おめでとう、そして頑張れ!!

おはようございます、もうすぐ3月も終わりますね。そして平成28年度が始まります。この時期は卒業シーズンということもあり、いろんなところでお祝いがされていることと思います。私も昨日は、嫁のお姉さんの長男の、中学校卒業&高校合格のお祝いで、私達家族、お姉さんご家族、そして義父母で食事に行ってきました。yjimage[4]

中学校ではサッカー部で頑張ってましたが、高校でもサッカー部に入るそうです。それにしても、15歳の男の子はよく食べますね~、昨日は焼肉でしたが、どんどん肉が出てきましたが、どんどん彼の胃袋に消えていってしまいます(笑) たくさん食べてたくさん練習して活躍してもらいたいですね♪yjimage[5]

私はずっと野球でしたのでサッカーは全然詳しくなく、そして試合も見たことがないので、機会があれば一度彼の試合を見に行きたいと思っています。

これから部活に勉強に、そしていろんな友達ができ、楽しいことだけでなくいろんなことを経験すると思います。そしてその経験が彼の成長につながります。私の高校時代も本当に充実した良い3年間でした。いろんなことを学んだ3年間でした。野球部の練習だけはもう2度としたくないですが、当時は心身ともに鍛えられ、今では本当に感謝しています。

これから3年間、頑張ってください!!応援しています!!