北九州マラソン

おはようございます、今日は「北九州マラソン」の日ですね。天気も良さそうなので、気持ちよく走れそうですね。私の知人も数人走ります、そして、義父はボランティアで警備として参加するそうです。どの大会もそうですが、裏方さんの力があってこそ開催することができるんですよね。走られる方、ボランティアの方、応援する方、頑張ってください。私も昨年から真面目にジムに通って体を絞ってきたので、今年は、来年の参加に向けて今年はランニング中心にトレーニングしてみようと思います。実は、私…、長距離は大の苦手なので、かなり練習しないと難しそうです…。とりあえず頑張ってみます(汗)

良い練習方法をご存じの方はぜひ教えてください♪よろしくお願いします。いつもジムに行ってて思うんですが、年齢は関係ないですね。私の父母と同じかそれ以上の年齢と思われる方々が、長時間、ランニングマシンで走られています。しかも、けっこうなスピードに設定されて。ビックリです!!毎日来られていらっしゃる方も多く、やっぱり「継続は力なり」ですね。私も無理せず、まずは短い距離から少しづつクリアしていこうと思います。yjimage[4]

42.195キロ…、今は果てしない数字ですが、走り切ってみます!!良い報告ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします♪