国民のスター

おはようございます。今日の話題はなんといっても「SMAP」でしょう。昨日はSMAPの番組「SMAP×SMAP」の最終回でした。グループ結成28年、番組がスタートして20年、凄いですよね。28年前といったら私は当時10歳です。私は特別ファンということではないですが、やはりTVに出ていたらいつも見ていましたね。今年の1月に解散、分裂のニュースが出てから、今年1年、SMAPの動向は国民全員が気にしていたと言っても過言ではないと思います。昨日の番組でもSMAPの曲が多く流れましたが、「この時期はこうだったなぁ~」とか「この曲は大学のときかなぁ~」とか当時の自分を懐かしく思い出させてくれました。

yjimage3

「グループの解散」にこれほど日本中が注目することなんて今まであったでしょうか??そのくらい、日本全国のみなさんに愛されていたグループだったんだなぁと改めて思いました。番組最後に、SMAPが「世界にひとつだけの花」を歌いました。涙を必死にこらえているメンバーもいれば、前を向いていくと決意を固めたような顔をしているメンバーもいて、グッときて私も泣いてしまいました。28年という長い時間を共に過ごして、家族でもない、兄弟でもない、友達でもない、何とも言えない絆で結ばれていたメンバーそれぞれがいろんな考えや想いがあって今回の解散になったと思います。今でも信じられないというのが正直な感想ですが、いつかまた5人揃って、TVにでてほしいなぁと思います。SMAP…って、やっぱり国民のスターですね♪みんなに愛されて本当に格好良いですわ(^^)/