‘2022/06’ カテゴリーのアーカイブ

住宅ローンの返済でお困りの方へ

2022/06/30

弊社では任意売却の相談窓口としても取り組んでいます。今回は、弊社がお客様に選ばれる3つの理由をお伝えしたいと思います。

①(社)全日本任意売却支援協会の福岡県、山口県担当して活躍‼

…全国規模で住宅ローン返済にお困りの方の支援に取り組む「一般社団法人全日本任意売却支援協会」に福岡支部、山口支部として加盟。一人でも多くの人を競売から救済するために、定期的な勉強会を行ない、最新の動向や知識の習得に励んでいます。全国各地の相談事例、解決事例をもとに、相談者様にとってベストで最適な方法をご提供できるため、早期に解決できる可能性があります。

②任意売却専門のため、知識、経験、実績が豊富です。

…当社は任意売却専門会社として活動しており、これまでに様々な案件を解決してきた知識と実績があります。他社で断られた方のご相談も受付していますので諦めずにご相談ください。資料も充実しており、ご相談者様に分かりやすく丁寧にご説明させていただいております。

③各専門家も一緒にバックアップ!

…任意売却は通常の不動産売買とは異なり、様々な専門的な知識が必要になります。当社では、様々なご状況のご相談に対応できるように、弁護士、司法書士、税理士などの先生達と連携体制を整えています。住宅ローンだけでなく、税金滞納、その他のお借入れなど、ご相談者様のお悩みや不安解消に迅速に対応しております。又、賃貸専門不動産会社とも連携しているので、再出発される次の住まいについても安心してお任せください。ご相談者様の希望に添える住まいをご提案致します。

お気軽にご相談ください。弊社は土日祝日営業しています。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

大幅値下げ敢行‼ 門司区白野江三丁目売家 1,750万円→1,480万円(^^)/

2022/06/29

おはようございます。今日は大幅値下げ物件のご紹介です。先日、売主様と打ち合わせをして決まりました。現在、売出し中の北九州市門司区白野江三丁目売家です。なんと、

1,750万円→1,480万円

に大幅値下げしました‼売主様のできれば早期に売却したいという希望がありまして、今回、大幅値下げすることになりました。こちらの物件の概要はホームページ等でご確認ください。今回のブログでは、お薦めポイントをまとめてお伝えしたいと思います。

①内外装ともに程度良好です。売主様が大切に大事にお使いです(^^)/

②床もクロスもピッカピカですよ♬

③人気のオール電化物件です。光熱費を抑えることができます。

④収納豊富です。各部屋に収納があります。室内を広く利用できます。

⑤昭和建設施工の注文住宅です。設備充実、機能的な間取りです。

⑥省令準耐火仕様です。長期優良住宅仕様です。

⑦家事動線に配慮した間取りです。効率良く家事ができます。

⑧広々としたリビングが魅力です。開放感があります。

⑨陽当たり良好です。室内に優しい陽射しが舞い込んできます。

⑩1階和室には床の間があります。趣きがありますね。

好条件の揃った素晴らしいお薦めの物件です。ぜひ一度ご覧ください(^^)/ 先着順受付中です。スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

チャンネル登録者数50人突破(^_^;)

2022/06/28

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいりましょう(^^)/ さて、弊社のYouTubeチャンネル「バディの不動産売買虎の巻」ですが、登録者数がようやく50人突破しました。少しずつ少しずつ増えてきました(^_^;) 1週間に2本ずつアップしていますが、なかなか大変ですね~(^_^;) ネタが尽きないように、不動産購入、不動産売却、住宅ローン、空家、投資について、毎日少しずつでも勉強をして知識を貯めています。そして、YouTubeでは、実際に自分たちが体験した例も交えて話しています。やっぱり見てくれている人がいるっていうのは嬉しいですね(^^)/ いいねをもらえると嬉しいし、チャンネル登録者が増えるとやっぱり嬉しいです。ためにコメントもいただけるので勉強させていただいています。

 

これからも自分たちでできるところから情報発信していきたいと思います。そして、多くの人に見てもらえるようにみんなで協力しながら努力してまいります。何か取り上げてほしいテーマなどありましたら遠慮なくご連絡ください。分かりやすく丁寧に説明させていただきます(^^)/ YouTubeをやっている不動産会社はまだまだ少ないので今のうちに突っ走っていきます、今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

土地、建物が広くて大きい家…直方市大字頓野売家

2022/06/27

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです。今週も頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は新物件の情報をお伝えします。直方市大字頓野にある売家です。土地、建物も広さが魅力の物件です。昭和63年築のみぞえ住宅の注文住宅です。内外装ともに程度良好です、売主様がキレイに大切にお使いです。広めの庭もあります。ガーデニング、家庭菜園、バーベキューが楽しめそうです。使い方いろいろできます(*´▽`*) そして、倉庫もあるので収納も豊富です。そして、駐車場はカーポート付です。しかも、電動です、便利ですよね~♬

 

価格は1,130万円です。住宅ローンを利用される方は、例えば、1,130万円借入 変動金利0.975% 35年返済として、月々31,766円(ボーナス払いなし)です。リフォーム費用も住宅ローンに組み込むことができます(*´▽`*) お気軽にご相談ください。そして、現在お支払い中の家賃と比較してください。今より広くて、そして、リフォームしてキレイになった家に家賃と変わらないくらいの支払いで購入できるチャンスです。近々、ネット公開予定です‼お楽しみに(*´▽`*) 先に詳細をお知りになりたい方はお気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します。

☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

オーナーチェンジ物件のご紹介です(*^▽^*)  …中間市岩瀬二丁目売家

2022/06/26

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しています。不動産売却、不動産購入を検討中の方、住宅ローン返済にお困りの方、空き家の処分にお困りの方、お気軽にご相談ください。私達がバディ(=相棒)となって、お客様のサポートを行ないます、私達にお任せください、どうぞよろしくお願い致します。今日は、オーナーチェンジ物件のご紹介です。まずは概要からご説明致します。

■所在地…中間市岩瀬二丁目12番12号  ■交通…西鉄バス「岩瀬東町」停 徒歩4分  JR中間駅 徒歩9分

■土地面積…312.12㎡  ■構造/規模…木造平屋建  ■建物面積…93.94㎡  ■間取り…3DK  ■築年月…昭和53年11月10日   ■駐車場…有(1台)

■設備…上水道 下水道 プロパンガス   ■校区…中間北小学校 中間北中学校  ■家賃…50,000円/月  ■価格…480万円

です。お薦めポイントは、

①利回り12.5%です(^^)/

②人気の高い平屋住宅です。

③陽当たり良好、通風良好です。

④コンビニ、スーパー、ドラッグストアが徒歩圏内にあります。生活に便利な好立地です(^^)/

⑤閑静な住宅街です。のんびりスローライフを満喫できます。

不動産投資を始めたい方、小予算でスタートできます。まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

小予算で不動産投資を始めようと思ってらっしゃる方へ(^^)/

2022/06/25

おはようございます。今日も元気に頑張っていきましょう。さて、今日は不動産投資を始めたいと検討している方に物件のご紹介です。価格が魅力の150万円です(*’▽’) まずは概要をお伝えします。

■所在地…北九州市門司区上本町7番33号  ■交通…西鉄バス「清見四丁目」停 徒歩3分  ■土地面積…211.20㎡  ■構造/規模…木造セメント瓦葺2階建

■建物面積…139.67㎡  ■間取り…7DK  ■築年月…不詳  ■設備…上水道 下水道 都市ガス  ■校区…港が丘小学校 早鞆中学校

■駐車場…無(物件から徒歩1分のところに月極駐車場が6,500円で空1台あります)

です。リフォーム費用200万円、家賃50,000円とすると、50,000円-6,500円=43,500円

43,500円×12ヶ月=522,000円   522,000円÷(150万円+200万円)=14.9%(約15%)  となります。実質利回り約15%の高利回り物件です。

部屋数が多いので、企業の寮やシェアハウスなどの利用もできますね。小予算で不動産投資を始めようと思ってらっしゃる方、お気軽にお問合せください。リスク少なくスタートできます。どうぞよろしくお願い致します。  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

遠方にお住まいで不動産売却を検討されている方へ

2022/06/24

おはようございます。もう金曜です、先週のブログでも書いたかもしれませんが、1週間早すぎませんか???1日1日を無駄にできないと心の底から思います。「時は金なり」「時間は有限」を意識して今日も1日頑張ってまいります。さて、今日は遠方在住の方向けに発信したいと思います。というのも、売却しようとしている物件は北九州市だけど、住んでいるのは関東、関西など遠方に住んでいる方も多いと思います。その場合、どこに依頼したらいいか分からないと思います。弊社では、遠方のお客様とは電話、メール、郵送などはもちろんですが、近年ではリモートで打合せ、手続きを行なっています。やっぱりお互いの顔が見れるので安心ですよね~。

 

遠方の方は距離が遠ければ遠いほど不安になることも多いです。弊社では、そこを払拭していただくように、安心してもらうように細かいところまでサポートさせていただいております。そして、これまで多くの遠方にお住まいのお客様の取引を無事に成立させてきました。これから、不動産の売却をしようと考えている方、他社に依頼しているが何も連絡がなくて不安だという方、まずはお気軽にご相談ください。私達にお任せください、私達がバディ(=相棒)になってサポート致します(^^)/ どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

乙武さん、選挙頑張ってください(*^-^*)

2022/06/23

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいりましょう(^^)/ さて、参議院選挙が告示されました。今回は7月10日が投票日みたいです。夕方のニュースを見てたら東京の立候補の人達の紹介というか演説の映像が流れていたんですが、乙武さんも出馬されたんですね~、奥さんと一緒にTVを見てたんですが、2人でビックリしました。6年前は自民党から出馬しようとされましたが不祥事で断念されました、、、 今回は無所属で出馬のようです。それから活動自粛し反省し、芸能活動再開後もいろんな番組で活躍されていましたが、やはり政治の道に挑戦したかったんだぁと思いました。

 

乙武さんには頑張ってほしいなぁと思います。私がまだ学生の頃でしたが、乙武さんの「五体不満足」という本を読んでから、乙武さんの考え方、気持ちの強さを学びました。当時マンガしか読んでいない私が、「凄いなぁ~」「自分だったらどうかなぁ、、、」と言いながら、ドハマりして読んだ記憶があります。だから、6年前は残念でしたが、今回はぜひとも当選して、参議院から政治を良い意味でひっかきまわしてほしいと思います。乙武さんならできるような気がします(^^)/ 応援しています、頑張ってください‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

M様、ご来店ありがとうございました(^^)/

2022/06/22

おはようございます。今日は水曜日ですが、出勤しています(^^)/ さぁ、今日も元気に頑張ってまいります(^^)/ 今日は天気悪そうですね、、、現時点で外を見てみると、雨がポツポツと降っております(-_-;) 雨が降るとテンション下がりますね、、、、天気に負けず気合いを入れていきます‼先日、事務所で事務作業を行なっていると、突然来店がありました。弊社はアポをとって来店されるお客様が多いので誰だろうと思っていると、先月決済を終えた売主のM様でした。M様は私がいつもお世話になっている司法書士A先生の同級生で相続した実家の売却を依頼されていました。普段は神奈川県在住なので、最初の打合せのときにお会いしましたが、後は電話、メール、郵送で手続きを進めてまいりました。

 

そして、先月無事に決済を終了することができました。お話を伺うと、北九州市のほうでお亡くなりになったお父様のいろんな手続きがあったため北九州市に来ていたそうでした。「今回は大変お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>」と嬉しいお言葉をいただきました。「こちらこそお力になれて本当に嬉しいです‼」とお伝えしました(^^)/ 2月にお会いした以来だったので久し振りでしたが、お会いできて本当に良かったです(^^)/ M様、ご来店ありがとうございました(^^)/ 今後とも永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

所有者様の本人確認をしてきました、、、

2022/06/21

おはようございます。不動産の売買をするときは、売主、買主の本人確認が必要です。今回、売主様の親族の方から、「所有者が脳梗塞で倒れて家に戻ることができないので売却を考えている」ということでお話をいただきました。親族の方は、戻ることができないのであれば、家が傷む前に早めに処分したほうが良いだろうという想いからお問合せいただきました。所有者様は脳梗塞で高齢で体もあまり自由に動かせない、話せない、伝えるのも難しい状態ということで、先日司法書士の先生と一緒に所有者様が入院されている病院に行ってきました。

 

コロナ対策としてモニター越しでの対面でした。親族の方たちの声かけに対してなんとか答えられるという状態でした。そして、売却の話になったときに、うまく言葉を発することはできませんが、あきらかに売却することを嫌がっている様子は伝わりました。やはり、本人の中で、なんとか家に戻りたいという気持ちがあるのか、それが目標になっているかもしれません。最後には「売らない」という意思表示をしっかりされました。今回は、売却は保留ということになりました。所有者の物件に対する想いを感じることができました。思い出の詰まった自宅をまだ手放したくないという気持ちが伝わりました。本人の意思確認で病院や施設に伺うことはよくあるんですが、売却しないという意思表示をされたのは初めてだったので私自身も良い経験でした。何か弊社でお力になれることがありましたらお気軽にご連絡ください、どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」