最近読んだ本

おはようございます。今日は最近読んだ本についてお話ししたいと思います。水曜、木曜の出張中の新幹線での移動中に呼んだ本ですが、これです。「大谷翔平 会見全文」です。コンビニで目に留まり、購入しました。中身はこれまでの試合でのコメントについて解説等が書かれていましたが、改めて「凄さ」にびっくりしました!!もちろん、野球の技術、パワーについては、高校時代から凄いことは知っていましたが、人間性というか、精神面での強さも改めて分かりました。会見のひとつひとつをみても、人間性が表れているというか、人として器がでかいですよね。高い目標を持ち、そこに向けて邁進していく姿勢、素晴らしいです。やっぱり応援したくなりますよね(^^)

yjimage[2]

入団当初は、「二刀流なんてだめだ」っていう評論家がたくさんいました。しかし、今は、ほとんどニュースでも誰も言わなくなりましたね。大谷翔平選手がプレーで「できる」ということを証明したからです。そして、ファンを楽しませてくれ、又、これからの野球少年たちに夢を持たせてくれています。やはり、野球界の最高峰、メジャーリーグでの大谷選手の二刀流の活躍を見てみたいですよね~。そして、この本では、やはり目標持ち方、意識の持ち方が一番勉強になりました。私も大谷選手のように、業種は違えど、高い目標を掲げ、それに向かってやり抜く強い気持ちを持って、日々精進していきます。まだまだ自分は甘いと思い知らされた本でした。

yjimage[6]