‘2022/12’ カテゴリーのアーカイブ

本年も大変お世話になりました<(_ _)>

2022/12/28

おはようございます。弊社は本日が仕事納めです。大掃除と忘年会で終了です。12月29日~1月5日まで年末年始休暇をいただきます。1月6日から通常営業を開始致します。本年は大変お世話になりました。今年もブログをご覧になっていただき、とても嬉しいです。設立したときから毎朝書いているこちらのブログですが、来年も引続きやっていきます(^^)/ もちろん、YouTubeもどんどん公開していくのでこちらもぜひご視聴ください。年末年始はゆっくりして6日からスタートダッシュをかけていきます‼来年も株式会社バディをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

門司税務署に行ってきました(^^)/

2022/12/27

おはようございます。今日も残り2日です。弊社は明日は大掃除と忘年会ですので、実質は今日で最後です。しっかり頑張ってまいります。さて、先日、住宅ローン控除の手続きで門司税務署に行ってきました。なぜこの時期?と思われたかもしれませんが、私は昨年、新築を建てて引越したんですが、住宅ローン控除のための確定申告をし忘れていました(^_^;) 不動産の仕事をしているのに情けない、、、反省です、、、 事前に門司税務署に予約を入れて行ってきました。書類の不備があったので再度本日行ってきますが、無事に完了できそうです。皆さん、住宅ローン控除を受けるためには1年目は確定申告が必要です。そして、2年目からは年末調整で会社のほうで手続きできます。もしされてない方がいらっしゃいましたら今一度確認してみてください。

 

今日は午後からいろいろと打合せが入っております。新年から良いスタートダッシュができるようにしっかり準備していきたいと思います。弊社は1月6日から営業スタート致します。来年はうさぎ年なので、ホップ、ステップ、ジャンプで、うさぎのようにぴょんぴょんと飛躍の年にしたいと思っております(^^)/ さぁ、今日も元気出して頑張ってまいります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

大掃除の時期ですね♬

2022/12/26

おはようございます。今日も寒いですね~、ヒーターをMAXにしてブログ書いています。さぁ、今日も頑張っていきましょう(^^)/ 今日は年明けから公開予定の新物件のリフォーム工事の打合せを行ないます。水廻り4点セットも交換、そして、間取り変更も行ないます。ピッカピカに仕上げます。完成後はブログで改めてご紹介するので楽しみにしていてください(*^-^*) そして、年明けからは建売の建築も始まります。3月末頃の完成予定で進めています。今からワクワクしますね(^^)/ その他にも、年明けから公開予定の物件があります。こちらもお楽しみに♬

 

弊社は28日に大掃除を行ないます。断捨離をしっかりやって、気持ち良く新年をスタートできるように準備したいと思います。弊社も開業して10年経ち、いろいろと物も増えてきました。よくよく考えてみると使っていない物もあったりするので、この機会にしっかり仕分けしてスッキリさせて、あと、物を置く位置も作業動線をしっかり考えて配置したいと思います。ちょっとしたことですが、作業の効率化、時間短縮に繋がっていくので大事です。常にキレイな状態をキープしてお客様や業者さんをお迎えしたいと思います。さぁ、今年の残り僅かです、皆さんも大掃除して気持ち良く新年を迎えましょう(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

今年の「反省」と来年の「目標」

2022/12/25

おはようございます。さぁ、今年も残り僅かです。弊社は28日に大掃除、そして夜は会社の忘年会で今年も終了です。29日~1月5日までお休みをいただきます。6日から2023年の営業開始です。年末年始は地元宮崎に帰省します。ゆっくり地元、実家を満喫したいと思います。帰省した様子は、年明けのブログでまたお伝えしたいと思います。お楽しみに(*´▽`*) 皆さんは今年の目標は覚えてらっしゃいますか?そして、達成度はいかがでしたでしょうか?

 

私は達成できた目標もあれば全然できなかった目標もあります。まだまだですね、、、(-_-;) ちゃんとやればできていた目標も自分の弱さだったり、怠けてしまったところがあったのが原因で達成できませんでした、、、 やっぱり自分に厳しく強い気持ちを持たないとダメですね。私もまだまだ鍛錬が足りません、、、反省です<(_ _)> この時期は今年1年を振り返り「反省」と、来年の「目標」「計画」を立てる時期ですね。私も来年の新しい手帳を買いました。そして、いろいろ既に書き込み始めています。来年のことを考えるとワクワクします。来年は今年以上に飛躍の年にしたいと思っています、気合い入れて頑張ってまいります、来年も㈱バディをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

忘年会で楽しんできました(^^)/

2022/12/24

おはようございます。昨日の雪は凄かったですね~、吹雪いていました(-_-;) でも、ニュースで東北や北海道の映像をみると恥ずかしいくらいレベルが違いました、、、雪の量も寒さも全然違いますね、、、申し訳ございませんって感じです。九州にいると、やっぱり雪には慣れていないこともあり、すぐに「凄い、凄い」って言っちゃいます(^_^;) 東北、北海道の雪とは比べものにはなりませんが、こちらも今日も雪が降るみたいなので車の運転には気を付けたいと思います。

 

昨日の夜は忘年会がありました。初めて行くお店でしたが、食べ放題、飲み放題でワイワイガヤガヤと楽しんできました(^^)/ 私も今年で43歳、学生のときとは全然違いますね、、、何が違うかというと、思っている以上に食えない、飲めないってことです。スタートのときは「さぁ、食うぞ、飲むぞ‼」って意気込んでいくんですが、すぐお腹いっぱいになります(^_^;) そして、次の日のことを考えて飲む量も計算しながら、、、みたいな(^_^;) 大人になったということでしょう、、、 なので、食べ過ぎてない、飲み過ぎてないので、今日も体調バッチリです。今年も残り僅かですが、今日も全力で突っ走っていきます、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

飯塚市伊川の売地のご紹介です(*^▽^*)

2022/12/23

おはようございます。今日は雪が凄いみたいですね~、朝起きたら少し積もっていただけでしたが、風が凄かったです。吹雪いておりました(^_^;) 今この時も外ではビュービュー聞こえてきます。皆さん、運転には注意しましょう、路面凍結の恐れがあります(-_-;) さて、今日は新物件のご紹介です。飯塚市伊川にある売地です。まずは概要からお伝えします<(_ _)>

□所在地…飯塚市伊川53番12外5筆  □交通…西鉄バス「伊川道」停 徒歩7分

□土地権利…所有権  □地目…田・畑・雑種地  □都市計画…非線引区域  □用途地域…第一種住居地域

□建蔽率…60%  □容積率…200%  □地勢…平坦  □現況…更地  □接道状況…北西側 8.1m 公道 間口13.6m

□設備…上水道  □校区…伊岐須小学校 二瀬中学校  □価格…550万円

 

お薦めポイントは、

①建築条件なし‼お好みのハウスメーカー、工務店で建てることができます。

②平坦地で整形地です。建物が配置しやすいです。

③広大な敷地で開放感があります。

④間口が広いです。

⑤バス停まで徒歩7分です。車に乗らなくても移動に困りません。

いつでもお気軽にお問合せください(*^-^*) 先着順受付中です。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

 

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

 

売却するには動画が効果的‼

2022/12/22

おはようございます。今日は晴れていますが寒そうですね、、、寒さに負けず頑張ってまいりましょう。今回は、売却をするときに効果的な「動画」についてお話したいと思います。物件を探す際は多くの方がアットホームやスーモなどのポータルサイトで探されると思います。これまでは写真が決め手になっていました。できるだけキレイに明るく広く感じてもらえるようにどのようにして写真を撮るのかがポイントになっていました。写真の印象がよければ反響にも繋がってきます。弊社でも写真には力を入れています。しかし、今では、「動画」が効果的です。

 

物件を「動画」にして公開します。動画にすることによって、写真の断片的な情報ではなく、動画では、全体的な情報をお届けすることができます。そして、細かいところまで見てもらうことが可能です。近年はコロナの影響で、物件を見たいけど見れない状況が続きました。このときに効果的だったのは動画でした。物件をおさめた動画のURLをお送りして、物件の様子を確認してもらうことができました。弊社では「バーチャルオープンハウス」として、弊社のYouTubeチャンネルやポータルサイトでご紹介しています。そして、早期成約に繋がっています(^^)/ 詳細についてはお気軽にご相談ください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

居住中のまま売却を検討している売主様へ

2022/12/21

おはようございます。さぁ、今日は水曜日でお休みですが、出勤しております。今年も残り僅かということでいろいろ終わらせときたい仕事が残っておりまして、、、皆さんも同じようなことありませんか?12月は仕事もプライベートもバタバタしますよね、、、ラストスパートかけて頑張っていきましょう(^^)/ 今日もどうぞよろしくお願い致します。さて、今日は居住中で売却をお考えの方向けのお話になります。空室の場合は室内の写真を撮って程度の良さ、広さなどを存分にアピールすることができます。ただ、居住中の場合は、家具や家電など室内の動産が写り込むため、生活感が出てしまい、広さなども伝わりづらいですよね、、、

 

弊社では、室内の動産を消した写真を掲載することができます。家具などを消すことによって、広さも伝えやすくなります。売主様にとっては動産が写らないのでプライバシーに配慮できます。写真をご覧になる方はイメージが湧きやすくなるため、どちらにもwinwinです。弊社だけでなく他の不動産会社も使えますが使っている会社は少ないです。なぜか?費用がかかるからです。弊社も外注に出しています、もちろん費用がかかります。ただ、この家具消しの写真を掲載することで早期に高く売却することができれば売主様のお役に立つことができます。弊社は売主様のために全力で取り組んでおります。不動産売却をご検討中の方はお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が最終回でした(^^)/

2022/12/20

おはようございます。さぁ、今日も頑張っていきましょう‼18日(日)は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回でした。私はちゃんとリアルタイムで見ていたんですが、8時半過ぎ頃からウトウト、、、いつの間にか寝ていました(-_-;) 楽しみにしていたんですが、不覚にも寝てしまいました。私は日曜日にリアルタイムで見て、毎回、翌月曜日に録画していたのを再度見るようにしているので、先日改めて見直しました(^_^;) これまでの大河ドラマにはないと思います、主役はダークヒーローになっていくのは(^_^;) 後半はドロドロでした(^_^;)

鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人

そして、最終回も「えっ、こんな終わり方、、、」って感じで、主役らしからぬ最後の死に様でした、、、これまでの大河ドラマには絶対なかったですね、、、斬新でした。大河ドラマでの三谷作品は「新選組」「真田丸」そして、今回の「鎌倉殿の13人」で3作品目でした。どれも私の大好きな大河ドラマで面白かったです。今回も1年間、楽しませてもらいました<(_ _)> ありがとうございました<(_ _)> 来年は徳川家康が主役の「どうする家康」です。こちらも出演者が豪華で、今から楽しみです。来年も日曜日が楽しみな曜日になりそうです、ワクワクしてます(^^)/ またブログで感想をお伝えしますね♬ お楽しみに(*´▽`*)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

寒い、寒い、寒すぎる、、、(>_<)

2022/12/19

おはようございます。朝いちばんにいつもブログを発信しているんですが、今日は朝イチから不具合があり、この時間になってしまいました(^_^;) さぁ、今日からまた1週間頑張ってまいりましょう。今年の残り僅かです、ラストスパートですね‼昨日は北九州市も雪が降りましたね~、時間帯によっては吹雪いていました(^_^;) もう、寒くて寒くて、、、 そして、昨日は家に帰って「今日は寒いのでスーパー銭湯に行こう‼」っていうことで、門司駅裏の照葉スパリゾートに直行‼やはり考えることはみんな一緒なのかいつもより多くの人で賑わっておりました。小1の息子も雪でその日はどこにも行っていなかったのでテンション高めでした♬

 

スーパー銭湯大好きな私は昨日もゆったりまったり、そして、体の芯から温まってきました(^^)/ そして、夕食まで食べて帰ろうということで、大好きな大河ドラマが始まる時間まで満喫してきました。今日も外見たら雪が降っております(-_-;) 今日も寒くなりそうですね、、、寒さに負けず頑張らないといけませんね‼このくらいの寒さで「寒い、寒い」って言ってたら北海道や東北地方の人に怒られるかもしれませんね(笑)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」