甲子園始まります!!

おはようございます、北九州は今日も良い天気です。さぁ、張り切っていきましょう!!さて、今日から夏の甲子園が始まりますね♪各地の予選を突破した代表校が甲子園にやってきます。福岡県は県立の東筑高校です。愛媛県代表の済美高校と対戦します。済美高校と言えば、初出場初優勝を果たしたことのある名門校です。広島の福井投手、楽天の安楽投手の母校です。数年前にお亡くなりになりましたが上甲監督という素晴らしい指導者がいらっしゃいました。見応えのある試合になると思います。楽しみですね~♪ あと、神奈川県代表横浜高校と熊本県代表秀岳館高校の優勝候補2校が初戦でぶつかります。プロ注目の選手が多い横浜高校と、今年の夏で退任する鍛冶舎監督を優勝させたい一心の秀岳館、スタンドは満員になるでしょう(^^)/

img_223eae39b18a757e141b131bcfd56e1d74416[1]

あと、ニュースをみて驚いたことがあります。今年の甲子園に出場する高校は、進学校も多いんですが、宿舎でも空き時間には試験勉強、受験勉強している選手が多いそうです。しかも、自主的に…。尊敬します。自分だったら、絶対に勉強なんかしなかったと思います(^_^;) まず、勉強道具を持っていっていないですね(^_^;) 自信があります!! 修学旅行気分になっていたと思います。今の子達は凄いですね~、ちゃんとしています。野球も勉強も頑張っている選手のみなさん、悔いの残らないように力を出し切ってください!!応援しています!!