決勝

おはようございます、今日は高校野球福岡県予選決勝です。九国大附属─福工大城東の試合が13時から開始されます。私、いつも不思議に思うんですが、なんで一番暑い13時開始なんですかね?選手達のことを考えたら少しでも涼しい午前中にすればいいのに…って思ってしまいます。甲子園もそうですよね~、連戦連戦できついところに、あえて過酷な時間帯にスタート!!何か理由があると思いますが、ご存じの方、教えてくださいませ~m(__)m

 

最近は、夜中にあっている「熱闘甲子園」を録画して、朝見てから家を出るのが日課になっています。いつも感動してウルウルしながら家を出ています(笑) 高校野球はなんであんなにドラマが生まれるんですかね~、本当に凄いです。前回のブログでもお伝えしたように最終回に11対5から追いついたり、数年前では石川県予選決勝で8対0から最終回に逆転したり…。高校野球を実際にみていて思うのは最後の最後まで何が起こるか分からないということです。ひとつのプレーで流れが大きく変わったり、あり得ないミスが続いたりします。だから、ドラマが生まれるんですよね♪

 

プロ野球は見たことがあっても、高校野球を見たことがある人はあまりいらっしゃらないと思います。ぜひ一度高校野球もみてください!!ハマりますよ(^^)/ 今年の夏はオリンピックもあるので忙しくなりそうです♪