福岡ソフトバンクホークス、おめでとう!!

おはようございます!!先日の日本シリーズ第6戦はご覧になりましたか?福岡ソフトバンクホークスが11回サヨナラ勝ちで優勝を決めましたね(^^)/ 9回の内川選手の同点ホームランはしびれましたね~、DeNAは抑えの山崎投手を出してきたので、その時点で今日はDeNAの勝利と思っていましたが、内川選手がやってくれました!!やはり、野球は何があるか分かりません!!良い試合をありがとうございました~、楽しませてもらいました!!

 

あと、衝撃なニュースが飛び込んできました!!松坂投手は来季も福岡ソフトバンクホークスでプレーすると思われていましたが、退団することになったそうです!!松坂投手は大リーグから福岡ソフトバンクホークスに入団して3年経ちましたが、1軍でのプレーは1回だけでした。やはりプロは厳しいですね、ですが、やはり結果を出していないので当然といえば当然かもしれませんが…(^_^;) コーチをしながら復活を目指すという案も提示されたみたいですが、拒否し、現役としてプレーすることを選んだそうです。松坂投手自身が、「自分はまだやれる、今のままでは終われない」と強く思っているのでしょう。前のブログでもお伝えしましたが、松坂投手は私の1歳下で、私達世代のヒーローです!!私もまだまだやれると信じています!!来季はどこのユニフォームを着るのか分かりませんが、絶対応援します!!完全燃焼してください、頑張れ、私達のヒーロー松坂投手!!

yjimage[6]