合、空き家の相談があった場合など、ケースによって対応の仕方が変わってきます。それでも、毎回スムーズに対応できるように、いろいろ意見を出し合いながらやっています。

 

「以前、こんな質問を受けたことがあるんですが、どう対応したらいいでしょうか?」「判断に迷ったときはどうすればいいですか?」等、これまで対応に困った点を出し合い、みんなで対応策を考えていきます。そして、会社としての方針を決めて、ロープレをしていきます。先日は、空き家の相談があったときの場面を想定して行いました。終わったあとは、お互いにフィードバックします。そして、改めて気づいた点を次に活かしていきます。これからもロープレは続けていき、社内のレベルアップ、スキルアップに繋げてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ

任意売却ができないケースとは???

2020/10/29

おはようございます。新型コロナウィルスの影響で住宅ローンの支払いが不安になっている方はまずは金融機関に条件変更などご相談ください。そして、任意売却という方法もありますので、まずはご相談くださいませ。ただ、任意売却ができないケースもありますので、ここでは「任意売却できないケース」としてまとめてみました。任意売却は債務者、債権者はじめ全ての関係者の合意の上に成り立つ債務整理方法です。成立させるためにはいくつかの条件があります。次のようなケースでは任意売却できない可能性が高いのでご注意ください。

①債務者本人、共有者全員の許可が得られない。

②保証人、連帯保証人、連帯債務者の承諾が得られない。

③内覧、内見希望者が出ても、お部屋の中を見せない等、販売活動に協力してくれない。

④税金などの滞納額が債権者の許容範囲を超えている。

⑤本人もしくは共有者の意思確認ができない。(例:重度の認知症など)

⑥債権者との環形が破綻してしまっている。

⑦物件自体に問題がある。(例:建築基準法に違反している)

⑧競売手続きが進み、時間的な猶予がない。

⑨債権者の同意が得られない。

⑩債務者(他にも連帯保証人等の関係者)と連絡がとれない。折り返しがない。 ※あまりにも続くようであれば、信頼関係が構築できないと判断し、債権者に事情をお伝えして、こちらから辞退せざるを得ない可能性もあります。

 

このように、任意売却できないケースがあります。当てはまる方もまずはお気軽にご相談ください。何か解決方法があるかもしれません。一緒に考えていきましょう。私達は任意売却事業に力を入れております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ

サンライフ恒見Ⅱ210号のご紹介です(*^▽^*)

2020/10/28

おはようございます、今日は新物件のご紹介です。今回は「サンライフ恒見Ⅱ210号」です。所在地は北九州市門司区吉志二丁目15番6-210号です。壁芯76.85㎡の4LDKです。昭和64年1月新築です。総戸数は46戸です。西鉄バス「恒見営業所」停まで徒歩5分です。校区は、松ヶ江南小学校、松ヶ江中学校です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください<(_ _)>

□人気の角部屋です。窓が多く明るいです。

□75㎡超の4LDKです。開放感があります。

□収納豊富です。室内を広く利用できます。

□奥行きのあるバルコニーではガーデニングが楽しめます。

□ペット相談  ※諸条件あります(^^)/

□リビングを広く利用できる背面キッチンです。

□家事動線を配慮した間取り。効率良く家事ができます。

□南向きバルコニー。優しい陽射しが室内に舞い込んできます。

□敷地内に駐車場があります。近隣にも月極駐車場あります。

□段差が少ないです。お子様や高齢者の方のつまづき防止に配慮しています。

□令和元年12月外壁等大規模修繕工事実施済です。

□和室2部屋をつなげると12帖の広々空間の完成です。

□セブンイレブンが徒歩圏内にあります。ちょっとした買い物に便利です。

□マンション内の清掃も行き届いています。管理がしっかりしています。

□西鉄バス「恒見停留所」停まで徒歩5分。車を手放した後も移動に困りません。

□小学校、中学校が徒歩圏内にあり、通学が安心です。

□耐震基準適合証明書発行できます。住宅ローン減税など利用できます。

□閑静な住宅街。落ち着いた住環境。のんびりスローライフを満喫。

□公園が近くにあります。休日にお子様と遊ぶことができますね♬

□エレベーター、郵便ポストもキレイになっています。マンション全体がキレイに維持されています。

このように好条件の揃った物件が480万円で登場です。いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください<(_ _)>スタッフ一同、心よりお待ちしております♬ ☎093-932-1504

※写真や360°動画はこちらからどうぞ♬→サンライフ恒見Ⅱ210号

GoToトラベルキャンペーンを利用してきました(^^)/

2020/10/27

おはようございます。2日ぶりの投稿となります。日曜、月曜と2日間お休みをいただき、大分県に旅行に行ってきました。GoToトラベルキャンペーンを利用させていただきました。日曜は午前中は仕事だったんですが、昼から大分件別府市に向けてGO‼まずは、高台にあるちょっとした遊園地、ラクテンチに行ってきました。名前は聞いたことはありましたが、初めて行ってきました。杉乃井ホテルからまだ高台に行ったところだったんですね、高台過ぎてビックリしました。息子も5歳になったのでいろんな乗り物で遊ぶと思いましたが、まだ怖いみたいでちょっとしか遊べませんでした(^_^;) そして、宿泊する旅館へ。温泉でゆっくりできて、そして、美味しい料理とお酒で満喫できました(^^)/

 

次の日は、息子が行きたいとリクエストがあった「アフリカンサファリ」に行ってきました。数年前にも行ったんですが、、、(-_-;) ここの醍醐味は、バスから動物たちに餌やりができるところですよね~。ライオンや象、ラクダなどいろんな動物に餌をやりましたが、迫力満点でしたね。あまりの近さに怖いくらいでしたね(^_^;) 他にも犬や猫と触れ合えるコーナーがあったり、馬に乗れたりなど、いろいろと遊べました。北九州までの帰りは私が運転しましたが、奥さんも息子も爆睡でした。2日間お休みいただきまして、スタッフのみんなには感謝、感謝です。ありがとうございました<(_ _)> さぁ、リフレッシュできたので、今日から元気に頑張っていきます(^^)/ どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社サイト→株式会社バディ

任意売却はメリットの多い売却方法です(^^)/

2020/10/24

おはようございます。今日も元気に頑張ってまいります(^^)/ 今回は、任意売却についてお話したいと思います。任意売却とは、住宅ローンが払えない、滞納しているなどでいずれ所有不動産が競売になってしまうことが予測されるような場合に、競売入札が開始される前に債権者の同意をとって売却することです。この任意売却は、債権者、債務者のお互いにとってメリットのある売却方法です。全額は無理でも相場に近い金額で売却することができるので債権者にとっては回収額を上げることができるし、債務者にとっては残債務を減らすことができます。競売と比べるとメリットしかありません。

 

債務者の任意売却の5つのメリットをお伝え致します。

①高値で売れる可能性がある。…競売と違い、購入者は実際に物件内を見て購入することができるので相場価格で取引されるケースが多い。

②所有者の「持ち出し資金」がありません。…滞納になっている税金、管理費や仲介手数料などが任意売却による売却代金から清算されるので、所有者の持ち出し負担がありません。

③自分の意思で売却できる。…競売で2束3文で売却されるのではなく、自分の意思で売却できるために、前向きな気持ちで次の生活に進めます。

④購入する人が安心して買う…競売になった物件とそうでない物件はどちらがいいですか?縁起を担ぐ人が多いと言われる日本では、どうしても競売物件は避けられます。

⑤親しんだ地域に住み続けることができる。…競売の場合、公売という形で新聞や業界誌、インターネットで公表されてしまい近隣に住む人に、競売されたことが発覚してしまいます。任意売却ならば、誰にも知られることなく売却でき、親しんだ地域に住み続けることができます。

このように、任意売却はメリットがとても多い売却方法です。住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にご相談くださいませ。弊社はこれまでたくさんの任意売却を取り扱ってきました、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ

門司区大里桃山町売家のご紹介です(*^▽^*)

2020/10/23

おはようございます。今日は門司区大里桃山町売家のご紹介です。新情報です(^^)/ 所在地は北九州市門司区大里桃山町9番3号です。土地面積は294㎡です。建物は木造2階建で113.44㎡です。昭和42年8月新築です。大里南小学校、柳西中学校区です。駐車場は縦列ですが2~3台あります。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください♬

■平成26年9月頃内装大規模リフォーム工事済(^^)/

■古き良き時代の家を古民家風にアレンジしています。

■眺望良好です。海を一望できます。

■縦列で2~3台駐車可能です。 ※間口が狭く車種が限られます。

■庭があります。ガーデニングや家庭菜園が楽しめます。

■海峡花火もキレイに眺めることができます。特等席です。

■陽当たり通風良好です。快適に生活できます。

■閑静な住宅街。落ち着いた住環境です。

■バス停、コンビニ公園が徒歩圏内にあります。

■収納豊富です。室内を広く利用できます。

■家事動線に配慮した間取り。効率良く家事ができます。

■大里南小学校まで徒歩10分。近いので通学が安心です。

■ダイニングを広く利用できる背面キッチンです。

■部屋数が多いので家族数の多い方、荷物の多い方にお薦めです。

■追焚機能、浴室乾燥、ウォシュレット等、設備が充実しています。

■バス停まで徒歩5分。車を手放した後も移動に困りません。

■土地面積は約90坪。いろんな使い方ができますね。

■海を眺め緑を感じ、のんびりスローライフが満喫できます。

■各部屋が広く開放感があります。

■勝手口があり、ゴミの一時保管、庭に出るのにも便利ですね♬

このように好条件の揃った売家がなんと680万円で売出しスタートします。内覧ご希望の方はお気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します(^^)/ ☎093-932-1504

 

※弊社サイト→株式会社バディ

誕生日おめでとう(^^)/

2020/10/22

おはようございます。今日は雨ですね~、雨の日はテンションが下がります、、、(-_-;) 車の乗り降りでも濡れるし、ポスティングしていたらチラシが濡れるし、、、早く雨が止むことを祈るばかりです。さて、先日は息子の5歳の誕生日でした。5歳、早いですね~。昨日は息子の保育園にまずお迎えに行ったんですが、保育園の先生が作ってくれたプレゼントを嬉しそうに走ってきながら見せてくれました。そして、いろいろと説明してくれました。その後、一緒にプレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。楽しそうに「これにしようかな~」「これがいいなぁ~、これもいいなぁ~」等々、悩みながら一生懸命選んでました(^^)/ 可愛らしい光景でした(^^)/

 

そして、帰宅して、家族でお祝いをしました。お祝いを送ってくれた宮崎のじぃじとばぁばに電話して御礼言ってました。料理食べて、ハッピーバースディの歌を歌ってあげて、ケーキを食べました。嬉しそうでもあり照れている息子は可愛かったですね(笑) 5歳になり、保育園もあと1年、そして、小学生とどんどん大きくなりますね~。成長が楽しみです♬ 料理を食べているときに、奥さんが「私達もパパとママになって5歳やなぁ」と言ったのを聞いて、ハッとしました。息子も成長してますが、私も父として成長していかなければいけません‼気を引き締めて、今日からも頑張ってまいります。息子よ、パパも一緒に成長するぞ、見ててくださいね(*^-^*)

※弊社サイト→株式会社バディ

貴重なお話を聞かせていただきました<(_ _)>

2020/10/21

おはようございます。今日は息子の5歳の誕生日です。一足早く、宮崎のじぃじとばぁばからプレゼントが届いて嬉しそうでした(^^)/ 今日は保育園迎えに行った後にプレゼントを一緒に買いに行く予定です。息子も楽しみにしている様子でした。息子よ、5歳の誕生日、おめでとう~(*´▽`*) さて、昨日はある物件の決済がありました。今回、私は売主様の担当で買主様とは初めてお会いさせていただきました。買主様は長期間、海外勤務をされていたそうで、パキスタンやアフガニスタン、サウジアラビアなどに行かれてたみたいで、その国々の食事や法律のこと等々、いろんな話を聞かせていただきました。パキスタンやアフガニスタンなんて、今後行くことはないであろう国なので、興味津々で聞いておりました。「え~、そうなんですか~?」「本当ですか~?」など、みんな驚きの声をあげる話ばかりでした。

 

もちろんですが、日本とは全然違います。向こうの電車はスピードが全然出ないので、山賊が襲ってくるそうです。そして、襲われたら、もう取られ放題とのことです。変に歯向かおうものなら銃を持っているので撃たれるそうです。びっくりです‼そして、山賊に襲われたくなかったらスピードを出してあげるということで電車を動かす者にお金を払えばスピードを上げてくれるそうです。何もかもが凄すぎます。決済の時間は約1時間くらいだったと思いますが、アッという間でした。本当に貴重なお話を聞かせていただきました。決済の時間を延長させていただき、続きを聞きたいくらいでした(^^)/ 買主様、貴重なお話をありがとうございました<(_ _)>

 

※弊社サイト→株式会社バディ

サンライフ清見813号のご紹介です(*^▽^*)

2020/10/20

おはようございます。秋晴れで良い天気が続いております、過ごしやすい季節になりました。今日も元気に頑張ってまいります。さて、今日は、「サンライフ清見813号」のご紹介です。北九州市門司区清見三丁目2番1-813号です。西鉄バス「清見市民センター」停まで徒歩2分です。壁芯83.35㎡の4LDKです。平成9年9月新築です。港ヶ丘小学校、早鞆中学校区です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください(^^)/

■壁芯80㎡超の広々4LDKです。ゆったりと生活できます。

■各部屋収納あります。室内を広く利用できます。

■最上階なので上階の音を気にせずに過ごせます。

■人気の角部屋です。見晴らしが良いですよ(^^)/

■窓が多く室内が明るいです。

■ダイニングを広く使える背面式キッチンです。

■LDKが広く家具やソファを配置しても十分なスペースがあります。

■家事動線に配慮した間取り。効率良く家事ができます。

■陽当たり、通風良好です。

■バルコニーからの眺望も良好です。海が見えます。

■2面バルコニーです。ガーデニング等が楽しめます。

■自分好みの住空間にリフォームしてみませんか?

■管理のしっかりしたマンションです。オートロック付です。

■ペット飼育可です。大切なペットと生活できます。

■小中学校が徒歩10分圏内です。

■バス停まで徒歩2分‼車を手放した後も安心です。

■スーパー、コンビニ、ドラッグストア、郵便局が徒歩圏内です。

■分譲駐車場1台あります。屋根付きなので雨や埃を防ぐことができます。

■閑静な住宅街です。落ち着いた住環境です。

このように好条件の揃った中古マンションが1,348万円で登場です(*’▽’) いつでも内覧できますのでお気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>   ☎093-932-1504

※弊社サイト→株式会社バディ