頑張れ、新社会人!!

おはようございます。今日で平成27年度も終わりです。明日からはいろんな会社で新社会人のみなさんの入社式が多く行われるでしょう!!私も緊張して入社式に臨んだことを思い出します。私が大学卒業して初めて入社した会社の同期は3人でした。大学卒業したばかりで学生気分の抜けていなかった私達はよく怒られたり注意されたりしていましたね(笑) そして、次の日に仕事があるにも関わらず学生のときのように朝方近くまで呑んだり、恥ずかしいです(笑)yjimage[4]

他の2人も今は当時とは違う会社で働いていますが、今でも連絡を取り合っています。良い友人であり良いライバルでもあります。当時も3人で励まし合ったり競いあったりと切磋琢磨しながら頑張ってきました。良い思い出です。

新社会人のみなさんはこのブログを見ていないとは思いますが、新社会人のみなさんに一言!!4月からそれぞれの会社でいろんな経験をすると思います。いろんな壁にぶつかると思います。辛くて逃げ出したいときもあるでしょう。そんなときは、ぜひ同期のみなさんと話してください。他の同期も同じ悩みを抱えていることが多いです。一人じゃないんだと思えると、人間、強くなります。突破する力を持っています。これからの活躍を期待しています、頑張ってください!!yjimage[5]