息子の運動会

おはようございます、先日は息子の運動会参加のためお休みをいただいておりました。息子は今年の4月に保育園に入園したので、初めての運動会でした。朝起きたら雨が降っていたので体育館に変更かなぁと思っていましたが、会場に着くと雨も止み、先生達がグランドで会場の設営をされていました。飾り物やラインを引いたり、いろんな用具を運んだりと大変だったと思います。感謝、感謝です(^^)/  さて、無事に始まった運動会ですが、私の息子も頑張ってました(^^)/ 日頃と違う雰囲気で楽しんでいる様子でした。

title_undoukai[1]

私はクラスごとの親が参加する綱引きに出ました。綱引きなんていつぶりでしょうか?この歳になると、綱引きする機会なんて本当に貴重ですよね(^_^;) 結果としては1回戦で負けてしまったんですが、楽しかったですよ♪綱引きはやっぱり力じゃないですね、コツがありますね。来年はしっかりと研究してリベンジしたいと思います(笑) 午前中に終わった運動会ですが、そのまま下関市に移動して、観覧車やゲーム、そして、広場で息子と一緒に遊んだりと家族サービスしてきました。帰ったら私も妻もクタクタでしたが、息子は家に帰っても元気に遊んでいました(^_^;) なかなか普段は外で遊べないことが多いので、今回はとても有意義な時間を過ごすことができました!!しっかり睡眠もとったので、また今日から元気にお仕事頑張ります!!