‘2022/02’ カテゴリーのアーカイブ

鎌倉殿の13人

2022/02/28

おはようございます。今日も良い天気ですね~。新物件が増えてきてネット公開する写真を撮るのに持ってこいの天気です。さぁ、今日も元気に頑張ってまいります。皆さんは今年の大河ドラマはご覧になっていますか?今年は北条義時にスポットをあてた「鎌倉殿の13人」です。歴史好きの私ですが、鎌倉時代はあまり興味がなかったので、今年はどうしようかなぁと思いながら初回を見たんですが、良い意味で裏切られました。面白かったです(^^)/ それから、ネットや歴史本であの時代を勉強したんですが、いや~、面白いですね、、、こんなに面白い時代とは知りませんでした。

 

なので、大河ドラマも毎週楽しみにしながら見ています。小栗旬さんの北条義時もそうですが、源頼朝の大泉洋さん、そして、北条政子の小池栄子さんなどなど役にぴったりです。これからどのようい展開していくのか次の日曜日が楽しみです。まだまだ始まったばかりでこれからまだ先は長いですが、歴史の勉強も続けてまいりたいと思います。お薦めのこの時代の歴史本をご存知であればぜひ教えてください。やっぱり好きなものは知識欲が高まってきますね。歴史を学ぶことによって、いろいろと得ることが多いです。人間力を高めるためにも頑張ってまいります(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

ホワイトキャッスル小森江東605号のご紹介です(*^▽^*)

2022/02/27

おはようございます。さぁ、今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、不動産購入をご検討中の方はお気軽にお問合せください。お力になれるように精一杯尽力してまいります。どうぞよろしくお願い致します。さて、今日はホワイトキャッスル小森江東605号のご紹介です。まずは概要です。

□所在地…北九州市門司区二夕松町9bな5-605号  □交通…西鉄バス「二夕松町」停 徒歩5分

□構造/規模…鉄筋コンクリート造10階建6階部分  □専有面積…壁芯75.03㎡  □間取り…2LDK

□土地権利…所有権  □用途地域…第一種住居地域  □築年月…平成12年12月  □総戸数…67戸 □管理形態…全部委託管理

□管理費…4,500円  □修繕積立金…4,500円  □駐車場…空有(5,000円/月)  □校区…小森江東小学校/門司中学校

お薦めポイントは、

①室内程度良好です。売主様が大切に丁寧にお使いです。

②リフォーム不要です。クロスも床も水廻りもピッカピカです。

③海が一望できます。素晴らしい景色を毎日眺めることができます。

④このロケーションは一見の価値あります。ぜひ一度ご覧ください。

⑤リビング広々の2LDKです。出窓もあって開放感があります。

いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

リースバックってご存知ですか(^^)/

2022/02/26

おはようございます。週末です、早いですね~、2月も残り数日です。今日も元気出して頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は、リースバックについてお話したいと思います。皆さん、リースバックってご存知でしょうか?リースバックとは、売却後も購入していただいた方に家賃として支払いながらそのまま住み続けることができることです。近年は、CMや雑誌などいろんなメディアで取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、CMで流れているように、実際はあんな簡単なものではありません。クリアしなければいけない壁が多く、条件調整がとても大変です。

 

物件価格、物件内容、家賃の3つが大きなポイントになります。高く売りたいけど家賃が高くなるし、家賃を抑えたいけど低い価格でしか売るしかない等々、調整が大事です。そして、物件に流通性がなければ購入者は現れないので厳しくなります。そして、実際、リースバックを希望される方は多いですが、リースバックできる方は少ないです。今以上に支払いが増えて意味がなかったり、低い価格でしか売れそうになかったり、、、なかなか厳しいです。ただ、まずはお気軽にご相談ください。弊社はこれまで多くのリースバックを成功しています。お力になれるように精一杯尽力致します、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

リビオ東田ヴィルコートⅠ街区6階部分のご紹介です(*^▽^*)

2022/02/24

こんにちわ、今日は朝からバタバタしてましてブログの更新がこの時間になってしまいました(^_^;) 今日は新物件のご紹介です。北九州市八幡東区東田にある「リビオ東田ヴィルコートⅠ街区6階部分」です。概要は、

■所在地…北九州市八幡東区東田二丁目1番25-6階部分  ■交通…西鉄バス「東田」停 徒歩2分

■専有面積…壁芯98.98㎡  ■間取り…4LDK  ■管理費…10,390円 ■修繕積立金…10,390円  ■築年月…平成20年2月

■駐車場…空有(8,400円/月)  ■校区…八幡小学校 中央中学校

です。お薦めポイントは、

①室内程度良好です‼売主様が丁寧に大切にお使いです。

②室内ピッカピカです。クロス、床、水廻りもキレイな状態です。

③リビング隣りの和室は繋げたり区切ったりして用途に応じて利用できます。

④人気のある角部屋です。2面バルコニーです。

⑤奥行のあるバルコニーは洗濯物が干しやすいです。トランクルームもあります。

⑥人気のカウンターキッチンです。リビングで遊ぶお子様を見ながら調理できます。

⑦足を伸ばせるサイズの浴槽。1日の疲れを癒すことができます。

⑧収納豊富です。各部屋に収納あります。室内を広く利用できます。

⑨陽当たり良好です。窓が多く優しい陽射しが室内に舞い込んできます。

⑩眺望良好です。素晴らしいロケーションです。

内覧ご希望の方はお気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

空家を貸家に再生します(^^)/ 打合せをしてきました‼

2022/02/22

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう‼さて、昨日は空家のリフォームの打合せをしてきました。こちらの物件はいつもお世話になっている同業者からご紹介いただき購入させていただきました。立地としては高台でしたが、私が住んでいる門司区ということもあり、そして、家のほうもまだまだ活用できると思い、購入致しました。築約50年程経過しているので、それなりに損傷、汚れ、傷み、傾きはあります。この状態をどのように再生していくか、リフォーム担当の業者とアイデアを出し合いました。

 

どういうお客様がターゲットになるか考えて、それから、そのターゲット層のお客様に気に入っていただけるような間取り、設備を考えていきます。限られた予算の中で優先順位を決めていきます。1時間程、現場で打合せをして方向性は見えてきました。4月中旬頃に完成予定です。今回は水廻りは全て交換することにしました。そして、外壁も全体塗装していきます。ピッカピカに仕上げてまいります。詳細、そして、内覧希望の方はお気軽にお問合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております。又、空き家、古家の処分でお困りの方はお気軽にお問合せください。弊社は空家再生にも力を入れています。弊社でお役に立てる可能性はあります。どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

コスミック戸畑5階部分のご紹介です(*^▽^*)

2022/02/21

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです。2月も残り1週間です。ラストスパート頑張っていきましょう。今週は山口県周南市に行ったり大分県大分市に行ったり遠出の仕事が入っております。車での移動になるので安全運転を心がけて運転します(^^)/ 最近の天気はおかしくないですか?急激に寒くなったり暖かくなったり交互に来ているような感じがします。皆さん、風邪など引かないように気を付けましょう。

 

さて、今日は新物件のご紹介です。コスミック戸畑5階部分です。人気の戸畑地区です。好条件揃っていますよ(^^)/ これから、ネット公開していきますのでお楽しみに♬ 概要をお伝えします‼

□所在地…北九州市戸畑区中原西一丁目1番24-5階部分

□交通…西鉄バス「工大前」停 徒歩1分

□専有面積…壁芯76.63㎡  □間取り…3LDK  □築年月…平成8年7月  □総戸数…33戸

□管理形態…全部委託管理  □駐車場…有  □価格…1,430万円

お薦めポイントは、

①門扉付きなので戸建て感覚です(^^)/

②バス停まで徒歩1分‼JR工大前駅まで徒歩6分‼車を手放した後も移動に困りません。

③家事動線に配慮した間取り。効率良く家事ができます。

④南向きバルコニー‼優しい陽射しが室内に舞い込んできます。

⑤奥行のあるバルコニーは洗濯物が干しやすいです‼

お気軽にお問合せください‼スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

カーリング女子日本代表の皆さん、お疲れ様でした(^^)/

2022/02/20

こんばんわ、今日は朝からバタバタしてまして、ブログの投稿がこの時間になりました。カーリング女子、決勝でイギリスに負けてしまいましたね、、、頑張りました(^^)/ 日本中が彼女たちの笑顔に勇気づけられたと思います。本当に素晴らしいチームでした(^^)/ どんなときでも前向きな言葉、そして、笑顔、、、大事なことを教えてもらったような気がします。仕事で見れなかったので、再放送があったらぜひ見たいです(^_^;) 南国、宮﨑出身の私はカーリングとは無縁でしたが、実際に映像で見てみると面白そうですよね、、、体力、技術だけでなく、氷の影響を考えたり、作戦を練ったり、カーリングは氷上のチェスとも呼ばれているそうです。

 

ルールは全然分からないんですが、ちょっと覚えてみたいと思ってます。そうすることで、今以上に試合を見るのが楽しくなりそうです。前回の銅メダルのときもそうでしたが、今回のオリンピックでもカーリングの面白さを知った人は多いと思います。このオリンピックをきっっけに競技人口が増えたら良いことですよね♪ 今回の彼女たちの活躍はこれからの子供たちに伝わったと思います(^^)/ カーリング女子日本代表の皆さん、お疲れ様でした(^^)/ 感動しました‼ゆっくり休んでください、ありがとうございました<(_ _)>

空家、古家の情報を求めています(^^)/

2022/02/19

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう‼先日は、いつもお世話になっている同業者の方から、空き家の情報をいただき、鍵をお借りして拝見してきました。もちろん、築年数は相当経過しており、かなり古いんですが、そういう物件をよく見ると、いろいろ味がありますよね~。昭和レトロな感じの古き良き時代の家って感じで、今となっては重宝されてもおかしくない家もなかにはあります。「あ~、昔はこんな感じだったよなぁ~」「懐かしい~」等々、毎回、テンションが上がってきます(^^)/ 今回見せてもらった古家もなんとか再生できそうな感じです。どうなるか分かりませんが、また改めてご報告させていただきます<(_ _)>

 

弊社には空き家の処分のお問合せが毎日のようにいただきます。本当にありがとうございます<(_ _)> 弊社では空き家再生事業に力を入れています。そして、貸家として再生しています。今も多くの方に入居していただいてもらっています。アパートやマンションではなくて戸建てに住みたいというお客様は多く、貸家は人気があります。これからも積極的にまだまだ増やしていきたいと思っております。空き家の処分にお困りの方はお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

祇園アパートのご紹介です(*^▽^*)

2022/02/18

おはようございます。1週間が早すぎます、、、もう週末になりました。そして、2月も残り1週間です。さぁ、ラストスパートかけていきます‼さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市八幡東区祇園にある収益アパートです。まずは概要をお伝えします。

■所在地…北九州市八幡東区祇園一丁目12番14号  ■交通…西鉄バス「平野市民センター」停 徒歩3分

■土地面積…100.49㎡  ■構造/規模…鉄筋コンクリート造3階建  ■建物面積…194.93㎡  ■総戸数…住戸7戸 テナント1戸

■築年月…昭和60年3月 ■都市計画…市街化区域   ■用途地域…近隣商業地域  ■建蔽率…80%  ■容積率…200%

■他の制限…準防火地域  ■現況…8戸中5戸空室  ■駐車場…無  ■設備…上水道 下水道 プロパンガス

お薦めポイント⑩

①現況利回り7.9%‼満室想定利回り17.3%‼

②単身者向きの1Kです。

③人気の祇園地区です。好立地です。

④陽当たり良好です。室内が明るいです。

⑤清掃が行き届いています。

⑥2007年頃外壁塗装工事、2019年屋上防水工事実施済です。

⑦バス停まで徒歩3分‼八幡駅まで徒歩15分です。

⑧前面道路広いです。

⑨九州国際大学が近いです。学生さん向けにリフォームして募集してみてはいかがですか?

⑩快適に生活できる住環境です。利便性良好です。

お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

残念なお知らせ

2022/02/17

おはようございます。昨日は雪が凄かったですね~、真横に吹雪いていましたね(-_-;) 昨日は昼からお休みだったので久し振りにランニングする予定だったんですが、自分に負けてしまいました、、、(-_-;) 寒くて寒くて走り出せませんでした。「今日は走るぞ‼」って思ってたんですがね、、、まだまだ修行が足りません、、、ぬくぬくした室内を出ることができませんでした(^_^;) この分は週末に穴埋めして走ろうと思います。さて、今日は、残念なお知らせをお話したいと思います。先日、保育園から書類をもらったんですが、なんと、卒園式は1家族1人だけの出席ということになりました、と書かれていました。

 

「え~‼」「はぁ~‼」の連発でした。オミクロン株の影響で感染者が増えてきたのは分かりますが、「それはないよ~‼」って声に出してしまいました(^_^;) そして、最近は感染者が減少してきたというニュースもされているので、叫んだりするわけではないので2人出席でも問題ないだろうと個人的には思うんですが、まだ卒園式まで期間があるので、再度検討してほしいなぁと思っています。子供たちの晴れ姿を見たいというのはどの家族も一緒だと思います、なんとか2人出席を再度検討お願いします<(_ _)> なんとか、なんとかお願いします‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」