休日を満喫

おはようございます。パリーグは日本ハムが優勝しましたね~、予想通り、大谷選手がもっていきましたね~(^^) 被安打1、15奪三振、完璧です。凄すぎます。そして、これから両リーグともクライマックスシリーズが始まります、楽しみです(^^)/

 

さて、先日は水曜日で私は休日でしたが、午前中仕事に出て、昼からお休みをいただきました。晴れたら、家族で下関市の火の山ロープウェーに行こうと予定してたんですが、あいにくの雨。何も見えないだろうということで急遽予定変更。八幡東区の「いのちのたび博物館」に行ってきました。あのあたりは普段の仕事中でもよく通るんですが、館内に入るのは私も嫁も初めてでした。来月で1歳になる息子にはまだ早かったですね、大きな恐竜の模型を見てもポカーンとして何もリアクションがなかったです(笑) 完全に私の選択ミスでした(笑) 平日で少ないだろうと思ってましたが、社会科見学で小学生が来ていたり、同じように家族連れの方、若いカップル等々、意外と多かったです。

 

そして、それから近くのイオンに移動して、買い物。普段あまり行かないので、いろんなお店があって新鮮でしたね。先日は、久しぶりに家族サービスできたかもです(笑) 体重9キロの息子を抱えて歩きまわったので、帰ったら爆睡でした。久々の休日を満喫することができました。さて、しっかり休んだ分、今日からまた頑張ります(^^)/