始まりますよ、選抜!!

おはようございます!!さて今日は、今日からいよいよ始まる「私の楽しみ」のお話です。それは、春の選抜高校野球です!!今日、開会式があります。高校野球ファンの私にとって楽しみな時期になりました。今年の選抜は初戦から好カードが多いんです!!ちょっと語っていいですか(笑)

まずは、馬淵監督率いる明徳義塾yjimage[2]と原田監督率いる龍谷大平安yjimage[6]が初戦で当たります。高校野球ファンにとってはたまらない名将同士の一戦です。そして、東邦VS関東第一!!東邦の藤嶋投手は1年夏に甲子園のマウンドを経験しており、今回はエースで四番、そしてキャプテンになり、成長した姿を見せてくれると思います。関東第一は、昨年夏の甲子園でオコエ選手で大旋風を巻き起こしました。オコエ選手はプロに行ったので覚えている方も多いと思います。オコエ選手がいなくなり、どんなチームに仕上がったのか楽しみです。そして、話題性でいえば、釜石VS小豆島の21世紀対決です!!注目されています。

残念ながら福岡の高校は選抜を決める九州大会で上位に入ることができず今大会は出場できませんでした。しかし、私の地元、宮崎からは、名門、日南学園が出場します。yjimage[6]応援したいと思います。今日も早速、常総学院と鹿児島実業の名門高校同士の対決があります。仕事から帰って一杯呑みながら高校野球観戦…、私の楽しみが今日からスタートです♪