ロードバイク

おはようございます。今日も打合せや契約があります。しっかり頑張っていきたいと思います。さて、先日ネットで注文していたロードバイクが届きました。最近の自転車は機能からデザインから凄いですね、格好良いですよ♪購入した理由は最近よくロードバイクで走っている人をよく見かけていて運動にもなるし新しい趣味になるし面白そうだから自分も始めようと思ったのがきっかけでした。以前、学生時代に北九州市から実家の宮崎まで友達4人で自転車で帰省したことがあります。当時は軽いノリでスタートしたんですが、なんとか2日間かけて帰ることができました。もうしんどくてしんどくて、今思い出すとゾッとします(笑)

 

そこで、数ヶ月前に「ロードバイクで帰省!!第2弾」を目標にしました。今年の夏に実行予定です。なので、これから2ヶ月かけてトレーニングです。体力、持久力、ペース配分などいろいろ考えることがありますね。パンク等の可能性も十分あるのでメンテンスの勉強も必要と思っています。今はいろいろ本やネットで調べたりしていますが面白いですね。

yjimageV8RSPJOG

トレーニングの状況などは改めてブログでお知らせ致します。頑張りますよ~!!既にロードバイクをされている方、いろいろ初心者の私にいろいろアドバイスお願い致しますm(__)m