「私、失敗しないので」の本当の意味

おはようございます、今日は金曜日です。明日は臼杵市、大分市に行ってきます。そして、北九州に戻ったら退去立会いが入っております。明日は朝イチから臼杵市に向けて出発するので明日のブログはお休みします(^_^;) 申し訳ございませんm(__)m  さて、先日は前回のブログでもお伝えしました「ドクターX」の最終回でしたね!!2歳の息子からは「機関車トーマス」のDVDが見たいとせがまれましたが、我慢してもらいました(^_^;) 息子よ、すまん(T_T)

 

主人公の大門未知子自身が余命3ヶ月と診断されながらも、今シリーズの悪役というか敵側の草刈正雄さん演じる内神田会長のオペに臨むという内容でした。苦しみながらも大門未知子がオペを続け成功しますが、その際、オペの最中のセリフが感動しました。毎回オペに臨むために失敗しないために、基本を繰り返し鍛錬し、あらゆる可能性を模索し、それに対応するための努力を怠らないみたいなことを言っていましたが、感動しました。ジーンときちゃいました。録画しているので、しっかりメモしたいと思っています。ドラマですが、絶対に失敗しないという自信の裏側には想像を超える努力があることを教えてくれました。本当に良いドラマでした(^^)/ ドラマは続編があると思っていたので、大門未知子は亡くなりはしないだろうと予想してましたが、思ってた通りでした(^^)/ 続編を期待しています!! それしても米倉涼子さん、キレイですよね~♪

yjimage[3]