偶然の再会

おはようございます。今日は8月最終日です。夏の終わりのような感じで少し淋しい気もしますね…。先日は最近始めたフェイスブックの扱い方がよく分からなくて、いつもお世話になっている社労士のK先生に教えていただいた後、久しぶりに食事に行きました。そして、店内に入った瞬間に団体で呑んでいたグループのある方と目が合い、その方がなかなか目を逸らさず、ずっと私のほうを見ていたので、「何やろ~、知り合いかなぁ~」と不思議に思っていました。そして、K先生とそれぞれの仕事についての考え方や仕事の進め方や、経営のこと等々を熱く話し始めて、完全にその人のことは忘れておりました。

 

すると、私達の前のテーブルで呑んでいたその団体が帰るみたいで立ち上がり始めたとき、私と目が合った方がこちらに近づいてきます。「うぁ~、絡まれた~」と思っていたら、「山田?」と一言。記憶が甦りました。私が学生のときにアルバイトしていたガソリンスタンドの店長のNさんでした!!!「Nさんやないですか~、うぁ~久しぶりです!!」とテンションも上がってしまいました(笑) なんと18年振りくらいの再会です。びっくりしました~(^_^;) 覚えてくれていて本当に嬉しかったですね♪当時のことを思い出しましたが、私自身当時は若かったこともあり今思うと、かなり迷惑かけていたなぁとつくづく反省しました(^_^;) 当時はいろいろと申し訳ございませんでした(^_^;) ごちそうまでしていただき、本当にありがとうございましたm(__)m 久しぶりに会うとなんか刺激をもらえますね!!Nさん、これからもよろしくお願い致します!!Nさんに負けないように仕事頑張ります(^^)/