僕ら世代のヒーロー!!

おはようございます、今日は月曜日、新しい週の始まりです。今週も張り切って元気出して頑張っていきましょう!!さて、先週はプロ野球でびっくりなニュースが飛び込んできましたね、『巨人 村田選手、戦力外通告』です!!私もyahooニュースで見たときはビックリしましたね。近年はケガやチーム事情もあり、出場機会も減っていました。しかし、チャンスに強いバッティングや堅実な守備は素晴らしいものでした。それなのに、戦力外になるんですね…、やはりプロは厳しい世界ですね…。戦力外にした巨人の首脳陣も村田選手はこれまでチームに貢献してきた選手なので辛かったと思います。

 

村田選手は、あの松坂世代です。歳は私の一つ下なので、私もほぼ同世代です。高校時代は地元福岡の東福岡高校から春夏と甲子園に出てピッチャーもしてました。松坂投手とも投げ合っていますよね。それから、日大に進み、そして横浜ベイスターズ(今のDeNA)、巨人で活躍されてきました。みなさんもご存じの方も多いと思います。当時私達のヒーローだった松坂世代の選手達が岐路に立たされています。今回の村田選手をはじめ、3年間未勝利の松坂投手、リハビリから復活を目指す杉内投手、戦力外になった久保投手、同世代だからこそ、もっとやれるはずだ、頑張ってほしいと心から願っております。もう一度、グラウンドで活躍している姿を見せてください!!応援しています、私達のヒーロー達!!

20171013-00027259-nksports-000-view[1] 松坂大輔投手1[1] yjimage[4] DeNA 久保康友 戦力外[1]