負けてられません!!

おはようございます。先週の日曜日に、「第46回防府読売マラソン」がありましたね。新聞で結果を見たんですが、前回ブログでもご紹介させていただいた、目に障害を持つ

マラソンランナー道下美里さんが優勝されてました。新聞でも大きく取り上げられていました。2時間59秒32秒!!凄いです。本人、そしてチーム道下は自己ベスト、世界新を目指したそうですが、今回は叶わなかったみたいです。でも、やっぱり凄いです。

38歳のあの小さな体のどこに、フルマラソンを走りきれる体力があるのか本当に不思議です。そして、目が見えないというハンデがありながら。普段の努力はもちろん、チームの

みんなとの絆が今の彼女を支えているんだと思います。フェイスブックもたまに見ますが、いつも前向きで、周りの方々に感謝の気持ちをいつも伝えています。yjimage[1]

素晴らしい方です、尊敬しています。本を読んでもそうでしたが、フェイスブックを読んでも、いつも勇気をもらえるというか、元気にさせてくれます。「自分も負けていられない!!頑張ろう!!」という気持ちが湧いてきます。

私も今年から1週間に2~3回のペースでジムに通ってダイエットにも無事成功しましたが、もっぱら自転車をこいだり、筋トレがメインでランニングはしていませんでした。先日、久々走ったら、少し走っただけでゼィゼィ言うし、そして筋肉痛にもなり、大変でした。改めて、道下さんの凄さが分かりました。

これからランニングも取り入れてトレーニングする予定にしてます。少しづつ距離を伸ばし、そしてタイムも意識しながら地道に頑張っていこうと思っています。マラソンと言えば、もうすぐ正月になりますが、箱根駅伝がありますね、毎年、いろんなドラマがありますが、今年はどんなドラマがあるのか今から楽しみです♪

道下さん、これからも頑張ってください、応援しています!!そして、いつも元気をもらっています、ありがとうございます!!