地元の友達からの電話

おはようございます、今日は仕事終わりにジムに行って汗をながしてきます♪運動して食事制限してスリムな体型目指して頑張ります(^^)/ というのも、先日、地元の友達からかなり久しぶりに電話がありました。この友達は小中学校の同級生で野球部のキャプテンもしていました。そして、今は地元で親の跡を継ぎ、自動車の修理工場を営んでいます。私の地元では祭りのときに神輿を担ぐようになっています。来年が私達の学年の年になっているそうです。私の弟は地元の役場に勤めているので話は聞いていましたが、多くの同級生が地元を離れているので、集まるのか少し心配していました(^_^;)

mi2005-02-72[1]

友達からの電話は、その祭りの準備として打合せと同窓会を兼ねて、今年のお盆に集まりたいというものでした。私は毎年お盆は帰省しているのでもちろん出席します(^^) しかし、何人集まるか分からないとのこと…(^_^;) 地元には年2~3回しか帰れていないので、地元に貢献するためにも、打合せも祭りの神輿も精一杯協力して、少しでも力になれたらと思っています!!来年の祭りに向けて今から始動してくれている地元の友達たちに感謝です。今年のお盆の楽しみが増えました。気付けばちょうどあと1ヶ月ですね。さぁ、頑張るぞ~!!