Drコトー診療所

おはようございます。今日で9月も終わります。今年もあと3ヶ月です。1年は早いですね~、残り3ヶ月気合いを入れて頑張ってまいりたいと思います。さて、みなさんは昔のTVドラマをDVDで見たりされますか?私は、今のTVドラマより昔のTVのほうが面白いというか好きなんですよね~。今のTVドラマはあまり見れていないというのもありますが…(^_^;)  私には2~3年に1回は必ずDVDを借りて見ているドラマがあります。吉岡秀隆さん主演の「Drコトー診療所」です。2003年放送なので、今から14年前の作品です。当時私は24歳で社会人2年目でした。このドラマは、東京から島の診療所にやってきた一人の医者が島の人たちとふれあっていく内容なんですが、何度見ても泣いてしまいます。

yjimage[1]

島が舞台ですので、やはり田舎になります。私も宮崎県の田舎出身なので、やはりリンクするところが多く、田舎を思い出してジーンときてしまいます。地方出身の人には、この感情は分かると思います(^_^;) 昨日も2話まで見ましたが、2話とも号泣でした。コトー先生の優しさ、島の人たちの優しさ、感動です…!!みなさんにもぜひ見てもらいたいドラマです!!今日も帰ったら続きを見る予定です!!このドラマを見てたら、地元に帰って、地元の人達に会いたくなります(^^) Drコトー診療所、私の大好きなドラマです♪ 診療所の看護師でもありコトー先生のことが好きな星野彩佳役の柴崎コウさんの笑顔も可愛いですよ(^^)/

yjimage[3]