強い…

おはようございます。昨日は先日ブログでもお伝えしてましたが、高校野球の招待試合を観戦してきました。あまり天気はよくなかったですが、高校野球ファンが大勢来場してました。やっぱり高校野球は人気ですね♪今回の招待校は、愛知県の東邦高校です。甲子園にも数多く出場しており優勝経験もある名門中の名門です。今年の春の選抜にも出場しています。そして、今年は、プロ注目のエースで四番、そしてキャプテンまで務める藤嶋選手がいます。TVで見るよりは小柄に感じましたが、スイングや球のキレはさすがでしたね。

yjimage28NCAUSB

さて、試合のほうは1試合目が自由ヶ丘VS東邦、2試合目が西短VS東邦でした。自由ヶ丘、西短ともに福岡の強豪校ですが、昨日の試合をみると、東邦高校の打撃力に屈した感があります。甘い球は見逃さず、コンパクトにどんどん振ってきます。アウトでも良い当たりで振り切っています。スイングスピードも違うように感じました。普段からかなり振り込んでいると思います。そして、甲子園を経験しているというのも大きな強みだと思います。すべてに置いて一枚上でしたね。福岡の選手達も今回の試合で多くのことを学べたと思います。

 

早いものであと1ヶ月もすると、夏の甲子園の福岡県予選がスタートします。今年の福岡は昨年の九州国際大学付属高校のように飛び抜けたチームがいないので、どの高校にもチャンスがあると思います。3年生は最後の夏になります、悔いの残らないように一日一日を大事に練習してください。応援しています、そして東邦高校のみなさんの夏の甲子園の出場を願っています。頑張ってください♪やっぱり高校野球はいいですね~(^^)/