野球賭博

おはようございます。今日は月曜日です、一週間の始まりですね、頑張っていきましょう。最近のニュースで残念なのが、「野球賭博」です。巨人の3選手が野球賭博に関わっていたというニュースが昨年ありましたが、つい最近、もう一人、高木投手が関わっていたのが分かりました。高橋新監督のもと、再スタートをきろうとしていた矢先に、またこの話題。がっかりです。このニュースを見る度に、その選手の家族やご両親はどう思っているんだろうと考えてしまいます。プロ野球に入ったときは、自慢のパパ、自慢の息子だったはずです。人生で大事な人たちをがっかりさせてまで「野球賭博」をしたかったんでしょうか?軽い気持ちでしたかもしれませんが、言い訳にもなりません。yjimage5L3PN6FW

 

日本で一番メジャーなプロスポーツの「プロ野球」、そして、その中でも、巨人の選手がやっていたという今回のニュースは、日本全国のファンのみなさんを大きく傷つけたと思います。プロ野球選手を夢見て、頑張って練習している多くの子供達をがっかりさせないでください。もうすぐ今シーズンがスタートします。日本中のみなさんが注目しています。プロ野球選手のみなさん、頑張ってください。

 

そして、賭博に関与していた選手たちはこれまでの経緯を正直に話して、NPB、球団のみなさんには再発防止に努めてほしと思います。プロ野球ファンの一人として切に願います。