スポーツって良いですよね♪

おはようございます、今年も残り約20日になりました!!ラストスパート頑張ります。この時期、忘年会で忙しい方も多いかもしれませんね、食べ過ぎ呑み過ぎにご注意くださいね。自分自身もそうですが…(^_^;)  先日、2歳の息子とお風呂に入り、晩御飯を食べたあと、息子が少し前に購入したおもちゃのバットとボールを持ってきました。そして、私に「投げて!!」というジェスチャーをしてきます。スポンジでできたボールを投げると、振り出すタイミングが早く空振りもしますが、ちゃんと打つこともできました。「お~、うまい、うまい!!」と褒めると、やっぱり分かるんでしょうね~、嬉しそうに「もう1回、もう1回」と言ってきます。

 

「交代ね」と言ってボールを渡そうとすると、「イヤ」と言い、バットを離しません(^_^;) そして、長時間お付き合いすることに…(^_^;) このまま野球に興味を持ってくれたらなぁと思います。私は小3から野球を始めましたが、父によくキャッチボール等してもらった記憶がありますね。そして、野球にはまり、大学まで続けていました。やっぱり野球は良いです。野球に限らずスポーツは良いですね。挨拶、礼儀、上下関係、感謝の気持ち等々、社会で大事なことをすべて教えてもらったと思います。息子よ、スポーツ、できれば野球にはまってくれ!!野球だったら教えてあげられると思うので…(^_^;)