‘2022/05’ カテゴリーのアーカイブ

お客様の想い・気持ちについて

2022/05/31

おはようございます。今日で5月も終わりですね。今日もいろいろと予定が入ってますので、元気に気合い入れて頑張っていきたいと思います。先日はある物件の決済がありました。無事に決済が終わり、売主様と一緒にエレベーターで降りているときに、「とうとう終わりましたね、、、やっぱり実家を手放すのは寂しいですね、、、今日も決済前に最後に実家に行ってお別れしてきました。なんかいろいろと思い出してしまいますね、、、」と仰ってました。聞いていて、ジーンときましたね。思い出の詰まった実家の売却、誰も住まなくなり不要になったとは言え、手放すのは寂しいですよね、、、。私も自分のことに置き換えて考えてみたら、寂しい気持ちでいっぱいになります。

 

しかし、最後に、「でも、買主様は業者さんなのでこれからリフォームして、売出しするんですよね?キレイにしてもらって、気に入っていただいた人に住んでいただけたら嬉しいですね。楽しみです。」と仰ってました。この仕事は住まいの仲介だけでなく、気持ちや想いも引き継いでいく仕事なんだなぁと実感しました。大事なことを改めて感じた瞬間でした。今日も決済があります。1件1件に売主様、買主様の思いが込められています、その気持ち、想いを感じながらサポートしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

任意売却の相談時期について

2022/05/30

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです。私、月曜日が好きなんですよね~。「さぁ、今週も頑張るぞ~‼」って気合いが入るんですよね‼そして、5月も残り2日です。弊社は5月決算なので、あと2日で今期も終わります。残り2日間、ラストスパートで頑張ってまいります。そして、来期もどうぞ㈱バディをどうぞよろしくお願い致します。さて、今日は、任意売却についてお話したいと思います。今年になって、任意売却のご相談が少しずつ増えてきました。やはり新型コロナウィルスの影響が出てきているように感じます。収入の低下、そして、在宅ワークの増加に伴い夫婦関係に影響が出てきたりして離婚したり等々、いろんな事情から住宅ローンの支払いに不安を感じているお客様が多いですね。

 

そして、以前から言えることですが、大事なのは早期の相談です。早期に相談することで解決の選択肢が増えます。遅れれば遅れる程、選択肢は限られてきます。そして、成功率もがくっと下がります。なので、不安を感じたらすぐに相談してみてください。じゃ、どこに相談したらいいのか?ということになると思いますが、私は任意売却の経験豊富な不動産会社に相談するべきだと思います。弁護士って思う人もいると思いますが、弁護士の先生はすぐに自己破産を薦めることが多いと思います。自己破産しないで済むケースも多々ありますので、まずは他の解決策を探るべきだと思います。弊社は任意売却の経験も豊富です。相談は無料です、お気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

アースコート戸畑千防302号のご紹介です(*^▽^*)

2022/05/29

おはようございます。今日は新物件のご紹介です(*^▽^*) 戸畑区の「アースコート戸畑千防302号」です。まずは概要ですが、

□所在地…北九州市戸畑区千防一丁目12番6-302号  □交通…西鉄バス「天神二丁目」停 徒歩3分

□構造/規模…鉄骨鉄筋今リート造11階建3階部分  □専有面積…壁芯55.16㎡  □間取り…2LDK  □用途地域…近隣商業地域  □築年月…平成14年9月

□管理費…4,700円  □修繕積立金…8,400円   □駐車場…空有(11,500円)   □校区…あやめが丘小学校  飛幡中学校

お薦めポイントは、

①収納豊富。室内を広く利用できます。

②人気のカウンターキッチン。調理をしながらリビングを見渡すことができます。

➂キッチンスペースが広く調理がしやすいです。

④キッチンには勝手口があります。

⑤窓が多く室内が明るいです。

⑥家事動線に配慮した間取りです。

⑦浴室に窓があり換気がしっかりできます。

⑧足を伸ばして入れる浴槽。1日の疲れを癒すことができます。

⑨リビング収納はストック物やお掃除道具を入れるのに便利です(^^)/

⑩2面バルコニーです。奥行きもあり洗濯物をたくさん干すことができます。

いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します。スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

か~な~り久し振りに呑みに行ってきました(^^)/

2022/05/28

おはようございます。先日の夜はいつもお世話になっている司法書士のA先生にお誘いを受けまして、10人程でお食事に行ってきました。コロナの影響もあり、かなり久し振りに出ましたが、金曜日の夜にしては、人通りは少なかったように感じました。帰りのタクシーの運転手さんとも「まだまだコロナ前には戻ってませんね、、、」と仰ってました。やはり、まだまだコロナの影響を受けているんですね、、、早く収束して街に活気が出てくるのを待っています(^^)/ 先日は、仕事のこと、プライベートのこと、趣味のこと等々、いろんな話題で盛り上がりました。

美味しい料理と美味しいお酒、そして、愉快な仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました。A先生、お誘いいただきありがとうございました<(_ _)> これから暑くなってビールの美味しい季節になってきます。私にとっては年中おいしいですが(笑) 1日しっかり働いて仕事の終わりの1杯を楽しみに頑張っていきたいと思います(^^)/ ただ、飲み過ぎには注意しないといけませんね。昨日話題にもなりましたが、みんな若いときよりも健康、体調を気にされていますね。私も健康第一で、食事制限、ほどほどの飲酒を徹底したいと思います。やっぱり健康が一番ですね♬ ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

歯のクリーニングに行ってきました(^^)/

2022/05/27

おはようございます。もう金曜日です、、、早いですよね、、、1日1日を大事に過ごさないといけませんね(^_^;) さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう。先日は1ヶ月に1回の歯のクリーニングの日でした。私は月1で通っています。以前は歯磨きする度に血が出たりして状態が悪かったんですが、今では状態バッチリです。虫歯もありません。クリーニングしてもらった後は、口の中がスッキリして気持ち良いですよね、、、これからもしっかり通って維持していきたいと思います。あと、ホワイトニングにも興味あります。歳を重ねてくると、歯がちょっと黄ばんできたりしますよね、、、それを白くキレイにしたいんですよね~。

 

元プロ野球選手の清原選手や新庄監督まではいかなくても良いですが、白くしていきたいですね~。何か良い方法ありませんかね(^_^;)?ご存知でしたら教えてくださいませ<(_ _)> 歯もそうですが、体の健康が一番です。そのためには、日頃の食事、運動が大事です。そして、定期的な検査も重要です。若いときはあまり考えませんでしたが、今年はとても考えるようになりました。でも大切なことですよね、、、そして、体力増加にも努めてまいります(^^)/ 頑張ります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

新物件のご紹介

2022/05/26

おはようございます。今日は新物件のご紹介です。若松区桜町と若松区東畑町、若松区浜町の売地です。2件とも整形地です。これから売主様と価格を決めていくので、改めてブログでお伝え致します。若松区でマイホームをご検討中の方はお気軽にお問合せください。詳細をお伝え致します。弊社では北九州市内の売物件を募集しております。不動産売却を検討中の方はお気軽にお問合せください。又、買取りを検討している方もぜひお声かけください。弊社は買取りも積極的に行なっています。どんな状態でも構いません。弊社はこれまで他社がお断りしてきた物件も買取りしてきた経験があります。ご満足いただける価格をご提示できるように精一杯尽力致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

あと、戸畑区の中古マンション、門司駅裏の中古マンション、門司港駅エリアの中古マンション、門司区別院の売アパートも情報があります。順にアップしてまいりますのでお楽しみに(*´▽`*) 内装リフォーム工事中の弊社売主物件(若松スカイマンション203号、大里スカイマンション萩ヶ丘C棟608号)もリフォーム途中ですが内覧できます。不動産売却、不動産購入をご検討中の方はまずは弊社にご連絡ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

椎骨動脈乖離のその後、、、

2022/05/25

おはようございます。今日は水曜日で休日ですが、午前中に決済、契約が予定されているので出勤しています。さぁ、今日も元気に頑張っていきたいと思います。さて、今日は現在の体調についてお話したいと思います。というのも、ブログでもお伝えしましたが、ゴールデンウィーク中に「椎骨動脈乖離」で入院しておりました。当時はまっすぐ歩けなかったり、左顔面が麻痺していたりと大変でしたが、今はだいぶ落ち着きました。左足が勝手が違う日が続いていましたが、今は普通に歩けるように回復しました。ホッとしています。そして、血圧管理も毎日しています。毎日血圧管理をすると、数値を毎日気にするので、食事やアルコール、そして、運動に気を付けるようになるので、かなり健康的になったと思います。

 

体重もだいぶ減りましたね。6月3日に再検査があるので、まずはしっかり調整していきたいと思います。本当に健康が一番ですね、、、「椎骨動脈乖離」は1ヶ月程で治るものではなく、半年程かけて治していくものみたいなので、まだまだ先は長いですが、ちゃんと管理していこうと思います。自分自身の健康を見なおす良い期間かもしれませんね、プラスに考えていこうと思います。皆さん、健康についてちゃんと意識していますか(^^)/?大事ですよ~‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

弊社売主物件について(^^)/

2022/05/24

おはようございます。今日は弊社売主物件で売出し中の「サンライフ大里512号」で変更があったのでご紹介したいと思います。というのは、今回、新品の家具を設置しました。ダイニングテーブル、イス、ソファ、リビングテーブル、TV台を設置しました。これまで以上に雰囲気が良くなりました。ぜひご覧いただきたいと思います(^^)/ 弊社では、売主物件として、サンライフ朽網Ⅱ606号、若松スカイマンション203号、大里スカイマンション萩ヶ丘C棟608号を売出ししています。若松スカイマンション203号と大里スカイマンション萩ヶ丘C棟608号は内装リフォーム工事を始めたばかりで完成は7月中旬ですが、工事中でも内覧できますのでお気軽にお問合せください。現地でどのようなリフォームをするのかご説明させていただきます。

 

門司港、そして、若松でも中古マンションの買取り契約をしていますので、今後出てくる予定なので、その際は改めてご紹介させていただきます。早急な処分、早急な現金化をご希望の方はお気軽にご相談ください。ご満足いただける価格をご提示できるように精一杯頑張ります。北九州市内の中古マンションの買取りは株式会社バディにお任せください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

YouTubeチャンネル「バディの不動産売買虎の巻」をよろしくお願い致します<(_ _)>

2022/05/23

おはようございます。さぁ、月曜日です。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、昨年末頃からスタートした弊社YouTubeチャンネル「バディの不動産売買虎の巻」ですが、動画の数も増えてきました。今では30本以上、投稿しています。まだ、ご覧になっていない方はぜひぜひご覧くださいませ。そして、よかったらいいねとチャンネル登録をよろしくお願い致します。そして、コメントもいただけたら嬉しいです。このYouTubeチャンネルは、私が原案を考えて、営業スタッフの篠原と大坪が動画を撮って、編集を外注しています。みんなの頑張りで運営できています、なかなか大変です(^_^;)

 

毎回、ネタ探しが特に大変です。「どういうのをお客様は知りたがっているのか?」「どういうふうに表現したら伝わりやすいのか?」等々、いろいろ考えながら原案を作成しています。取り扱ってほしい内容があったらぜひ教えてください、とても助かります(^_^;) まだまだYouTubeを活用している不動産会社は北九州市では少ないので、今のうちにどんどん公開していこうと思います。そして、いろんな対策、勉強して、登録者数を増やせるように頑張っていきたいと思います。今後とも「バディの不動産売買虎の巻」をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

エクレール門司港東Ⅱ803号、買い取りました(^^)/

2022/05/20

おはようございます。今日は新情報のお知らせです。弊社は今回、北九州市門司区東門司にある「エクレール門司港東Ⅱ803号」を買取りさせていただきました。所有者のT様、ありがとうございました<(_ _)> 大事に使わせていただきます<(_ _)> 決済は2ヶ月先になる予定ですが、決済終了後は、早速内装大規模リフォーム工事に入ります。水廻り4点セットはもちろん新品に交換します。ピッカピカに仕上げます。こちらのマンションは立地がとても良いです。徒歩圏内に、スーパー、コンビニ、公園、バス停、商店街、ドラックストア等があります。そして、関門トンネルが近いので、下関方面にも行きやすいです。

 

弊社では、門司区の中古マンションの買取りに力を入れています。現在、キャンペーン中ですので、特典があります(^^)/ 少しでも不動産売却を検討されている方はお気軽にご相談ください。ご満足いただける価格をご提示できるように精一杯尽力致します。どんな状態でも構いません、ボロボロでも大丈夫です。残置物があっても大丈夫です。敷地内に駐車場がなくても大丈夫です。まずは物件を拝見させてください。他社の買取り価格にご不満のある方もお電話お待ちしております。スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」