若い世代の活躍が凄い(^^)

おはようございます。先日のニュースで14歳の藤井四段が29連勝を飾ったことがとりあげられていました。29連勝という記録も凄いですが、14歳という年齢にびっくりです。14歳の少年が、次々と年上のプロ棋士を撃破していくって凄いですよね。相手のプロ棋士も注目の中学生に負けてられないと全力でぶつかってきているはずです。そのレベルの高い攻防を制し、29連勝…、将棋を知らない私でも凄さは十分分かります(^_^;) そして、謙虚な姿勢が良いですね、私があの歳であのような成績を残し注目されていたら、間違いなく天狗になっているでしょうね(^_^;) 勘違いしまくってるでしょうね(^_^;)

thumb-12145-2017062601134-domestic_l[1]

今回の藤井四段だけでなく、最近は卓球でも中学生が活躍しています。若い選手に負けてられないと先輩選手達も切磋琢磨してレベルの向上につながっていると思うのでとても良いことですよね。私も不動産業界15年目になりますが、若い営業マンが増えましたね。ていうか、私が歳をとっただけですが…(^_^;) 20代の営業マンと話す機会もよくありますが、やっぱり元気ですね、イキイキしています。私も見習わないといけないなぁと改めて思いました。歳はとっても、いつでもハツラツと元気よくいたいものです。毎日、意識しながら過ごしていきたいと思います。まだまだ若い者には負けませんよ~(^^)/