「10年先の自分」をつくる…。

先日、本屋でふと目に入り、気になって購入、現在読んでいる本がこちらです。本

 

著者は、みなさんご存じとは思いますが、プロ野球で長年活躍され、現在はプロ野球解説者としてよくTVでみかける工藤公康さんです。

 

まだ読み進めている途中ですが、「いつでも大事なのは、自ら考え、自ら動くこと」「常識を受け入れる人は平均点で止まってしまう」

 

「長く結果を残し続けている人は基本を大事にしている」など、自らの野球を通じての出来事などを織り交ぜながら書かれております。

 

毎日の生活や仕事にも活かせることのできる、活かさなくてはいけない内容が盛りだくさんで、これまでの自分の考えの甘さや行動不足

 

を痛感させられました。反省しながら読んでおります(汗)。

 

これからも多くの本を読み、学び、そして行動し、もっともっと多くの相談者様のお力になれるように、成長していきたいと思います。