‘2022/01’ カテゴリーのアーカイブ

門司区大里戸ノ上二丁目売地のご紹介です(*^▽^*)

2022/01/31

おはようございます。今日は新物件のご紹介です。北九州市門司区大里戸ノ上二丁目の売地です。まずは、概要をお伝え致します。

■所在地…北九州市門司区大里戸ノ上二丁目12番21(地番)   ■土地面積…140㎡

■交通…西鉄バス「萩ヶ丘公園入口」停 徒歩4分    JR門司駅 徒歩15分

■土地権利…所有権  ■地目…宅地  ■都市計画…市街化区域  ■用途地域…第一種中高層  ■建蔽率…60%  ■容積率…200%

■地勢…平坦  ■引渡し条件…現況渡し  ■現況…古家あり  ■引渡日…即時  ■接道状況…南側 2.2m 公道  間口13.5m

■設備…上水道 下水道 プロパンガス 井戸  ■校区…萩ヶ丘小学校 戸ノ上中学校  ■価格…400万円

お薦めポイントは、

①建築条件なし‼好きなハウスメーカー、工務店で建てることができます。

②整形地、平坦地です。

③土地約42坪あります。

④陽当たり良好です。

⑤道路と敷地がフラットです。

⑥萩ヶ丘小学校まで徒歩5分。通学が安心です。

⑦近隣に月極駐車場があります。

⑧スーパーやコンビニなど徒歩圏内の好立地です。

⑨萩ヶ丘公園まで徒歩4分。お子様との時間を過ごせます。

⑩閑静な住宅街。落ち着いた住環境。

お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

まだまだ練習不足です(-_-;)

2022/01/30

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております(^^)/ 不動産売却、不動産購入をご検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にお問合せください。弊社がお客様のバディ(=相棒)となってサポートさせていただきます。さて、先日のブログでもお伝えしていたように、先日はマラソンの練習を行ないました。いつもお世話になっている司法書士のA先生と同業者のH君と一緒に約11キロを走りました。ですが、まだまだ2人との差を感じましたね、、、(^_^;) 体力、スタミナともにまだまだですね、、、序盤は同じペースで走れていたんですが、中盤から徐々に離されてしまいました(^_^;) そして、2人は会話しながら走っていましたが、私は話す余裕はなかったです(-_-;)

 

まだまだ練習が必要ですね、、、体重は順調に減ってきているので、練習を続けていけば体重も減ってくるので、徐々に動ける体にはなってくると思っています。これからも徐々に距離を延ばしていきたいと思います。昨日の練習のおかげで今日は筋肉痛で体がバキバキですが、頑張ります(^^)/ スタッフ一同、心よりお問合せお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

一括査定サイトの落とし穴

2022/01/29

おはようございます。今日は昼から一緒に北九州マラソンを走る予定だったいつもお世話になっている司法書士のA先生と、同業者のH君と、練習をする予定になっています。20キロ程走る予定ですが、はっきり言って自信ありません。北九州マラソンが中止になってから、練習量が格段に減り、体力、スタミナともにダウンしているからです。気持ちって大事ですね、、、一旦切れた気持ちを奮い立たせてまた一から頑張っていきます。今日はそういう意味でも現状を知るうえで良い練習になると思います。頑張ってきます。

 

さて、今日は、弊社YouTubeチャンネル「バディの不動産売買虎の巻」に新しい動画が投稿されたのでご紹介したいと思います。今回は不動産売却を検討されている方向けに「一括査定サイトの落とし穴」というテーマでお話しています。最近では、イエウール、リビンマッチ、マンションナビなどいろんな一括査定サイトがあります。このページを見てみると、物件内容を入力すると、すぐに査定価格が算出されると思うようなコメントが記載されていますが実際は違います。そのあたりを詳しく説明しているのでぜひご視聴ください。弊社はこれからも不動産売買を検討中の方向けに有益な情報を提供してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。そして、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「一括査定サイトの落とし穴」

中古マンション購入の際の駐車場について

2022/01/28

おはようございます。早いですね~、もう金曜日です。とにかく1週間が早いです。今日も週末もいろいろと予定が入っております、一人でも多くのお客様のお役に立てるように元気に頑張ってまいります。さて、先日、弊社YouTubeチャンネル「バディの不動産売買虎の巻」に新しい動画を投稿しました。今回は、中古マンション購入の際に大事になってくる駐車場についてです。中古マンションの場合、敷地内に駐車場区画に空きがないケースが多々あります。その際は、近くの月極駐車場を探す必要があります。「なんだ、そんなことか~」と思われるかもしれませんが、これが重要なんです。というのも、意外と月極駐車場がないことが多いんです。あったとしても空きがないんです。

 

なので、空いているときはすぐに押さえてください。引越しを始めるときに契約しようとしても、そのときは埋まってしまっているということがあります。そのときは、もった遠くの月極駐車場に停めざるを得ません。車を毎日利用される方は、毎日そこまで車を取りに行かないといけません。毎日だったら大変ですよね、、、なので、購入しようと思っている中古マンションの敷地内に駐車場がなかったら、すぐに近隣の月極駐車場を予約してください。詳しくはYouTubeをご覧になってください。そして、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

手向山公園の歴史にふれてきました♬

2022/01/27

おはようございます。先日は昨日のブログでお伝えしていたようにランニングをしてきました。久し振りだったのでいつもと違うコースを走ってみようと思い、自宅のある門司区藤松から手向山公園を目指して走りました。久し振りだったので心配でしたが、平坦地は楽に走れました。しかし、やはり坂はしんどかったですね、、、手向山の坂は走っては上りきれませんでした。足の負担が大きくて、、、歩いて登ることにしました。そして、公園について、手向山について書かれた看板があったので見てみたんですが、自分が思ってた以上に歴史のある場所だということが分かりました(^_^;) ビックリしました‼そして、公園からの眺望は良かったですね、キレイに海を一望できます。散歩コースにされている方も多いと思います。実際に昨日も何人も歩かれていました。

 

手向山を歩いて登って下って平坦地になってからはまたランニングを再開しました。合計5キロほどのコースでしたが、久し振りにはちょうど良かったかもしれませんね。今週の土曜日は昼から合同練習予定です。20キロの予定ですが、走れるかどうか不安です。やはりちゃんと練習しとかないとだめですね、、、なんとか頑張ってみます。早くコロナが収束して、いろんな大会に出てみたいです。今年中には必ずフルマラソン走破します‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

ペンギンゲームに激ハマり中です(^^)/

2022/01/26

おはようございます。北九州マラソンが中止になったことはお伝えしましたが、あれから、気持ちが切れたのか、、、なかなか練習に気持ちが向いておりません、、、(^_^;) んんん、、、まだまだ気持ちが弱いですね、、、今日からまた再開したいと思います。ランニングが少し休むと全然走れなくなりますよね、、、1週間休んだだけで体力も持久力もダウンしがちです。私も1週間ちょっと走っていないので、今日のランニングが心配ですが頑張ります。ちょっと距離は短めに今の体力、持久力を把握したいと思います。

 

今、我が家ではペンギンゲームが流行っています。ペンギンゲームご存知ですか?氷を模した形のものを敷き詰めてその上にペンギンを置きます。そして、ルーレットを回して、その当たった数字の分だけ氷のブロックをハンマーで落としていきます。慎重に慎重に叩いてペンギンを落とさないようにするんですが、激ハマりです。昨日も息子とやったんですが、息子は私に似てチョー負けず嫌いです。負けると悔しがって悔しがって機嫌も悪くなります。そして、「もう1回、もう1回」と自分が勝つまで言ってきます。可愛いですけどね♬ ぜひ皆さんもやってみてください、意外とハマりますよ。こんな感じです↓↓↓

グランドハイツ中原東405号のご紹介です(*^▽^*)

2022/01/25

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきたいと思います。今日は新物件のご紹介です。人気の戸畑地区です。グランドハイツ中原東405号です。まずは、概要からお伝えしたいと思います。

■所在地…北九州市戸畑区中原東一丁目4番9-405号

■交通…西鉄バス「仙水公園」停 徒歩3分  JR九州工大前駅 徒歩6分

■構造/規模…鉄筋コンクリート造5階建4階部分   ■専有面積…内法79.84㎡  ■間取り…3LDK

■築年月…昭和62年8月  ■管理形態…全部委託管理  ■駐車場…空有(分譲駐車場有り)

■校区…中原小学校 中原中学校

お薦めポイントは、

①分譲駐車場あります(^^)/ お得ですね♬

②ペット飼育可です。ペット飼育ができるマンションは少ないので希少ですよ(^^)/

③リビングが広くて開放感があります(^^)/

④中原小学校まで徒歩6分、中原中学校まで徒歩8分。通学が安心です。

⑤収納豊富です。室内を広く利用できます。

⑥内法79.84㎡の広々とした3LDKです‼

⑦スピナ戸畑店まで徒歩7分、ローソン戸畑中原東三丁目店まで徒歩5分‼買い物が便利です‼

好条件がたくさん揃っています。いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

オミクロン株が急増しています(-_-;)

2022/01/24

おはようございます。さぁ、月曜日です。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、ここずっとオミクロン株のニュースが続いております。凄い感染力ですね、、、どんどん感染者数が増えています。重症化はしにくいとのことですが、やはり心配は心配ですよね、、、私の周りでも増えてきている感じはします。引続き、感染対策は続けていかないといけませんね。そして、福岡県の飲食店も今日から時短要請されます。飲食店の人は振り回されっぱなしというか、、、たまならいと思います。個人的な意見ですが、時短したからといって感染者数が減る気がしないんですがいかがでしょうか、、、(^_^;)

 

これまでと一緒の時短ではなくて、何か他に対策がありそうな気がするんですが、、、政治家の方々もいろいろと考えてはいるんでしょうが、何か打開策を期待しています。頑張ってください。2月に参加予定だった「北九州マラソン」も早々と中止になり、その日に向けてトレーニングしていたので拍子抜けというか、残念で、練習もちょっとさぼり気味になってしまっております(-_-;) 早くコロナが収束するのを期待しています。感染対策の徹底とワクチンの普及が鍵ですね。早くマスクを取りたいです(^_^;)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

BuddyHouse黒川西(貸家)成約御礼(^^)/

2022/01/23

おはようございます。今日は日曜日でお休みの方も多いと思います。弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、不動産購入を検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンのお支払いにお困りの方、お気軽にご相談ください。お役に立てるように精一杯尽力致します、どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は弊社の空家再生物件「BuddyHouse黒川西(貸家)」についてのご報告をさせていただきたいと思います。先日、無事に賃貸借契約締結となりました。S様、ありがとうございました。気に入ってくださり、私達も嬉しいです(^^)/

 

こちらの物件は、内外装リフォームしていてキレイになりました。昭和55年築の古き良き時代の趣きのある家を見事に再生できました。ピッカピカに仕上がりました。庭もあるのでガーデニングやバーベキューや家庭菜園などいろいろと楽しめそうです。弊社は数年前から空き家再生事業に力を入れてきました。空き家の処分にお困りの方から空き家を買取りさせていただき、リフォームして貸家として再生しています。そして、敷金、礼金0ヶ月、ペット飼育可など好条件に設定して募集しています。貸家はアパートやマンションと比べて数が圧倒的に少ないので人気があります。これからもどんどん提供できるように頑張ってまいります。空き家の処分にお困りの方はお気軽にお声かけください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

YouTube頑張ります(^^)/

2022/01/22

おはようございます。今年、弊社では、新しくYouTubeチャンネルを開設しました。その名も「バディの不動産売買虎の巻」です。昨日も新しい動画を公開しました(^^)/ 週2本を目標にスタッフ全員で頑張っています(^_^;) やってみて思うんですが、なかなか大変ですね、、、やっていない不動産会社が多いのも分かります(^_^;) 弊社では続けてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。このチャンネルでは、不動産売買についていろんなテーマに沿ってお伝えしてまいります。不動産は専門用語が多いので、このチャンネルでは極力専門用語は使わずに、分かりやすい言葉を使い、そして、例を多用してお伝えしてまいります。

 

一人でも多くのお客様が安心して、そして、安全に不動産売買取引ができるように、不動産売買のバイブルとなるようなチャンネルを目指してまいります。ぜひご視聴していただきたいと思っております。そして、いいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します。取り扱ってほしいテーマや内容がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください‼これからはやはり動画の時代になってきそうですね♬まだまだやっていない不動産会社ばかりなので、弊社が率先してやっていこうと思います‼応援してください(*^-^*) 頑張ってまいります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」